• 締切済み

入間市に近い良い精神科病院を教えてください

西武池袋線入間市に住んでいる主婦です。1997年から双極二型障害(躁うつ病)で、主にうつ状態がずっと続き、2006年までは働きながらあちこちの病院に通院していたのですが、2006年悪化して働けなくなり、現在は自宅で療養中です。幸いにも2010年にこちらのサイトで国立精神神経センター病院(小平市)を紹介していただき、病状はやっと昨年から落ち着いてきました。本当に感謝しています。  私は現在の病院を変わりたくないのですが、この病院は新患を受け入れるために、病状が落ち着いた患者は転院することを勧められます。私の主治医が今月一杯で転任する為、4月からは別の病院に行かなくてはならなくなりました。でもこの病院の前に通っていた病院は、薬もいきあたりばったりで、量もとても多く、悪化して他のストレスケア病棟のある他県の病院に2回も入院しなければなりませんでした。だから他の病院を探そうと思います。入間市から通える範囲で、できたら週1回しか担当医が診てくれないところではなく、悪化したとき予約が取りやすい病院かクリニックを教えていただけないでしょうか。曜日が固定していないところが第一希望ですが、無理ならそれ以外でも我慢します。

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.1

携帯サイトに 『モバイルお医者さんガイド』という無料サイトがあります。 検索してみて下さい。 お体の負担の事を考えるとご自宅から1番近い場所が良いでしょう。

packrat
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。探してみます。