ウィルコムの最近の情報を知りたい

このQ&Aのポイント
  • ウィルコムが気になっている。最近のPHSの利点や性能について教えてほしい。
  • ドコモの携帯が高くて尻込みしているため、ウィルコムの検討をしている。PHSの価格やネットの利用状況について教えてほしい。
  • ドコモ歴10年だが故障のため買い替えを考えている。ウィルコムのPHSに興味があるため、利点やエリアの状況について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルコムの最近の情報を知りたいです

先ほど間違えてウェルコムで質問を出してしまいました・・・。 ウィルコムで再質問いたします。 文は同じです。宜しくお願い致します。  ↓ 現在ドコモ歴は10年位になります。 急な故障の為、買い替えなくてはなりません。 本日SHOPに行ったら、ドコモの携帯がスマホ並みに高くて尻込みしてしまい、パンフのみ頂き帰ってきました・・。 現在利用は、SSプランで通話はほとんど使用無しで、(0の時もあります)友人とメールのみ送受信だけ1800~2000円位です。   たまにIモードを使う月は、パケダブルに入っているので6000円位です。 本題↓ 最近ウィルコムが気になっています。 今のPHSってメールやネットなど問題なく出来るのでしょうか? HPで調べたら住んでいる地域はエリアも大丈夫そうです。 携帯からスマホの今の時代に、携帯からPHSというのも何だか逆行かも(笑)ですが、もう少し価格を押さえてネットを毎月やりたいので。 PHSの利点や、お詳しい方やウィルコムユーザーの方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • WILLCOM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.2

ユーザーです。 最近「新ウィルコム定額+誰とでも定額」プランが出て、お得になりました。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fixed_rate_s/index.html http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/all_call/index.html ただ、周囲でほとんどもっている人がいないので、ウィルコム同士の無料通話とは意味がないし、誰とでも定額は10分以内の通話ならよいが、長話をすると高くなる上、他社の携帯からかけるとそれなりの通話料がかかるから、顰蹙を買います。 うちも通話料が高いからと、家族から電話がかかってきません。 メリットがあるのは、頻繁に通話する人がウィルコムをもっている、こちらからかけるときはビジネスライクの用件で、短時間で話を終わらせることが多い、メールが多いなど、かなり条件が限定されると思う。 通話は都会なら不通と言うことはないが、山間部などは厳しい。 車で移動中でも問題なく通話を継続できるが、家の中に入ると窓際しか電波を拾わない場合もあるなど。 先に書いたような条件がないなら、やめておいた方がとしか言いようがない。 私は電話番号を変えられないので、仕方ないんですよ。

momo-ccha
質問者

お礼

さっそく情報ありがとうございました。 私もメインでウィルコムを使ってる方にほとんど会ったことはないし、お徳とは言え肝心の電波のことを考えると、やめたほうがよさそうですね。 ほんとにありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 56kg
  • ベストアンサー率6% (11/166)
回答No.1

ウィルコム使ったこと有るけど糞遅いしエリア内でも殆どの場所で接続が維持できなくネットなんてまともに出来るシロモノじゃなかったですね。 屋内はもちろん屋外でもです。 ウィルコムを使ってる人見ると哀れに思えて仕方有りません^^;

momo-ccha
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございました。 エリア内なのにネットがまともに出来ないなんて・・・ このままドコモを続けてみます。 お世話になりました。

関連するQ&A

  • 最近発売のウェルコムの利点とは?

