• ベストアンサー

ある歌詞のうたの題名と 歌っていた 歌手名を

昔、80年代と思うのですが次の歌いだしの題名と歌手の方をおしえてください。 しらかべが くずれおちて おてらのやねが みえる・・・・・ 女性が歌っていたと思うのですがよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.1

上品チエ 「不幸なめぐり逢い」でしょうか? 1973年頃の作品の様です。 白かべが くずれ落ちて お寺の屋根が見える あのひとは この道で 私にさよならしたの 愛の終りを告げる 鐘の音 胸の痛みこらえても なぜか涙がこぼれる 春が来て 駅の道に レンゲの花が咲いた あのひとの 面かげを 探した小川のほとり 風に吹かれた 私の髪を 指にからげ あのひとは そっと口づけしたのよ 夢じゃないのね 不幸なめぐり逢い 忘れないわ ふたりの 愛の短いしあわせ

miyamasiro
質問者

お礼

ありがとうございます 大変よくわかりました。

その他の回答 (1)

  • funyaaa_
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

はじめまして。 その歌いだしの歌詞を調べてみました。 確かな情報かわかりませんが・・・ 上品チエ 不幸なめぐり逢い  という曲かと思われます。 73年ころの曲らしいですが・・・ 私はわかりません^^;; 参考になれば幸いです(#^.^#) では。

miyamasiro
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。

関連するQ&A

  • 歌の題名と歌手名を

    「私からあなたへこの歌を捧げたい・・・お礼代わりにこの歌を」という歌詞の歌を昔聞いたことがあります。御存知の方、題名と歌手名を教えて下さい。

  • 歌手名及び題名

    40年位前女性歌手で1年待つて、、、、、早く帰って土佐の高知へと歌っていた歌手と題名教えて下さい。

  • この歌の題名と歌手名を探しています

    イントロの部分しかわからないのですが、「雨の歌は恋の歌、恋の歌は別れの歌、・・・・」という歌の題名を、探しています。女性の歌手で、20年以上前に少しはやったような。八神純子さんかとも思ったのですが、探しても見つかりません。ご存知の方、教えていただけませんか。

  • 歌詞から歌の題名と歌手名を知りたい

    女性が歌っていました 歌の題名と歌手名を教えてください 「風をひくなと送ってくれた 綿入れ羽織が泣かせるぜ  心ずくしの 宅配便に 一枝添えた こおばえの  花は 花は 花は 我が子にかける 母の夢 母の恩 母あ心」  お願いします 待ってます

  • 唄の題名 歌手 歌詞を知りたい。

    「君に会ううれしさの・・・」 で始まる歌があったと思います。それしか思い出せません。 題名、歌手、歌詞を知っている方教えてください。 なおCDなどあるのでしょうか。併せてよろしくお願いします。

  • 題名、歌手名を教えてください

    40年ぐらい昔の歌です。 歌い始めが「あの時ふと淋しくて 一人夜の海を眺めてた」 だったと思います。長年、記憶にある歌なのですが、 題名と歌手名が思い出せません。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • この歌の歌手と題名教えてください?

    昔Every Little Thingのfragileを男性歌手が詩を変えて歌ってるのを見てその歌の題名と歌手を教えてください お願いします

  • この歌の題名と歌手ご存知の方いますか?

     女性歌手でフォークっぽい歌です。  面倒くさそうな歌い方で  朝起きたら隣に寝ていた男がいなくなっていたぁ というような歌詞で、ほぼ繰り返して、朝起きたらとだみ声で歌っていたと思います。  ご存知の方あれば、題名と歌手名を教えてください。  昭和50年代よりも古いと思いますが、ずっと気になっています。  よろしくお願いします。

  • 歌の題名と歌手名を教えてください

    「恋しちゃったんだ わたし 気づいてないでしょ?」 って歌詞のある歌の題名と歌っている歌手名がわかるかたは 教えてください。

  • 歌の題名と歌手名を教えて

    歌詞のサビの所だけしか分からないんですが。歌手名と題名をおしえてください {この手のひらの中 あきらめないから でも あきらめたくないから・・・} どなたか知ってる方、お願いします。

専門家に質問してみよう