• 締切済み

福井について教えてください

4月に千葉から福井市内へ転勤します。 来年小学校へあがる子供がいるので、良い小学校のある学区内で 新居を探したいと思っています。 どの小学校が良いか教えてください。 また、家(マンション)を探す際に、気をつけた方が良いことがあれば教えてください。 冬は寒いし、湿気が多いと聞くので1階は避けた方が良いですか? ご存知の方いらっしゃれば、ご回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 4610-494
回答No.2

福島と勘違いしている人が要るようです。 福井は東尋坊のある、越前ガニの有名な県です。 このまえNTTのCMでイチローといっしょに蟹剥きみっちゃんがでてましたけど。 >冬は寒いし、湿気が多いと聞くので1階は避けた方が良いですか? そこまで寒冷地ではありませんが、雪は多いです。 建物は雪国仕様になっているので1階問題はありません。

m-twins83
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 1階の物件も視野に入れて考えてみます。

• yasuto07
回答No.1

あの、放射能測定器を買い求めてから行ってください、千葉県内なら、買えますよ。

m-twins83
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 それは、福井に原発があるからですか?