• ベストアンサー

iOS5.1について。

iOS5.1について。 iPhone4OS5.01を使用しています。5.1が出たと聞きましたが本当でしょうか?訳あってPCが現在使えなくて分かりません。iTunesのアップデートが来たらしいのはiPhoneから分か りました。そしてiPhone4から5.1にした人に質問です。ハードディスクの容量はどれ位必要ですか?また、バックアップ等外付けHDDにするのは可能でしょうか?また、回線は混んでませんでしたか?5.1にしたほうが良いでしょうか?質問ばかりですいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toruyasu
  • ベストアンサー率29% (35/120)
回答No.1

今回は日本人に便利なアップデートと言えます。 なぜなら、今まで英語などしか対応していなかったシリという機能で、 日本語対応になったことです。 シリは言葉で命令すると、それを理解して対応してくれる機能です。 例えば、 「学校で書類を提出するのを、リマインダーに登録して!」 と言えば いつ実行するか聞いてきます。 「今日の昼」 と答えると、 リマインダーに今日の夕方12時に学校で書類を提出という予定が 予定に入ります。 このような素敵な機能が搭載されました。 ただし4S以降の機能ですから、単なる4では使えないと思います。 それ以外にもバッテリーのもちに関するアップデートも行われたようですので、 アップデートをおすすめします。 尚、iクラウドにバックアップは保存できますから、HDDなどは必要ないです。 iphone単体でもアップデートできると思います。(wifiの環境が必要) とくに、混んでいた覚えはないです。

kenichi1971
質問者

お礼

なるほど。Wi-Fiでアップデート可能なのは聞きました。PCが使えない今、iPhoneまで使えなくなると困るのでそれはやめときます。iクラウドに、バックアップ出来るのですね。PCが復活したらチャレンジしてみようと思います。ただmixiのコミュでは失敗ばかりで不安もありますが。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iOS4からのiPhone買い換えについて

    いろいろな質問などを調べたのですが、どうしていいか分からず質問させていただくことにしました。 現在、iPhone4を使っておりますが、iOS4のままです。iTunesは10です。 iPhoneを買い換えたく、まずはバックアップと、同期がしたいです。 iTunesのアップデートがCドライブの容量不足でできません。まず、パソコンのCドライブの容量不足を解消するため、外付けHDDを購入して写真など移動できるものは移動しましたがまだ容量不足です。 iPhoneとパソコンの同期やバックアップも途中までしかできてない状態です。 八方ふさがりでどうするのが一番よいのか分からなくなりました。 いっそのこと、パソコンを新しく買い換えようかと考えてますが、iOS4のままでうまくアップデートできるかもよくわからず不安です。。 なにか良い方法があったら是非ご教示ください。

  • ios5へのアップデートでパソコンの容量が足りない

    iphoneでのアップデートをしていたのですが、 「このコンピューター上に、すべてのバックアップファイルを保持するための十分な空き容量がないため、この iphone 上のメディアをバックアップできません(必要な容量 xx.xx GB、空き容量 xx.xx GB)。この iphone の更新を続けますか?」 メッセージが出るのですが、 itunesフォルダの 「設定-詳細-変更」で「[iTunes Media]フォルダの場所」、ディレクトリを外付けのHDDへ変更したのですが、このメッセージが出てしまいます。 Cドライブに空きを作るしかバックアップを作成する方法はないのでしょうか? もしかするとCドライブ(itunesをインストールしたドライブ)でないと バックアップを取れない設定になっているのでしょうか? ios5に更新したいので どなたかご教授くださいませ。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのiOS更新

    今でもまだiPhone4をiOS4.3.1で使っています。 買った時のままで、一度もアップデートしていません。 バックアップはとってますが、前に使っていたパソコン(win7)で一度同期した時に失敗して、アドレスなどが消えてしまって以来、恐くて何もできなくなりました。 ようやく、パソコンを買い換えてからバックアップは取れるようになりました。 さて、最近のアプリがほとんどiOS5以上でないと対応していなくなってきたため、さすがにOSのアップデートをしなければならなくなりました。 iTunesでアップデートをしようとしたら、新しくインストールするOSのバージョンがiOS6とでます。 口コミ情報を見ていると、iOS6はまだまだ安定してないみたいだし、iPhone4に対して対応がどれ程かとの不安もあります。 勇気を出してやりかけてみましたが、「いくつかのデータは更新後消えることがあります。」というようなメッセージが出てビクついています。 もしかして、iOS5にアップデートすることは可能でしょうか? また、アップデートの仕方もサイトを見てもわかり難いし、不安で不安でたまりません! バックアップ、同期、OS更新、バックアップデータの復元など詳しく教えて下さい! バックアップ以外はしたことがないのでお願いします。

  • iPhoneのiOS7へのアップデートについてです

    至急お願い致します。 私は現在iPhone5を使っています。バージョンは6.1.4なのですが、iOS 7.0.3へのアップデートのお知らせが来たのでアップデートをしたいと思っています。(iPhone単体でのアップデート) 自宅にはi Macがあるのですが、事情により、自宅でのインターネットは、iPhone5でのテザリングでネットをしています。なので、普段自宅ではアップデートをする事ができません。 今、実家にいて、実家ではWi-Fi環境があるので、今のうちにアップデートをしたいと思ったのですが、不安な点があり、この不安な点が大丈夫であればアップデートをしたいのです。 自宅のMacのiTunesのバージョンは最新ではなく、10.いくつか だったと思います。iOS7はiTunes11でないと使えないと聞きました。今、実家でiPhoneをiOS7に先にアップデートしてから、帰宅後に、テザリングでネットを繋ぎiTunesを11にアップデートするというのは問題ないでしょうか?(それとも、それは不可能でしょうか?) バックアップはMacにとってあるのですが、もし仮にiPhoneのアップデートに失敗した場合・・・バックアップから復元しようにも、テザリングを行うiPhoneが使用できない状態ならば、ネットは繋がらないわけなのでバックアップから復元もできない、という事になるのでしょうか?? 明日、自宅へ帰るため、できれば、アップデートできるならしてしまいたいのですが、、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 【iPhone7のバックアップができない】

