ウィルコムの最近の情報を知りたい

このQ&Aのポイント
  • ウィルコムが気になっている。最近のPHSの利点や性能について教えてほしい。
  • ドコモの携帯が高くて尻込みしているため、ウィルコムの検討をしている。PHSの価格やネットの利用状況について教えてほしい。
  • ドコモ歴10年だが故障のため買い替えを考えている。ウィルコムのPHSに興味があるため、利点やエリアの状況について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルコムの最近の情報を知りたいです

先ほど間違えてウェルコムで質問を出してしまいました・・・。 ウィルコムで再質問いたします。 文は同じです。宜しくお願い致します。  ↓ 現在ドコモ歴は10年位になります。 急な故障の為、買い替えなくてはなりません。 本日SHOPに行ったら、ドコモの携帯がスマホ並みに高くて尻込みしてしまい、パンフのみ頂き帰ってきました・・。 現在利用は、SSプランで通話はほとんど使用無しで、(0の時もあります)友人とメールのみ送受信だけ1800~2000円位です。   たまにIモードを使う月は、パケダブルに入っているので6000円位です。 本題↓ 最近ウィルコムが気になっています。 今のPHSってメールやネットなど問題なく出来るのでしょうか? HPで調べたら住んでいる地域はエリアも大丈夫そうです。 携帯からスマホの今の時代に、携帯からPHSというのも何だか逆行かも(笑)ですが、もう少し価格を押さえてネットを毎月やりたいので。 PHSの利点や、お詳しい方やウィルコムユーザーの方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.2

ユーザーです。 最近「新ウィルコム定額+誰とでも定額」プランが出て、お得になりました。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fixed_rate_s/index.html http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/all_call/index.html ただ、周囲でほとんどもっている人がいないので、ウィルコム同士の無料通話とは意味がないし、誰とでも定額は10分以内の通話ならよいが、長話をすると高くなる上、他社の携帯からかけるとそれなりの通話料がかかるから、顰蹙を買います。 うちも通話料が高いからと、家族から電話がかかってきません。 メリットがあるのは、頻繁に通話する人がウィルコムをもっている、こちらからかけるときはビジネスライクの用件で、短時間で話を終わらせることが多い、メールが多いなど、かなり条件が限定されると思う。 通話は都会なら不通と言うことはないが、山間部などは厳しい。 車で移動中でも問題なく通話を継続できるが、家の中に入ると窓際しか電波を拾わない場合もあるなど。 先に書いたような条件がないなら、やめておいた方がとしか言いようがない。 私は電話番号を変えられないので、仕方ないんですよ。

momo-ccha
質問者

お礼

さっそく情報ありがとうございました。 私もメインでウィルコムを使ってる方にほとんど会ったことはないし、お徳とは言え肝心の電波のことを考えると、やめたほうがよさそうですね。 ほんとにありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 56kg
回答No.1

ウィルコム使ったこと有るけど糞遅いしエリア内でも殆どの場所で接続が維持できなくネットなんてまともに出来るシロモノじゃなかったですね。 屋内はもちろん屋外でもです。 ウィルコムを使ってる人見ると哀れに思えて仕方有りません^^;

momo-ccha
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございました。 エリア内なのにネットがまともに出来ないなんて・・・ このままドコモを続けてみます。 お世話になりました。