• 締切済み

妊娠、悪阻

こんにちは。 私は23歳女です! 現在妊娠12wです。 医師には悪阻は おちついてィイ頃だと 言われましたが、 私の場合逆に症状は悪くなっている様で… 始まりは吐き悪阻、 空腹時も酷い吐き気 そと時より バナナや飲み物も 戻してしまう様。 ちょっと前までは 吐き気や胃痛はあるものの、我慢出来る程度だったのでやっとおちついたと思ったのですが... 先週から 吐き気、胃痛、腹痛、頭痛、口内の違和感(にがいような…)が順繰りにくるかんぢで、 何を食べていいかすら わかりませんでした。 私は軽い方なのかも わかりませんが… 本当に悪阻が よくなるか不安です… 出産までとなると もはや心は折れそうです それと妊娠してから 上記症状に加え、 オシッコの回数は増え おならも異常なぐらいでるようになりました。 これも妊娠のせいでしょうか…? 最近旦那と 夜の営みがあったのですが、その際... 『ぁれ?なんかゆるい』 と言われました(x_x;) 妊娠してから初の営みでしたので、 体の違いを感じたそうなのですが... 普通ゆるくなるのも産後なのでは? 初めての妊娠なのでなにかとわからない事だらけです(/_;) 皆様の経験談、知識、参考にさせて頂ければ心強いです!!!

• 妊娠

みんなの回答

• 1122545
回答No.5

お礼ありがとうございます。 体位ですが、 浅い挿入をとよく言われます。 膣の奥は赤ちゃんの寝室です。気持ち良さに任せて激しくすれば赤ちゃんは地震?地震!と思うかも。 夫婦の愛を確かめるのにセックスは重要ですが、赤ちゃんもいたわりながらね。 お腹が張るのを実感したらわかるかもしれないけど、イクと子宮は収縮します。同時にお腹が張ります。 赤ちゃん苦しいと思うのでほどほどにね。 私の場合、妊娠で性欲はピタッと止まり、沸いてきたのは産後でした。これも人それぞれですね。腹も出てきて乳首も黒ずんできたら一気に性欲が無くなりましたf^_^; 何事も絶対とは世の中にないので用心に越したことはないのです。 セックス以外にも食生活が1番大切かもしれません。食べられるようになったら減塩しバランスよく食べてね。そしてよく寝ること。私は怠けてたので赤ちゃんがかなり早く出てきました。今では元気なので笑い話ですが。無事に元気なお子さんを産んでくださいね!

• ri0702no
回答No.4

こんにちは^^ 私はいま18wの20歳ですが悪阻続いてますよ~ 吐き悪阻はないけどつねに吐き気、頭痛、腹痛、恥骨の痛み、お腹もだんだん大きくなってきてるので胃も痛みます。 悪阻は人それぞれだからいつまで続いてもおかしくないです 悪阻だけのが羨ましいですよ^^ 私は2ヶ月近く大量出血も続いてますから ヒドイ悪阻に大量出血となると精神的に参ってたけど最近やっと気持ちに余裕が出てきたくらいです 悪阻は辛いですが世の中の妊婦さんの中に悪阻より辛い思いをしてる人がたくさん居ます だから悪阻がつらくて心が折れそうなんて言わないでお腹の赤ちゃんのためにも頑張って乗り越えようって思ってあげて下さい

frommerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 悪阻、長いですね(x_x;) 4ヶ月あたりから胃や腸も発達するとききますが… 妊娠がこんなに辛いものだとはびっくりです。 赤ちゃんのために頑張ろうとは思いますが、辛いもんは辛い!!! 私よりも酷い人も 沢山いるとおもいますが、もう気がしれません.. とにかくたえるしか ないといつも 踏ん張るまでです(>_<。)

