• ベストアンサー

ロードNTG-2を使用してるのですが

ロードNTG-2をXVM101を通してTASCAM DR-05を使用しています。 しかし、dr-05からヘッドホンでモニタしてみると、 すごく音が小さくて、困っています。 口元にすごく近くないと、声が聞き取れなく、 2メートル位離れるとほとんど聞き取れない感じがします。 EOS60Dと接続してみると、しっかり内蔵マイクと違って、 遠くの音まで聞き取れてる感じがします。 用途としては、室内などで人物の台詞を録音したいで。 原因はなんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John_Papa
回答No.1

EOS60Dの録音をオートレベルに設定していませんか?   TASCAM DR-05でも、オートレベルやリミッターを使えば同じような録音ができる筈です。 取り扱い説明書46~47ページ参照。