    現在ドコモ歴は10年位になります。 急な故障の為、買い替えなくてはなりません。 本日SHOPに行ったら、ドコモの携帯がスマホ並みに高くて尻込みしてしまい、パンフのみ頂き帰ってきました・・。 現在利用は、SSプランで通話はほとんど使用無しで、(0の時もあります)友人とメールのみ送受信だけ1800~2000円位です。   たまにIモードを使う月は、パケダブルに入っているので6000円位です。 本題↓ 最近ウェルコムが気になっています。 今のPHSってメールやネットなど問題なく出来るのでしょうか? HPで調べたら住んでいる地域はエリアも大丈夫そうです。 携帯からスマホの今の時代に、携帯からPHSというのも何だか逆行かも(笑)ですが、もう少し価格を押さえてネットを毎月やりたいので。 PHSの利点や、お詳しい方やウェルコムユーザーの方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • willcomについて

    最近、彼氏との電話が多くなって、 毎月携帯の請求が恐ろしい状態です^^; willcom同士なら通話が無料だという事を最近知り、彼氏と一緒に買おうか迷っています。 PHSという事もあって、少し尻込みをしているのですが、実際携帯と比べてどうなのでしょうか?? willcomに乗り換えてしまうよりも、今の携帯にwillcomを買い増しというカタチの方が、使い勝手はイイのでしょうか? 電波の具合、音質、メール、機種、など・・なんでも構わないので、実際の様子を教えてください☆☆ ちなみに、私は今ドコモを使用しています。

  • ドコモスマホとウィルコム(PHS)メールできない!

    自分のウィルコム(PHS)から友人Aのドコモスマホにメールすると、 メールしてすぐに英文でメールデリバリーなんとかと書いてある文章が 送信されてきて、ようするにメールが着かなかったという お知らせメールがきます。 逆に友人Aのドコモスマホからのメールは自分のウィルコムに送信が できます。 この場合に考えられるのはどういうことでしょうか? 自分のウィルコム(PHS)から別の友人らのドコモスマホには 普通にメールできてます。 その友人Aのスマホの設定か何かに問題があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 2台目におすすめは??ウィルコムなど??

    現在ドコモのFOMAを使っています。 彼もドコモのFOMAです。 最近彼の携帯代が高くなってきてしまったみたいで、どこか安い会社に変えようと言う話になりました。 しかし、私はあまりドコモから変えたくありません(^。^;) なのでウィルコム同士だと定額の\2,900で通話&メールし放題だと聞き、2台持った(ドコモ&ウィルコム)方が安くなるんじゃないかと思い、今どうしようか悩んでいます。 最近では、ポータビリティ?が始まって携帯会社が色々と競争しているから、もしかすると他にもっと良い案があるのでは?と思ったので皆様の意見などを聞きたいと思い、質問させて頂きました。 (1)カップルで使うのにおすすめの携帯会社(PHS)&プラン (2)ドコモ+2台目におすすめの携帯会社(PHS) ※出来ればドコモは解約したくありません 上記条件で経験談やおすすめ情報をよろしくお願い致します。

  • ウィルコムはいいのでしょうか?悩んでます。

    携帯電話の変更を考えてます。 現状の金額が高いので、基本的に安いものに見直すのですが、携帯電話の3社で比べても余り変わらないようですし、その点、ウィルコムの定額プランは2100円が格安なのかなと思いました。携帯各社ではプランだけで2台だと結構な額してますし。 環境としては、東京23区在住です。夫婦で2台持つ。お互いの連絡用。メールが多く、通話はたまに。(1回数分)友人関係にたいしても他社携帯などにメール中心。サイトは使えれば乗換案内みたりする程度。携帯に通話や一般電話に通話は休日の時くらいかな。 現在はドコモですが、家や会社では電波悪いです。なので気になるのはPHSの電波、通話品質がどうなのかです?場所によりけりでしょうか? 新規購入では、電話機端末の価格も各社で変わらないようですし。 ちなみにネットはADSL使用ですが、こちらもウィルコムに変えたほうがさらにおとくだったりしますか? 昔はPHSは格下のイメージでしたが最近はどうなのでしょう。 いろいろくわしいかたよろしくお願い致します。

