ウィルコム(PHS:スマホ)のメルアドはPCのメルアドとして通用するのか?

このQ&Aのポイント
  • ウィルコム(PHS:スマホ)のメルアドはPCのメルアドとして通用するのかについて、楽天サイトでの情報を確認した結果、PCのメルアドに登録されていたことが分かりました。
  • これまでスマホのメルアドは携帯のメルアドに属するものと思っていましたが、楽天サイトではウィルコムのメルアドがPCのメルアド扱いされているようです。
  • もしウィルコムのメルアドがPCのメルアドとして通用するのであれば、山分けやオークションサイトでのポイント参加など、登録したいサイトが多くあるため便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルコムは、PCのメルアドとして通用するんですか

楽天サイトで ウィルコム(PHS:スマホ)の メルアドは、 PCのメルアドとして 通用するんでしょうか。 楽天リサーチに登録する際 ウィルコム(PHS:スマホ)は PCの方に 登録して欲しいという表示が あったんです。 私は、てっきり リサーチのみでの扱いだと 思っていたんですが 楽天サイトの 登録情報を確認した所 PCのメルアドに 登録されていたんです。 もちろん携帯のメルアドには 同じメルアドが 登録されています。 私は、今まで スマホのメルアドは、 携帯のメルアドに 属するものだと 思っていたんですが・・・。 楽天サイトでは、 ウィルコム(PHS:スマホ)の メルアドは、 PCのメルアド扱い なんですか? もし そうだとしたら PCのメルアド向けの山分けや オークションサイトの 入札でポイントに参加しても 大丈夫と言う事何でしょうか? 楽天サイト以外でも PCのメルアドとして 通用するんでしょうか。 もし 通用すると いうのであれば 登録したいサイトが 沢山 あるんですけど・・・。 よろしくお願い致します。

noname#150615
noname#150615

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

単にドメインが違うだけですから、本来はEメール自体にどちらに属するとかの区別はありません。 それらを区別しているのはそれぞれのサイトの事情です。 したがって、どのように判断されるかもサイトによって違います。

noname#150615
質問者

お礼

そんな単純明快な 判断だったんですね。 知りませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天ポイントが貯まりません。

    PHSを使っている者です。PCは、持っていません。楽天サイトに登録してから半年程経つのですがポイントが中々貯まらず困っています。ポイントが貯まりそうなサイトに 登録を試みてみるのですがボタンが反応しなかたり 入力する事が出来なかったり サイト事態が反応しなかったり 完了する事が出来なかったり 携帯サイトでもPCのメルアドが必要だったりetc・・・殆どのサイトが対象外で 全くポイントが貯まりません。現在 楽天リサーチに登録していますがメールは、一切なく対した付与もされません。キャンペーンや山分けに参加したりもするんですが せいぜい1~3ポイント付与されればいい所です。皆さんは、どの様にして楽天ポイントを稼いでいらっしゃいますか?PHSでも楽天ポイントを稼ぐ事の出来るサイトってどこかにないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 楽天・ケータイ限定ポイントアップでウィルコムは?

    楽天市場で時々開催されるケータイで購入時のポイントアップキャンペーンのことで 質問です。 昨年、ウィルコムが楽天を公式コンテンツとして提供開始してから 楽天のケータイ限定のポイントアップキャンペーンに、ウィルコムも入ってたんですが いつの間にか、ウィルコムは除外されるようになってました。 色々検索して昨年の10月のケータイ限定キャンペーンに ウィルコムが入ってるのは確認できたのですが、いつごろから除外されるように なったのでしょうか? 2ヶ月ほど前になりますが、ウィルコムからケータイ版楽天市場で買い物をしたのですが PC扱いになっていて、楽天に問い合わせをしたらウィルコムのフルブラウザは PC扱いだと回答がありました。 いやでも、ケータイ版のURLで入ったんだけどなぁ、ケータイ限定キャンペーンじゃ なかったけど、ポンカンキャンペーンはケータイ扱いになると思ったんだけどなぁ… と、未だにモヤモヤしっぱなしです;;

  • ウィルコム・イー・モバイル「合併」について

    ウィルコムとイー・モバは、ヤフーからの子会社化がなくなったというだけで 「合併」は、してるんですよね?でも ネットサイトを見てもバラバラですし・・・。 私は、てっきり合併したら統一されるものだとばかり思っていたんですが・・・されないんでしょうか。私は、ウィルコムユーザーで不便で仕方がなかったので キャリア変更を考えていたのですがイー・モバと合併するというのを知り タブレットPCが欲しかったので留まったんです。 ウィルコムとイー・モバの合併って一体どうなってるんでしょうか。検索して調べてみても今いちよく分からないし、ヤフーサイトは、固まるし・・・。私が住んでいる所は、田舎で携帯ショップが近くにないのでネットサイトが 充実していないと困るんです。早くタブレットPCが欲しいですし、 機種(PHSではないスマホ)変更もしたいですし、回線の見直しもしたいですし、不便なウィルコム(PHS)とは、早くおさらばしたいんです。いつまでもこんな状態が続くようなら早々に他社に乗り換えようかと 思っているんですけど。どうなっているのかご存知の方いらっしゃったら 詳細を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ウィルコムの楽天Edyの使い方について

