• 締切済み

妊娠、悪阻

こんにちは。 私は23歳女です! 現在妊娠12wです。 医師には悪阻は おちついてィイ頃だと 言われましたが、 私の場合逆に症状は悪くなっている様で… 始まりは吐き悪阻、 空腹時も酷い吐き気 そと時より バナナや飲み物も 戻してしまう様。 ちょっと前までは 吐き気や胃痛はあるものの、我慢出来る程度だったのでやっとおちついたと思ったのですが... 先週から 吐き気、胃痛、腹痛、頭痛、口内の違和感(にがいような…)が順繰りにくるかんぢで、 何を食べていいかすら わかりませんでした。 私は軽い方なのかも わかりませんが… 本当に悪阻が よくなるか不安です… 出産までとなると もはや心は折れそうです それと妊娠してから 上記症状に加え、 オシッコの回数は増え おならも異常なぐらいでるようになりました。 これも妊娠のせいでしょうか…? 最近旦那と 夜の営みがあったのですが、その際... 『ぁれ?なんかゆるい』 と言われました(x_x;) 妊娠してから初の営みでしたので、 体の違いを感じたそうなのですが... 普通ゆるくなるのも産後なのでは? 初めての妊娠なのでなにかとわからない事だらけです(/_;) 皆様の経験談、知識、参考にさせて頂ければ心強いです!!!

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 1122545
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.5

お礼ありがとうございます。 体位ですが、 浅い挿入をとよく言われます。 膣の奥は赤ちゃんの寝室です。気持ち良さに任せて激しくすれば赤ちゃんは地震?地震!と思うかも。 夫婦の愛を確かめるのにセックスは重要ですが、赤ちゃんもいたわりながらね。 お腹が張るのを実感したらわかるかもしれないけど、イクと子宮は収縮します。同時にお腹が張ります。 赤ちゃん苦しいと思うのでほどほどにね。 私の場合、妊娠で性欲はピタッと止まり、沸いてきたのは産後でした。これも人それぞれですね。腹も出てきて乳首も黒ずんできたら一気に性欲が無くなりましたf^_^; 何事も絶対とは世の中にないので用心に越したことはないのです。 セックス以外にも食生活が1番大切かもしれません。食べられるようになったら減塩しバランスよく食べてね。そしてよく寝ること。私は怠けてたので赤ちゃんがかなり早く出てきました。今では元気なので笑い話ですが。無事に元気なお子さんを産んでくださいね!

  • ri0702no
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんにちは^^ 私はいま18wの20歳ですが悪阻続いてますよ~ 吐き悪阻はないけどつねに吐き気、頭痛、腹痛、恥骨の痛み、お腹もだんだん大きくなってきてるので胃も痛みます。 悪阻は人それぞれだからいつまで続いてもおかしくないです 悪阻だけのが羨ましいですよ^^ 私は2ヶ月近く大量出血も続いてますから ヒドイ悪阻に大量出血となると精神的に参ってたけど最近やっと気持ちに余裕が出てきたくらいです 悪阻は辛いですが世の中の妊婦さんの中に悪阻より辛い思いをしてる人がたくさん居ます だから悪阻がつらくて心が折れそうなんて言わないでお腹の赤ちゃんのためにも頑張って乗り越えようって思ってあげて下さい

frommerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 悪阻、長いですね(x_x;) 4ヶ月あたりから胃や腸も発達するとききますが… 妊娠がこんなに辛いものだとはびっくりです。 赤ちゃんのために頑張ろうとは思いますが、辛いもんは辛い!!! 私よりも酷い人も 沢山いるとおもいますが、もう気がしれません.. とにかくたえるしか ないといつも 踏ん張るまでです(>_<。)

