• 締切済み

隣のシートの値を表示する

エクセル初心者のものです。 特定のシートに(9)-1,PPVシートのF16セルの値を表示させようとしています =(9)-1,PPV!F16  とするとなぜかエラーが出てしまいます どうしてでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

http://oshiete.goo.ne.jp/category/996/ Excel VBA なら上記カテゴリーまたは Visual Basic のカテゴリーへ質問したほうが回答が付きやすいです。 「(9)-1,PPV」 という名前の F16 への参照を手動で行えば解けます。 セルに = を入力し、「(9)-1,PPV」 シートの F16 を選択すればできますよね。 できあがった計算式を見ればシート名がシングルクォーテーションで囲まれているのを確認できます。 今回の場合シート名に半角カンマが入り込んでいるため、Excel がカンマを計算式の区切りと勘違いしています。 他にも !"#$%&'()=-^~|+;{}スペースを含む場合 シート名の先頭か最後が数字の場合 などの場合もシート名をシングルクォーテーションで囲む必要があります。 それとシート名の中に中にシングルクォーテーションが含まれている場合、シングルクォーテーションを 2回連続で使用します。 ex.) シート名が 「売上'12」 の場合 ='売り上げ''12'!F16