• ベストアンサー

自宅でバイオリンの練習用に、TASCAM CD-VT2という機器を購入

自宅でバイオリンの練習用に、TASCAM CD-VT2という機器を購入しました。 CDの音程を変えずにテンポを調節できるというすぐれものということでしたので。 バイオリンの音はマイクで拾うとして、CDと自分の演奏をmixした音を、 ヘッドフォンで聞きながら練習する予定です。 ヘッドフォンを買うにあたって、上記のような使い方をするのに適した機種が ありましたら、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

そんな用途に特化したヘッドフォンはないので、好みのヘッドフォンで良いと思いますよ。 CD-VT2は3.5φステレオミニジャック付きのようなので、一般的なミニジャックタイプのヘッドフォン・イヤフォンならOKです。 バイオリンなら首を振ったり傾けたりするでしょうから、カナルタイプ(耳に挿入するイヤホンタイプ)が良いかもしれませんね。

qaz618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お店でフィット感のあるものを選びたいと思います。