noname#187138
noname#187138
回答No.3

妊娠8カ月の者です。 つわりは十人十色。 一般的に安定期と言われる15週くらいまでは続きますがこれも個人差です。 本当にひどい人は、産む直前まで吐くほど。 私の友達は7カ月まで吐き続けたらしいです。 12週だと、私もつわり真っ最中でしたよ。 私は常に歯磨きしていたい気分で、何を食べても変な感じ…。 1つの食べ物に固執して食べてました。(目玉焼きとか、豆腐とか…) この食べ好みも、人それぞれです。 つわりは本当につらいと思います。 眠くて、寝て、目覚めても気持ち悪いしだるい。 でも、それも赤ちゃんが一生懸命に生きている証拠です。授かった事こそ、神秘的な奇跡だと思いませんか? 尿が近くなるのは普通の症状です、私はトイレから出た瞬間にもうおしっこに行きたかった位です^^; 夜中も、しょっちゅう起きてました。 水道代がもったいないので、(半端ない回数なので)1人の時は何度かに1度しか流さなかったり…。それくらい、ひん尿ですよ! おならもよく出ます。しかも、臭い~!!旦那には気づかれたくないのですっごく大変だったです。 質問者様位の時期から着々と便秘になりました。 5カ月くらいだったかな…まともにはどーやっても出ないので便秘薬もらいました★ いきむのはあまり良くないみたいですよ。 営み時のゆるさ…私は言われませんでしたが。。。 もしかするとおりものの状態が変化しているせいかな? 大丈夫大丈夫!!! 1つの生命を守れるのはあなただけです。 胎動を感じる5~6カ月あたりは、おなら?胎動??て感じの感覚がお腹に感じますよ~★ 無理なさらない様、旦那様にしっかり甘えてお過ごしくださいね!!!

frommerry
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます(*^^*) 産まれるまで悪阻って..相当辛いですよね… 何もできないし。 2児、3児と子をもつお母様達がすごいです!!! 赤ちゃんのためだと 心においても やはり辛いものは辛い… もっと酷い人もいると聞きますが聞いてるだけでも耳が痛いです(>_<) 私、元々でもありますがおりものはほとんどないです... 妊娠してから増えると聞きますがまったくってぐらいありません。 これも個人差なのでしょうか? 旦那にもだいぶ 負担かけてしまっているので、早くに動ける様になりたいです(/_;) 私も皆様見習って 赤ちゃんのために もっと頑張ります!!!

回答No.2

つわりはぜんぜん無い人もいれば、出産まで続くひともいるよ。 わたしは、16Wまで続きました、出産まで変な嗜好と食欲。 食べたいものをちょっとづつ食べてました。 つわりは、妊婦さんに 「動いちゃいけないよ。ゆっくり寝ていてね。変なもの食べ過ぎないで。」 という神様のお告げと思って我慢してました(笑) トイレはどんどん近くなります。 きたない話、間に合わなかったことが2度ほど。。。 営みは旦那様のデリカシーがどうかと・・・。 たしかにそうなりますが、言わなくても。 「ひどい!!」って抗議してもいいですよ♪ 体大事にね☆大体はみんな同じ思いしていると思うよ。

frommerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます! トイレこれ以上近くなったらもはやオムツしようかってぐらいです....笑 営みの件は彼に悪気はないのですが、 あまりの違いに随分驚いた様子でした(^_^;) 2人3人のママが 本当にすごいと思いますよ!!!私はまだ次の子を産む自信がないです(T^T)

• 1122545
回答No.1

悪阻は 今は口になにか入れてないと気持ち悪いが 本格的に食べると吐く 状態ではないかな? 私は食べると吐くから飴玉を常になめてました そのうちに本格的な悪阻に入ります。ニオイに敏感になったり、食べ物の好みが変わったり、同じものしか食べれなくなったり。 五ヶ月くらいまでかな ある日突然食べれるようになるまで我慢ですね。 セックスは夫婦の気持ちをつなげるには良いことですが、12週て安定期ではないですよね。 振動による流産 精子やイク事による子宮収縮 セックスも時期とやり方考えなくてはいけません。 これ以上緩くなりたくないなら帝王切開ですね。

frommerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今は主に食べ悪阻と胃痛です(/_;) たぶんピークは終えたはず… まだしばらくは我慢という事ですね。 たまごクラブでは セックスで流産したりは絶対にしないとかいてありました。 安定期はいつからなのでしょうか? 赤ちゃんは大切に していきたいです!!