noname#187138
noname#187138
回答No.3

妊娠8カ月の者です。 つわりは十人十色。 一般的に安定期と言われる15週くらいまでは続きますがこれも個人差です。 本当にひどい人は、産む直前まで吐くほど。 私の友達は7カ月まで吐き続けたらしいです。 12週だと、私もつわり真っ最中でしたよ。 私は常に歯磨きしていたい気分で、何を食べても変な感じ…。 1つの食べ物に固執して食べてました。(目玉焼きとか、豆腐とか…) この食べ好みも、人それぞれです。 つわりは本当につらいと思います。 眠くて、寝て、目覚めても気持ち悪いしだるい。 でも、それも赤ちゃんが一生懸命に生きている証拠です。授かった事こそ、神秘的な奇跡だと思いませんか? 尿が近くなるのは普通の症状です、私はトイレから出た瞬間にもうおしっこに行きたかった位です^^; 夜中も、しょっちゅう起きてました。 水道代がもったいないので、(半端ない回数なので)1人の時は何度かに1度しか流さなかったり…。それくらい、ひん尿ですよ! おならもよく出ます。しかも、臭い~!!旦那には気づかれたくないのですっごく大変だったです。 質問者様位の時期から着々と便秘になりました。 5カ月くらいだったかな…まともにはどーやっても出ないので便秘薬もらいました★ いきむのはあまり良くないみたいですよ。 営み時のゆるさ…私は言われませんでしたが。。。 もしかするとおりものの状態が変化しているせいかな? 大丈夫大丈夫!!! 1つの生命を守れるのはあなただけです。 胎動を感じる5~6カ月あたりは、おなら?胎動??て感じの感覚がお腹に感じますよ~★ 無理なさらない様、旦那様にしっかり甘えてお過ごしくださいね!!!

frommerry
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます(*^^*) 産まれるまで悪阻って..相当辛いですよね… 何もできないし。 2児、3児と子をもつお母様達がすごいです!!! 赤ちゃんのためだと 心においても やはり辛いものは辛い… もっと酷い人もいると聞きますが聞いてるだけでも耳が痛いです(>_<) 私、元々でもありますがおりものはほとんどないです... 妊娠してから増えると聞きますがまったくってぐらいありません。 これも個人差なのでしょうか? 旦那にもだいぶ 負担かけてしまっているので、早くに動ける様になりたいです(/_;) 私も皆様見習って 赤ちゃんのために もっと頑張ります!!!

回答No.2

つわりはぜんぜん無い人もいれば、出産まで続くひともいるよ。 わたしは、16Wまで続きました、出産まで変な嗜好と食欲。 食べたいものをちょっとづつ食べてました。 つわりは、妊婦さんに 「動いちゃいけないよ。ゆっくり寝ていてね。変なもの食べ過ぎないで。」 という神様のお告げと思って我慢してました(笑) トイレはどんどん近くなります。 きたない話、間に合わなかったことが2度ほど。。。 営みは旦那様のデリカシーがどうかと・・・。 たしかにそうなりますが、言わなくても。 「ひどい!!」って抗議してもいいですよ♪ 体大事にね☆大体はみんな同じ思いしていると思うよ。

frommerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます! トイレこれ以上近くなったらもはやオムツしようかってぐらいです....笑 営みの件は彼に悪気はないのですが、 あまりの違いに随分驚いた様子でした(^_^;) 2人3人のママが 本当にすごいと思いますよ!!!私はまだ次の子を産む自信がないです(T^T)

  • 1122545
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.1

悪阻は 今は口になにか入れてないと気持ち悪いが 本格的に食べると吐く 状態ではないかな? 私は食べると吐くから飴玉を常になめてました そのうちに本格的な悪阻に入ります。ニオイに敏感になったり、食べ物の好みが変わったり、同じものしか食べれなくなったり。 五ヶ月くらいまでかな ある日突然食べれるようになるまで我慢ですね。 セックスは夫婦の気持ちをつなげるには良いことですが、12週て安定期ではないですよね。 振動による流産 精子やイク事による子宮収縮 セックスも時期とやり方考えなくてはいけません。 これ以上緩くなりたくないなら帝王切開ですね。

frommerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今は主に食べ悪阻と胃痛です(/_;) たぶんピークは終えたはず… まだしばらくは我慢という事ですね。 たまごクラブでは セックスで流産したりは絶対にしないとかいてありました。 安定期はいつからなのでしょうか? 赤ちゃんは大切に していきたいです!!

