• 締切済み

ニキビ

お酒を飲むと必ず次の日ニキビができます。 これを改善、或いは緩和する方法はあるのでしょうか…

みんなの回答

noname#161314
noname#161314
回答No.1

ニキビの原因は人それぞれなので皮膚科を1度受診されることをオススメします。

関連するQ&A

  • にきびあとの赤み

    20代前半の女性です。 20歳になってからそれまではまったく無かったにきび(アダルトにきび?)に悩まされています。 それでも一時よりはよくなり、にきびが出てくる回数も減りました。 しかし、にきびあとの赤みが残っているんです。。。 普段は化粧でそこそこ隠せるのですが(といっても完全には隠せません)、特にお酒を飲んで顔が赤くなるとにきびの赤みが目立ってしまって・・ 顔にダァ~~っ出てしまいます。 そのせいか、お酒を飲む機会が減ってしまいました。 どうにかして赤みをとる方法は無いですか? 時間がかかってもいいです。 いい方法がありましたらよろしくお願いします。

  • ニキビ!!

    みなさん、初めまして・・・・。 私が今とーっても悩まされているのがニキビです。 ニキビって触ってはいけないとか色々聞きますが、どうすれば早く治りますかね?? やはり、食事を変えたりしなくてはいけませんか?? みなさんがした事のあるおすすめニキビ対策&改善方法などがありましたら教えて下さい。 お願いします!!

  • ニキビ消して~

    今週の土曜日、好きな人と会うんです。 ニキビがやばくて、、、。 あと二日間しかないんです! なにかいい方法を教えてください。 ニキビを消す方法、ニキビを見えにくくする方法お願いします! よろしくお願いします。

  • ニキビ体質

    私はニキビ体質なのでしょうか、ニキビができたり 治ったりのくり返しです。 おでこやほっぺ、口のしたや髪の毛の生え際に たくさんできます。 とても困ってます。 18歳なのでニキビなどが出来やすいのかもしれませんが、 年頃でもありとても気になるんです。 何かできるだけ早くニキビを治す方法ありますか? それか、ニキビ体質を少しでも改善する方法はありますか?

  • 子供だってニキビを治したい!!大人だけがニキビになってるんじゃないんだから!!

    私、思春期のせいか、妙にニキビができるんです。 治っても、治っても、また次から次へとニキビができるんです。 私、ちゃんと調べてニキビを治療の方法をやってみてはいるんですが、 ニキビ肌は治りません。 洗顔は、一日二回泡の洗顔料で優しくマッサージするように、 洗っていて、洗い流す時もぬるま湯で擦らず、 洗顔料を綺麗に落としているのに、 それに、洗顔後はニキビケア用のローションをつけているのに、 薬も塗っているのに、適度な運動もしているのに、 毎日、9時には寝ているのに、 全然、治りません!!!!!! 私は、もう、どうすればいいのでしょうか? 皮膚科なんて私の歳では行けませんし…。 子供の方が、ニキビになっている人が多いのに…。 なのに、お店に行っても、大人ニキビを治す!とかって、商品しかないんですよ…。

  • 化粧の後のニキビ

    化粧をした次の日にニキビが必ずできることが多くなりました。洗顔はもちろんしてるのでのすが…ニキビができない方法知ってる方いますか?ファンデはメイベリンを使っています。

  • ニキビで悩んでいます

    大学一年生(女性)ですが、顔(額・頬)と首、胸、背中にニキビがありとても悩んでいます。 もともと顔にニキビができやすいのですが、秋から冬にかけては特に増えてきます。 額はブツブツとしたものが大量にでき、顔は赤いニキビと白いニキビがあります。からだは普段はできないのですが、この時期になると背中や胸にブツブツとでてきます。 考えてみると去年のこの時期もニキビが大量にでて悩んだのを思い出しました。 顔にもからだにもニキビがあるなんて本当にいやになります。人と顔をあわすのも恥ずかしいです。 寒くなるとニキビができやすくなるのでしょうか。 暖かくなるのを待たずににきびを改善する方法があればぜひ教えてください。

  • 頬のニキビ・・・

    みなさんこんにちは。 私は夏の終わりぐらいから頬に大量の赤いニキビが発生したんです。 初めての大量ニキビでしたからとても驚くばかりでした。 それからというもの、洗顔方法や私生活も見直しつつ ニキビを改善させようと試みましたが結果はでません。 皮膚科にも通ったのですが、なかなか治らないのです。 あるサイトで「頬のニキビの80%はストレスから・・・」という記事を見たのですが 本当なのでしょうか?? 実際友人関係がうまくいっておらず、ヒシヒシとストレスを感じていたのですが。 何か良い改善方法を知ってる方がいましたら、お返事よろしくお願いいたします。

  • 皮膚病?にきび?

    28歳・女です。 昨年(2010年)の秋頃から、顔中にブツブツができてただれたように赤くて悩んでいます。 はじめはニキビかと思いニキビ用の化粧品に変えたりしたのですが効果が出ず、今はニキビではない気がしています。 皮膚科にも通っていて、ルリシン錠・ピドキサール・ハイチオール・シナールを服用しています。 ルリシン錠を飲んでいると症状が落ち着きますが、飲まなくなるとすぐにまた赤くブツブツしてきます。 黄色い組織液?が出ます。痛みやかゆみはあまりありません。 薬を飲み続けて効かなくなったらどうしようと不安です。 自分なりにネットなどで調べたところあまり改善策が見あたりません・・・。 『酒さ』という皮膚の病気があるみたいなのでそれかな?と思い、通っている皮膚科の先生に相談したところ「もう少し高齢の方がなる病気だからおそらく違うでしょう」といわれました。 原因や治す方法がわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 赤いニキビがひどい

    こんばんは。 29歳♀です。 元々肌は脂性のニキビ肌だったのですが、25を過ぎてから頬下から顎、首筋にかけての赤ニキビが酷いんです。 表面が詰まるというより、皮膚の奥から大きく赤く盛り上がってきて、引くのに時間がかかります。 触れただけでも痛いです。 放っておくと白くなって潰れます。 食生活は割と肌に良いものを摂っていますが、甘いものも普通に食べています。 お酒も飲まず、煙草も吸いません。 睡眠は遅くとも1時には寝て、平均6~7時間取っています。 こういうニキビは皮膚科に行った方が良いのでしょうか。 それともスキンケアを変えた方が良いのでしょうか。。。 何か効果的な改善方法があったら教えて下さい。 質問しっぱなしで申し訳ありませんが、一応美容の為に就寝します。 よろしくお願いしますm(_ _)m