• ベストアンサー

ある歌詞のうたの題名と 歌っていた 歌手名を

昔、80年代と思うのですが次の歌いだしの題名と歌手の方をおしえてください。 しらかべが くずれおちて おてらのやねが みえる・・・・・ 女性が歌っていたと思うのですがよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • one4all
回答No.1

上品チエ 「不幸なめぐり逢い」でしょうか? 1973年頃の作品の様です。 白かべが くずれ落ちて お寺の屋根が見える あのひとは この道で 私にさよならしたの 愛の終りを告げる 鐘の音 胸の痛みこらえても なぜか涙がこぼれる 春が来て 駅の道に レンゲの花が咲いた あのひとの 面かげを 探した小川のほとり 風に吹かれた 私の髪を 指にからげ あのひとは そっと口づけしたのよ 夢じゃないのね 不幸なめぐり逢い 忘れないわ ふたりの 愛の短いしあわせ

miyamasiro
質問者

お礼

ありがとうございます 大変よくわかりました。

その他の回答 (1)

• funyaaa_
回答No.2

はじめまして。 その歌いだしの歌詞を調べてみました。 確かな情報かわかりませんが・・・ 上品チエ 不幸なめぐり逢い  という曲かと思われます。 73年ころの曲らしいですが・・・ 私はわかりません^^;; 参考になれば幸いです(#^.^#) では。

miyamasiro
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。