  • WILLCOMの料金プランについて

    私は去年の11月に、彼女とWILLCOMを一緒に買いました。しかし、別れてしまい使用用途がありません。 だか、支払いゎまだ2ヶ月しかしてなくあと2年ゎ解約出来ません。 WILLCOMに合わせて DOCOMOも併用しており WILLCOMを買う際にプランを MプランからSプランに下げました。 DOCOMOの請求が1万から8000円程度になって、浮いた2000円でWILLCOM代にしようと思ったのですが、毎月の請求が3000円ちょい。 なぜか新通話プランに加入しており、解除して「誰でも電話プラン?」に入ろうと思うのですがその際、DOCOMOをssプランに下げて。 ・DOCOMO ssプラン+WILLCOM 誰でも通話プラン ・DOCOMO Mプラン+WILLCOM 1500円のプラン どちらの方が安く、なおかつ便利ですかね? いまゎDOCOMOでメールと電話。 WILLCOMゎ支払いをしてるだけ。 WILLCOMを活用したい。 通話ゎ7分以内程度を 週に10回程度です。 最適なプランを両携帯に指摘を欲しいです。

  • ウィルコム(WILLCOM)の音声定額にしようか悩んでいます。

    今はドコモ(mova)を使用しています。 遠距離の人(友達&恋人)に電話する事がとても多く、1ヶ月の通話料金だけで1万円近くになってしまっています。 ウィルコム同士にすれば通話がタダになる(5月?)と友達から聞きました。 ウィルコムとはPHSの事なのでしょうか? PHSを使った事はないのですが電波がとても悪いというイメージを持っています。 携帯とウィルコムを比べて長所&短所教えて頂けたら嬉しいです。

  • WILLCOMって便利??

    バイトをはじめたら親から自分で携帯代払えっていわれました。 といっても収入は月10000円位なんでなので安い会社に乗り換えようと思います。 そこで目に付いたのがWILLCOMです。 PHSって安いイメージがあるんです。 でも周りにWILLCOM使ってる友達はまったくいないので質問したいと思います。 1、WILLCOMってAUやソフトバンクやドコモに比べたら安いですか? ちなみにプランみたいなものをいえばネット(携帯用サイト)が定額制みたいなことができれば良いです・ ドコモで言うパケホーダイです。 電話はもっぱら使わないのでメールくらいですかね。 このようなプランで他社と値段比べたらWILLCOMはやすいですか? 2、WILLCOMの通信速度って他社より遅いんですか? 3、買いたい機種はWILLCOM 03 かAdvanced/W-ZERO3[es]です どっちのほうが使いやすいORオススメですか? 4、WILLCOMってなるとアドレスがPDX~ですよね。 他社に送るとき文字化けとか送信されないとかありますか? 5、WILLCOMってフルブラウザっぽいですけどフルブラウザを使うとお金かかりますか? 質問いっぱいですいません。 おねがいします

  • DOCOMOかWILLCOMか

    現在DOCOMOと契約していて、私はガラケー妻はスマホを使用しています。 二人でおおよそ7000円~11000円程の通話料を払っています。 WILLCOMにすると、スマホとガラケーで通話料込みで4900円くらいだと店員さんが言っていました。 WILLCOMは基地局にお金をかけていないらしく、その分安いそうです。子供もそこそこ大きくなって昔みたいに山の方まで出歩くことも少なくなりましたので、WILLCOMでもいいかと思いますが、WILLCOMで不便はないでしょうか? ちなみにWILLCOMのスマホの方はソフトバンクの回線を使用できるらしく、携帯のように使えるとのことです。これならスマホ2台で8000円定額でもいいかなと思います。 通話は10分もしません。

  • Willcomはいつまで存続できるか

    佐々木希と千原兄弟がWillcomのCMに出ていますね。 あの会社、携帯電話ではなくPHSだと知っているユーザはどのくらいいるんだろう? 現auもDOCOMOも撤退した過去の遺産。 softbankがWillcomを援助しているが、孫さんが「やーめた」といえば消えてしまう会社。 かつてはたくさんの事業者が参入したPHSだが、いまやかろうじてWillcomのみが継続している。 3G,Hi-Fiなどの高速通信ができる現在、PHSが生き残る価値があるのだろうか? PHSの今後をどのように考えますか?

専門家に質問してみよう