• ベストアンサー

オセロ中島のように…

復帰するかできないかはわかりません。 復帰できれば、それはそれですごい事です。 質問ですが、オセロ中島のように、過去に大きなトラブルを抱えながらも乗り切り、見事復帰された芸能人はいますか? ※ここで言うトラブルでは、交通死亡事故、薬物による逮捕・服役などは除外します。

noname#174025
noname#174025

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.1

類似の例でいうと飯干景子さんが過去に宗教団体に洗脳されていて、作家であるお父さんが奪還し、今はコメンテーターをされてますよね。 病気なんかだと、白血病やがん、鬱などで長期療養をしたのちに復帰されている方もそれなりにいらっしゃいますよ。

その他の回答 (1)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>質問ですが、オセロ中島のように、過去に大きなトラブルを抱えながらも乗り切り、見事復帰された芸能人はいますか?        ↓ ※思い付くままに実名を挙げてアレコレ過去を申し上げるのは少し疑問ですが、有名人であり公知の事実なのでご容赦いただきます。 ◇大きな借金地獄からの復帰 藤田まこと・島倉千代子・千昌夫 ◇愛児誘拐事件 津川雅彦&浅丘雪路 ◇硫酸浴び事件 美空ひばり ◇5社協定の締め付け 山本富士子 ◇舞台での転落事故 八代英太 ◇片思い相手が自殺騒動 藤あや子 ◇カルト・新興宗教やマルチ商法の広告塔 幸福の科学:小川知子 創価学会:山本リンダ 統一教会:山崎浩子 原野商法:高田浩吉

関連するQ&A

  • オセロ中島が家賃を支払わないのはなぜ 裏返しの靴下

    世の中いろいろあるようで、お笑いコンビ「オセロ」の中島知子(40)う~ん、40かぁ・・・がマンションの家賃を滞納している問題をめぐり、俳優って言いますか、元シブガキ隊のモックン雅弘さんが立ち退きなどを求めて提訴していたことが分かりました。本木雅弘さんと妻で、内田裕也(自称ロッケンローラー)の娘の内田也哉子さんは、オセロ中島さんが自宅マンションの家賃を滞納しているとして、立ち退きなどを求めて10日付でケチな裁判を起こしました。また、中島さんは、個人事務所の家賃も去年6月から滞納しているとして、管理会社から立ち退きや滞納した家賃などの支払いを求めた裁判も起こされています。14日に第1回口頭弁論が開かれましたが、中島さん側は誰も出廷せず、これまでに反論の書面も提出していないということです。判決は今月28日に言い渡される予定でである一方、中島さんは体調不良を理由に去年4月から芸能活動を休止しています。いったい何があったのでしょうか?ホイットニーヒューストンの怪死の事より、そっちの方が気になりますので、どなたか教えてください。

  • 芸能人と薬物問題…過去に逮捕された芸能人(ジャンル問わず)って誰がいますか???

    結構ネットの世界では、薬物に手を出した芸能人に対して厳しい意見が多いですよね(簡単に復帰できる…など)。 もちろん、私自身もその中の一人です。 で、ふと疑問に思ったんですが、過去に薬物関係で逮捕された芸能人って誰がいましたっけ? 恥かしながら、田代まさしと清水健太郎くらいしか思い浮かばなくって…。 長渕剛もそうだったような気がしたんですが、記憶が定かでありません。 とりあえず、起訴か不起訴か、裁判で無罪・有罪ではなく、実際に逮捕されたかどうかで教えてください。

  • 友人の死亡事故で心配です。。

    友人が死亡事故で加害者になりました。 9割は友人が悪いという状況です。 この場合、彼は今後どうなるんですか? 逮捕、、服役とかになるんでしょうか?; 相手がなくなっているので服役は長いのでしょうか。。。。 普通に温厚でやさしい人なので悪い人ではないです。 誠意を持って遺族に対応していると聞いているけれど、、やっぱり長いのでしょうか。。。

  • 芸能人のファンをやめた瞬間

    みなさんにも好きな芸能人がいる(いた)と思いますが、 ファンをやめる(やめた)キッカケって何でしたか? 私が、その芸能人のファンをやめたきっかけは、 薬物に手を出し逮捕されたからです。 その後、芸能界に復帰してミリオンヒットも出しましたが テレビで見かけると、すぐにチャンネルを変えてしまうくらい 嫌悪感があります。

  • 声優の逮捕歴

    覚醒罪や大麻などの薬物系犯罪、道路交通法違反などの交通系犯罪で逮捕される芸能人は多々居ますが、主に歌手・俳優・タレントなどです。 しかし、声優が何らかの事件を起こして逮捕されたという報道って聞かないですよね? これまでに、本業声優が逮捕されたことってあるんでしょうか? 単に声優を経験しただけの他業種芸能人や誤認逮捕は別とします。

  • 死亡事故

    先日、アナウンサーが死亡事故を起こしましたが、逮捕にはなりませんでした。 どうしてでしょうね? 一般人なら、死亡事故を起こしたら、いかなる理由があろうと、逮捕、交通刑務所だと思いますが・・・ 芸能界は、許されるのですか? 余談ですが、私は郵便局でアルバイトをしていました。2年ほど経ったある日、ちょっとした理由で、解 雇されましたが、しばらくして、一緒にやっていたアルバイトの人が、酒酔い運転で捕まりました。 その人は解雇されなかったそうです。 その人は、10年ほどやっていた人ですが、差別ですか?経験があれば、許されるのでしょうか? 卑怯極まりないですね

  • 芸能人の本音

    交通事故や不倫発覚や薬物使用など、芸能人の不祥事が発覚するとマスコミは「いいネタが出た」と大喜びしているのが本音でしょうが、それ以上に喜んでいるのはそれによって仕事が回ってくるかもしれない競合する芸能人ではないでしょうか。ピエール瀧容疑者が逮捕された直後、「私でよければ」と瀧容疑者が出演していた作品への問い合わせが殺到したそうです。私の考えがひねくれているだけでしょうか。

  • 交通事故

    交通事故で車を運転中、歩行者をはねて死亡させると逮捕されますが、怪我では逮捕されないのはなぜですか?宜しくお願いします。

  • ピエール瀧とかいう罪人が早々と復帰するようですが、

    ピエール瀧とかいう罪人が早々と復帰するようですが、私から一つ提案があります。 薬物で逮捕された人間は、逮捕前にいた業界に復帰できないという法律を作ってはどうでしょうか? つまりピエール瀧も沢尻エリカも芸能界追放!国母もスノボ界から追放! 職業選択の自由を奪ってしまえばよいのです。 これはかなりの抑止力になると思いますよ。 どうですかこのアイディアは?

  • 逮捕された芸能人が就ける仕事は

    伊藤健太郎、という人が車の事故で逮捕されました。 芸能人だから復帰できるんでしょうか? もし、復帰できなかったらどんな仕事につけますか? 土方とか無理そうなのでホストとかになるんでしょうか?