ウィルコム(PHS:スマホ)のメルアドはPCのメルアドとして通用するのか?

このQ&Aのポイント
  • ウィルコム(PHS:スマホ)のメルアドはPCのメルアドとして通用するのかについて、楽天サイトでの情報を確認した結果、PCのメルアドに登録されていたことが分かりました。
  • これまでスマホのメルアドは携帯のメルアドに属するものと思っていましたが、楽天サイトではウィルコムのメルアドがPCのメルアド扱いされているようです。
  • もしウィルコムのメルアドがPCのメルアドとして通用するのであれば、山分けやオークションサイトでのポイント参加など、登録したいサイトが多くあるため便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルコムは、PCのメルアドとして通用するんですか

楽天サイトで ウィルコム(PHS:スマホ)の メルアドは、 PCのメルアドとして 通用するんでしょうか。 楽天リサーチに登録する際 ウィルコム(PHS:スマホ)は PCの方に 登録して欲しいという表示が あったんです。 私は、てっきり リサーチのみでの扱いだと 思っていたんですが 楽天サイトの 登録情報を確認した所 PCのメルアドに 登録されていたんです。 もちろん携帯のメルアドには 同じメルアドが 登録されています。 私は、今まで スマホのメルアドは、 携帯のメルアドに 属するものだと 思っていたんですが・・・。 楽天サイトでは、 ウィルコム(PHS:スマホ)の メルアドは、 PCのメルアド扱い なんですか? もし そうだとしたら PCのメルアド向けの山分けや オークションサイトの 入札でポイントに参加しても 大丈夫と言う事何でしょうか? 楽天サイト以外でも PCのメルアドとして 通用するんでしょうか。 もし 通用すると いうのであれば 登録したいサイトが 沢山 あるんですけど・・・。 よろしくお願い致します。

noname#150615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単にドメインが違うだけですから、本来はEメール自体にどちらに属するとかの区別はありません。 それらを区別しているのはそれぞれのサイトの事情です。 したがって、どのように判断されるかもサイトによって違います。

質問者

お礼

そんな単純明快な 判断だったんですね。 知りませんでした。 ありがとうございました。