    ウィルコムで使うと思っています。楽天Edyの登録は完了しています。ウィルコムで楽天のポイントが付くと思っていました。QRコードを取っても使えなく登録が出来ません。詳しくサイトに書いてないので分かりません。 ウィルコムで楽天のポイントは付かないのですか? そのままの登録と設定で使用することが出来れば付かなくても良いと思っています。 登録と設定で使用することが出来ますか? 分かる方お願い致します。

  • 登録用メアドはPCメアドじゃ無いとダメ?

    ちょっと、かなりイライラしてますが、 携帯に、【回答配信メール】をいただきたいのに、 全くそれができないので、イライラしてますが、 これは、【登録用メアド】にPCメールを登録するとダメなのでしょうか? 携帯のメアドを【登録用メアド】の欄に入れると、今度はPCから質問できなくなるし、マジでイライラします!! そして、ヤフーメールを見ると、PCのヤフーメールには【回答の配信メール】きちんと来てますが、 一向に、携帯には配信されません! 本当にマジでイライラしますので、どうにかしてください! 私はただ、携帯に配信メールが欲しいだけなのに、うまく行かなくて、イライライライラ(>_<) お願い申し上げます!!

  • 楽天オークション 100万ポイント山分け

    楽天オークション 入札するだけで100万ポイント山分け どのくらいのポイントがもらえるのでしょうか。

  • 機種を変えずにDOCOMOからWillcomに変更できないでしょうか

    DoCoMoのPHSであるWRISTOMOを使用していますが、DoCoMoがPHSの扱いを本年度中に停止すると聞き、携帯電話への機種変更が必要とあきらめていました。が、素人考えで考えると、この機種からの電波を例えばWillcomに拾ってもらって、通話することも可能なのではないかと思えます。もちろん、通話料等はWillcomへ納めます。DoCoMoで貯めたポイントもあきらめます。そのようなことはできないのでしょうか?

  • ウィルコムの最近の情報を知りたいです

    先ほど間違えてウェルコムで質問を出してしまいました・・・。 ウィルコムで再質問いたします。 文は同じです。宜しくお願い致します。  ↓ 現在ドコモ歴は10年位になります。 急な故障の為、買い替えなくてはなりません。 本日SHOPに行ったら、ドコモの携帯がスマホ並みに高くて尻込みしてしまい、パンフのみ頂き帰ってきました・・。 現在利用は、SSプランで通話はほとんど使用無しで、(0の時もあります)友人とメールのみ送受信だけ1800~2000円位です。   たまにIモードを使う月は、パケダブルに入っているので6000円位です。 本題↓ 最近ウィルコムが気になっています。 今のPHSってメールやネットなど問題なく出来るのでしょうか? HPで調べたら住んでいる地域はエリアも大丈夫そうです。 携帯からスマホの今の時代に、携帯からPHSというのも何だか逆行かも(笑)ですが、もう少し価格を押さえてネットを毎月やりたいので。 PHSの利点や、お詳しい方やウィルコムユーザーの方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • WILLCOM対応の着メロサイト

    今日携帯電話をWILLCOM(PHS)に変えました 早速着メロをとろうと思ったのですが 僕の買ったやつはブラウザがOperaになっているので PCは非対応ですなどというメッセージがたびたび出てきて 結局着メロサイトを見ることができません。。 Operaでも見ることができて僕のPHS(AH-K3001V) でも再生できる着メロを配信している着メロサイトを教えてください。

  • ウィルコムのスマホに変えたいのですが

    こんにちわ。はじめまして。 最近、ウィルコムとスマホの二台持ちで次に買い換えようと考えていたのですが、 ウィルコムからスマホが出ることを知り、興味を持ちました。 以下、私の平均的な料金体系です。 ソフトバンク分割払い未完(現在、月0円) スマートフォンでなく、携帯電話。 料金は、通話が多い時期は1万越え、少ない月でも、8000円弱(パケホ込) この状態から、ウィルコムのスマホ一本に乗り越える場合、 どれくらいかかりますか? 私の意見は、通話がこれから多くなる時期(バイトやサークルに入る)などで、 通話料で、普通に、月1万5000円くらいいきそうなので(経験上)、 PHSでいいから、早めに変えたい。しかし、予約番号、解約手数料、機種代のしくみがわからない。 ウィルコムも、新しい料金体系が早く出そうな気がするなど、迷いの種がたくさんあります。 携帯のことについて、無知な私に誰か回答お願いします。