関連するQ&A

  • 妊娠後期(臨月間近)で食べ悪阻ってありますか?

    妊娠後期(臨月間近)で食べ悪阻ってありますか? 只今、妊娠9ヶ月の終わり、来週から10ヶ月に突入します。 最近、明け方に吐き気がして目が覚めます。 体質が吐きにくいのか、妊娠初期も吐き気はしても嘔吐はせず、今も嘔吐はないのですがかなり気持ち悪くて起きます。 ふと気付いたのですが、空腹で吐き気がしている気がします。 ただし、昼間は空腹感があっても吐き気まではないのです。決まって明け方です。 これは食べ悪阻でしょうか。初期の悪阻の時期も食べ悪阻でした。 妊娠後期になって食べ悪阻なんてあり得るでしょうか? 体重管理が難しくなる時期でもあるので夜中に何か食べるなんてやめた方が良い気かしますが、吐き気がしてたまらないのです。(今も若干怪しいです…多分、数時間後にひどい吐き気で目が覚めると思います) 同じ経験がある方はいらっしゃいますか? 対処法は何かあるでしょうか?

  • 食べつわり?の乗り切り方を教えてください。

    明日から7週目に入る妊娠初期の主婦です。 5週後半位から軽い吐き気があり、昨日から症状が酷いです。 スーパーに入った途端、急に気持ち悪くなり口で呼吸をしながら買い物をしました。昨夜、強い吐き気に襲われ背中と額にビッショリ汗をかきました。バナナを食べたら吐き気はおさまりそのまま眠ったのですが、夜中の3時頃目が覚めてまた強い吐き気に襲われました。枕元にあったバナナを半分くらい食べたら朝まで眠れたのですが、これは食べつわりでしょうか?お腹が空くと吐き気に襲われるのです。まだ6週目の段階で、こんな状態ですのでピーク時がどのようなつわりに襲われるのか考えるだけで辛いです。 みなさんのつわりの乗り切り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 食べづわり?

    現在7週目の妊婦です。 今の症状は何なのか教えて頂きたくて書き込みしました。 吐き気がしたり嘔吐したりはしていません。 でも食欲はありません。 夜になると胃痛がひどくなります。 これはきっと悪阻からきているんだろうなぁと思います。 気になっているのは、いつも胃に不快感があることです。 普段でも、空腹の時は胃の辺りが気持ち悪い感じがしますよね? その感じがずっと続いています。 食事して30分もしないのに胃の辺りからグルグル音が鳴って、空腹のような不快感を感じます。 これは食べづわりなんでしょうか? 食欲もないので食べたいとも思わないし、でも胃は食べ物を欲しがっているのでしょうか?

  • 妊娠?つわり?

    2月末くらいから体調が優れません。 微熱があったり体がだるかったり胃がムカムカしたりします。 たまに吐き気もあるのですが、つわりなのでしょうか? ちなみに「〇〇の匂いが気持ち悪い」などはありません。 1月24日から生理が来ていませんが元々生理不順なので気にしていませんでした。 もし妊娠しているとしたら、つわりの症状が出るのは早くないですか? また、妊娠でなかったらなにか病気なのでしょうか? 無知ですみません。 どなたか回答お願いします。

  • 妊娠中の胃痛について

    現在妊娠13週目、2人目を出産予定の者です。 夕方と夜につわりの症状が重くなる為、 夜の食事量を少なくしています。 昨夜も19時頃に1人目の子に食事を与えながら 自分はバナナ1本にコップ1杯の水で済ませました。 20時頃に腹痛が起き(胃や腸の痛みだと思います) 0時頃まで動く事が困難な鋭い痛みと吐き気が続きました。 その後から、現在も我慢出来る程度の違和感というか痛みがあります。 妊娠中の症状の中に胃痛もあるようなので病院へ連絡などは していないのですが このような胃痛を経験された方がいれば教えて欲しいのですが 胃痛が続いている間、食事はどうされていますか? 少しでも採ったりしているのでしょうか、 それとも食べずに痛みが治まるのを待っていますか? 空腹のままはまずいかなと思い食事を採りたいのですが また食後すぐ激しい痛みが来るかもと思うと水分もなかなか採る気になれず…。 長くて読みづらくなってしまいましたがアドバイスお願いします。

  • つわりですか・・・?

