• ベストアンサー

iOS5.1について。

iOS5.1について。 iPhone4OS5.01を使用しています。5.1が出たと聞きましたが本当でしょうか?訳あってPCが現在使えなくて分かりません。iTunesのアップデートが来たらしいのはiPhoneから分か りました。そしてiPhone4から5.1にした人に質問です。ハードディスクの容量はどれ位必要ですか?また、バックアップ等外付けHDDにするのは可能でしょうか?また、回線は混んでませんでしたか?5.1にしたほうが良いでしょうか?質問ばかりですいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toruyasu
回答No.1

今回は日本人に便利なアップデートと言えます。 なぜなら、今まで英語などしか対応していなかったシリという機能で、 日本語対応になったことです。 シリは言葉で命令すると、それを理解して対応してくれる機能です。 例えば、 「学校で書類を提出するのを、リマインダーに登録して!」 と言えば いつ実行するか聞いてきます。 「今日の昼」 と答えると、 リマインダーに今日の夕方12時に学校で書類を提出という予定が 予定に入ります。 このような素敵な機能が搭載されました。 ただし4S以降の機能ですから、単なる4では使えないと思います。 それ以外にもバッテリーのもちに関するアップデートも行われたようですので、 アップデートをおすすめします。 尚、iクラウドにバックアップは保存できますから、HDDなどは必要ないです。 iphone単体でもアップデートできると思います。(wifiの環境が必要) とくに、混んでいた覚えはないです。

kenichi1971
質問者

お礼

なるほど。Wi-Fiでアップデート可能なのは聞きました。PCが使えない今、iPhoneまで使えなくなると困るのでそれはやめときます。iクラウドに、バックアップ出来るのですね。PCが復活したらチャレンジしてみようと思います。ただmixiのコミュでは失敗ばかりで不安もありますが。回答ありがとうございました。