JR九州駅巡りの効率よい方法は?ポケモン配信企画

このQ&Aのポイント
  • 九州で行われているポケモンの配信について、時間とお金の必要性を知りたい。
  • 朝10時から21時までの時間内で、九州の駅を効率的に巡る計画を作りたい。
  • JR博多のポケモンセンターに立ち寄るプランも考えたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

JR九州駅巡りの効率よい方法は?ポケモン配信企画

九州で現在行われているポケモンの配信。 これを巡った場合どのくらいの時間とお金が必要になるのかが知りたいです。 九州の列車に詳しい方、ご教授願います。 企画ホームページ:http://www.jrkyushu.co.jp/pokemon-campaign/index.jsp これのプレゼント2 各駅でポケモンを手に入れよう!に参加するものとします。 プレゼント1 のために、1回は新幹線でどこかの駅までは移動する予定です。 巡る必要のある駅は、プレゼント場所に指定されている駅です。 プレゼント場所 : 小倉駅・長崎駅・佐世保駅・佐賀駅・熊本駅・別府駅・宮崎駅・鹿児島中央駅 ※ポケモンをプレゼントする機器は改札口の中に設置しているよ! プレゼント1は指定の新幹線に乗らないといけないようです。 朝、10時に小倉から出発して一日でこれら全てを回ることは可能でしょうか? 駅でポケモンを受け取る場所を探したり並んだりで各駅でロスタイムが15分くらいはかかりますよね?また、乗り継ぎでもっと駅にいる時間が必要かもしれませんよね? ★下記2パターンで知りたいです。 ・小倉出発~小倉戻り を一日で出来るか(出来るとしたらその計画) ・小倉出発 鹿児島一泊 小倉戻り の場合の計画 ★補足事項 ・大人1名の料金をお願いいたします。 ・出来るだけ、安く済ませたいです。 ・青春切符的なものを使えるなら使いたいです。 ・どこのタイミングで新幹線を挟むと一番時間とお金の節約になるのか。 ・朝10時~21時ごろまでの時間を移動出来るとして、普通電車の乗り継ぎだけでは指定時間内で間に合わないときには、どこかで特急に乗るものとします。一番乗る価値のある(短縮時間や料金を考慮したとき)特急を教えてください。 ・安く済ませたいので、新幹線や特急列車は自由席を利用します。 ・新幹線は1度乗れればいいので、2日コースの場合行きか帰りのどちらか1回使えばいいです。 こんな感じです。 また、可能であればJR博多にあるポケモンセンターに立ち寄るプランに出来れば理想的です。 1日プランの場合は新幹線乗車後に1回。 2日プランの場合は新幹線乗車後に2回(日を変えて) 行ければ嬉しいです。 が、厳しそうでしたら、小倉に到着後1泊して翌日向かうことにするのでこれは計画から外して下さい。 自分で考えようとしたのですが、間に新幹線が入ってきたり、接続がわからなかったりで全然進みません・・・。 九州の列車事情に詳しい皆様のご協力お願いいたします。 いろんな方のいろんなアドバイスもお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.1

新幹線については今度の連休ならこの切符で廻るといいですよ。 新幹線一周年限定乗り放題きっぷ 10,000円です http://www.jrkyushu.co.jp/1st_anniversary/event02.html 1日しか使用できませんがうまく使えば回れると思いますが 後は普通電車だけで行くならこの切符も使えるかと。 旅名人の九州満喫きっぷ 3枚(日)分で10,500円です。 http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/mankitsu/index.jsp この2つを組み合わせても1日では無理だと思いますが、4日間かければ なんとか行けるのではないかと思います。普通電車だけだと別府-宮崎間は非常に 厳しいので宮崎まで行ったら鹿児島まで戻るか別途お金を払って別府に抜けるかになりますが、 この切符を使う手もあります。 宮崎・鹿児島のんびりきっぷ http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=517&PCC2=448 これだと宮崎まで着いたら、戻りは新八代までバスで戻って新幹線自由席で帰るかたちになります。 宮崎や鹿児島で1泊するのであれば使えるかもしれません。値段は高いのですけどね。

kouto_2008
質問者

お礼

ありがとうございます! 知らないお得な切符沢山教えて頂いて嬉しいです。 新幹線一周年限定乗り放題きっぷ 是非使いたいですが期間が直近ですね!!・・・どうしようか、迷います。 てっきりJRのみで回れるかと思ったので青春18切符とかでもいいかと思っていたのですが、 九州の他の線も使わないと上手く回れないのでしょうか??? (思ったより私鉄がありそうな・・・) そして4日ですか・・・ 出来れば土日とかで回りたいので、2日でより多く回るには!?に変更して計画を立てた方がいいでしょうか・・・? 新幹線一周年限定乗り放題きっぷ使って新幹線乗れるところは乗ったら2日でも行けるでしょうか・・・? 色々調べてみます。 もし他にも何かよい案などありましたら追加でアドバイスいただけるととても助かります。 今回の情報だけでも本当にありがたいです。ありがとうございました!!!!