    【iPhone7のバックアップができない】 先日、iPhone6からiPhone7に機種変更をしました。 それまでは、iTunesにつなぎなんの問題もなくバックアップが取れていました。 しかし、iPhone7に変えたところ、「PCの容量が不足してます。」等のメッセージが出てしまい 正常にバックアップを完了させることができません。 そのため、調べ外付けHDDにバックアップデータを保存する方法を行いまして、 正常に完了しました(Backupフォルダがショートカットになるやつです)。 どのHPを参考にしてもその後、通常通りバックアップが取れるようになっているのですが、 私はその後、バックアップを行っても上記の「PCの容量が不足してます。」といったメッセージが iTunesから出ます。 PCの容量は現在、空容量が「57.24GB」です。 これでは、iPhoneのバックアップには不足しているのでしょうか?調べたところ、20GB程度あれば大丈夫とのことでしたが。。。 バックアップの方法は暗号化してあります。 私の同じような症状の方はいらっしゃるでしょうか?また、解決方法がわかる方はいらっしゃいますか? おりましたら、解決方法を教えてください。よろしくお願いいたします。 【容量等】 iPhone7 128GB iOS10.0.2 MacBook Pro OS X Yosemite  空容量:57.24GB iTunes 12.5.1.21 外付けHDD 空容量:762.75GB

  • iphone5のiOSやアプリアップデートについて

    auのiPhone5を使っています。 iOSのアップデートや容量の大きいアプリのアップデートをする場合、 Wi-Fi環境下で行うか、PCのiTunesに接続して行う2通りの方法があると思います。 私の場合、家にはWi-Fiのルーターがないため、PCのiTunesに接続してアップデート するしかないのですが、アップデートが何時間もかかる上、途中でタイムアウトするのか、 接続が途切れるのか分かりませんが、失敗してしまいます。 iTunesのバージョンは最新です。 ネット代節約のため、家のネット回線は解約し、普段はiPhoneのテザリング機能でPCやiPadもインターネット接続しています。(通信量7GBを超えないか毎月気にしながら使用しています。) ただ、家にはまだ4GLTEが来ていないため、3G回線しか使えません。 上記問題はiPhoneのテザリングでPCのインターネットをしているからでしょうか? しかも4GLTEがきてなく、3G回線のテザリングだからでしょうか? 解決するには、マクドナルドへ行ってWi-Fi環境下で行うしかないでしょうか? いい解決方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。 同じ質問が過去にありましたらすいません。

  • ios5をios4に戻したい

    iphone4のOSをios5にアップデートしましたが、ios4に戻す必要に迫られています。 ios4をダウンロード、DFUモードで接続して更新すると「不明なエラー」(3194)が表示されます。 ios4のSHSHはバックアップしていません。 ダウングレードするとき、SHSHは不可欠なのでしょうか? これがなければあきらめざるを 得ないのでしょうか? ネットでは情報が複数あり、結論がどうしてもわかりません。

  • ios8.1をバックアップを取らずにインストール

    iPhone5sでバックアップを取らずにiOS8.1をアップデートしてしまい、iPhoneがitunes接続の画面から動かなくなってしまいました。 なので色々ネットで調べ、itunesに接続し、リカバリモードというので更新を押しました 。 ですができなかったので復元を押してみました。この復元は今終わっている状態です。 先ほどiPhoneを起動したところ初期設定で「こんにちは」と表示されました。 バックアップを8ヶ月ほどとっていないので、最近の画像や連絡先はもう復元できないのでしょうか? 今「新しいiPhoneとして設定」「iCloudバックアップから復元」「iTunesバックアップから復元」と表示されています。どれを選んだらいいのでしょうか?回答お願いします。

  • iOS4.3アップデートについて

    3GSを使っているんですがiOS4.3にアップデートせれません。 iTunesのバージョンは9.2.1で、最新バージョンですとでます。   iTunesのデバイス→iPhone→概要でアップデートをクリックすると 『このバージョンのiTunesは9.2.1の最新です』と出てiPhoneのアップデートが出来ません。   今現在のiPhoneのバージョンは4.1です。 ご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アップデートのための再インストール方法

    iPhone4 ,iPad,iPodtouch第四世代を使っているものです。 iTunesをアップデートできずに困っています。 さまざまな方法をさんざん試したのですが(セキュリティ・ファイヤーウォールを外したり、容量を増やすなど)、結局アップデートできず、再インストールしか方法がないようです。そこで再インストールの方法なのですが、 iTunesをアンインストールすると、今、入っているiTunesのデータは消えてしまうのでしょうか? それとも、アイコンだけが消えて、ミュージックの中のiTunesフォルダは残るんでしょうか? もし、外付けHDDにバックアップしてからiTunesをアンインストールする場合は ミュージックに入っているiTunesフォルダごと外付けHDDに入れればいいんでしょうか? それとも、ミュージックフォルダの中のiTunesフォルダの中のデータを移しかえるんでしょうか? OSはvistaです。 よろしくお願いいたします。