    今月は通常通り生理が来たんですが、 この間から 食欲不振、臭いを嗅ぐと気持ち悪くなる、常に眠い、吐き気、めまい 等があります・・・ つわりの症状に似ているような気がしますが、 生理が来たということは、妊娠している可能性は無いですよね・・・? ちなみに、生理が終わってからは1度も夜の営みはしてないです。 調べるとしたら、行為のあった何週目くらいで調べたら良いのでしょうか・・・

  • つわりが酷く悩んでいます。

    今妊娠7週目の2児の母です。 今つわりが酷く食べ物の匂いはもちろん食べ物の名前を聞いただけで吐き気がします。1人目、2人目の時も吐きづわりでしたがこんなに酷くはなく何かしら口に出来るものはありました。でも今はつい最近まで何とか食べれていたお粥にも手が出なくなってしまい脱水症状だけは避けたいのでポカリスエットを少し飲む程度です。 つわりは空腹になると余計に気持ち悪くなると聞いているのでなるべく空腹は避けたいのですが食べ物のことを考えるのも嫌で何を口にしてイイかわかりません。つわりの時に好まれる酸味のあるものもダメで、どちらかというと甘い物のほうが大丈夫な気がしますが同じような症状だったかたいらっしゃいますか? 実家で子育てしているので子供や旦那の食事はパートをしている母が代わりにやってくれていますので心配ないのですが下の子が2歳なので昼間は寝ているわけにもいきません。 でも15分程立っているだけでも疲れてしまい嘔吐してしまいます。 ほんの少しだけ口にすれば腹持ちがよくて空腹を抑えられる食べ物って何かないでしょうか? 文章が苦手なので長々と書いてスミマセン。

  • つわり

    今妊娠10週です。 7週頃からつわりで毎日グッタリです 我慢できずに吐いたのはまだ3回だけですが、家事も出来ず ほとんど横になっています 生姜が吐き気に効くと聞いたのですが、生姜が嫌いです… それでも無理してでも生姜湯など飲んだ方がおさまるのでしょうか? または、生姜のように吐き気がおさまる作用のある食べ物などありますか? ちなみに、バナナも効果があると聞いたのですが、妊娠してからバナナが嫌いになりました… アドバイスよろしくお願いいたします!!

  • 妊娠7週☆仲良しの時だけつわり???

    今7w4dの初マタです♪♪ たまーに(1週間に2、3回)結構ひどい頭痛があります。 7w2dの時に、彼と妊娠発覚後初めて仲良くしました。 終わった後、凄い吐き気に襲われて…。あと、ホテルに行ったのでAVもかかってて、それを見ても同じく吐き気が。 今までこんな、つわりらしぃつわりはなかったのでビックリしてます。 でも今はまた全然ありません。空腹になると少しだけ気持ち悪いかな?というだけです。 仲良くした時だけつわり、とかあるんですかね!? 聞いたことなくって。 教えてください☆

  • つわりですか・・・?

    今月は通常通り生理が来ました ですが、生理が終わってすぐくらいから、 めまい、食欲不振(お腹すいてもあまり食べれない・・・)が続いており 昨日から吐き気や臭いのあるものを嗅ぐと気持ち悪くなるのが続いています。 つわりの症状に似ていると思うのですが 生理が終わってからは1度も夜の営みはしていないです。 生理が来たのに、妊娠しているなんて ありえないですよね・・・? 生理が今月の7日から3日間くらい続き 最近性行為があったのは、7月1日です・・・ 生理が通常通りに来たのに、妊娠していたという方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう