• ベストアンサー

KOプロポの受信機について質問です

KOのEX-1 MarsとKOのKR-297FZの組み合わせに、三和の古いサーボを使いたいと思いますが、サーボ側のピン配列はわかったのですが、受信機側の配列が判りません、受信機側のバッテリーもサンワ製を流用したいと思っておりますので、受信機の9ピン全ての配列を教えていただけるとありがたいです。 サーボはERG-XZ と ERG-XSです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ga21265
回答No.1

逆接防止用の切り欠きがある方から 信号、+、- です。 現在は各社共通ですがサンワの旧型は+、-が逆です。 サンワでコネクターが青いものは新型です。(旧型は黒) KOとサンワでは信号が微妙に異なるのでニュートラル位置が 少しズレるはずです。

aka-lapin
質問者

お礼

事情があってお礼が遅れて大変申し訳御座いませんでした。 なんとか繋げる事が出来ました、ありがとう御座いました。