• ベストアンサー

画像のグラデーションについて

buminの回答

• bumin
回答No.4

#2の方の仰るとおり、GIFには長いことライセンス問題というものがあってイロイロ面倒な形式でした。 しかし、今年の6月に米国でのライセンスが切れ、日本でもあと半年ほどで期限が来ます。 更新する意思はないようですので今後は安心して扱えるようになるかな?? それと、Jtrimですが、 GIFファイルは読み込み、加工は可能です。 ただそれをGIFとして保存できませんが… そこで、ビットマップ形式で保存したあと、ペイント(winに付いて来ますよね)でGIFに変換すればOKです。 おそらくこれも期限切れとともに対応するアップグレードがなされることと思います。