解決済み

卒業したけど制服が着たい…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7345913
  • 閲覧数3007
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 97% (231/237)

つい最近、高校卒業しました。女です。
卒業した実感が全然なかったんですけど、最近学校へ行くことがなくなりようやく実感しました。
そして今凄く制服が着たいんです。でも卒業したのだからもう着てはいけないのはわかってます。
でも外で女子高生を見ると羨ましくなっちゃいます。家で着るだけならいいと思うんですけど、
制服着て遊びにいったりしたいんです。これは許されないことでしょうか。
3月末までは一応高校生という身分ですけど、もう制服着てへ出るのはだめですか?

変な質問すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (3325/11905)

他カテゴリのカテゴリマスター
たぶんね、あなたの年齢でも、社会人でも、おばちゃんでも、おばあちゃんでも、あなたと同じ気持ちは持っている人は割といると思いますよ。
若さをうらやましがると、中身のない大人になります。ホントなら、後ろよりも前を見て人生を過ごした方が楽しい時期じゃないかな。
お礼コメント
sadccc2

お礼率 97% (231/237)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2012-03-08 19:26:22

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 44% (723/1641)

よくあるパターンですよね。


けっこう恥ずかしすぎるので、
友達と誘い合わせて街中やイベントに行くといいんじゃないですか。

そういう例、けっこう聞きますよ。

男子ではまずないので、女子特有なんじゃないかなあ。
たぶん「制服でいるメリット」を潜在的にせよ、感じているのかなと思う。

男性の場合、休日にムダにスーツの人とかいますね。
(仕事じゃなくて)
逆に女子で休日にスーツやフォーマルの人はまずいません。
つまり男性もスーツに潜在的なメリットを感じてるんじゃないかと思います。

僕も休日のセミナーやインドアのイベントの時、
迷った時はたまにスーツで行きますね。
なんだかんだ言って年配者や女性に好まれる可能性は高いですからね。

大学ではテニサーの奴とか、そういうイベント有るそうですね。
女子は高校の制服着て男はスーツで遊ぶって言う。
それでかなり盛り上がってるそうですよ。
僕からしたらドン引きですが・・
お礼コメント
sadccc2

お礼率 97% (231/237)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2012-03-08 19:24:40
  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (55/182)

 だめです。
 
 卒業後、春休み期間の注意事項の説明があったと思います。制服を着て公衆の面前に出てはならないのです。それが卒業ということです。説明は無かったですか?プリントを渡されたとか?

 なぜだか判りますよね。どうしても着る必要のあるときのみ(例えばブレザーを1着も持っていなくて高校のブレザーを着て、入社式に行き、その後通勤しなければならない時など、金銭的な事情でお給料をもらうまで、着る服が無いような場合にのみ許されます。その場合も、校章の取り扱いなど学校の指導に従わなければなりません)
 ふざけた理由では認められません。
お礼コメント
sadccc2

お礼率 97% (231/237)

回答ありがとうございます、やめときます
投稿日時 - 2012-03-08 19:26:58
  • 回答No.3

ベストアンサー率 7% (14/187)

知り合いに見つかった時にどう対応するかが問題ですなw
あとは、イメクラ等の風俗関係ならば、珍しくも何ともありません。
お礼コメント
sadccc2

お礼率 97% (231/237)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2012-03-08 19:27:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (188/617)

こんにちは。
別に卒業した高校の制服着て、街に出かけても全く問題ないと思いますよ。
ただ、校章とかは外しておくべきですね。
若い頃しか似合いませんから、制服が似合ううちはドンドン着れば良いと思います。
お礼コメント
sadccc2

お礼率 97% (231/237)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-06 13:41:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (234/777)

全然問題ないです。
ちなみに、あまり良い言葉ではありませんが、そういうのを「なんちゃって女子高生」といいます。
お礼コメント
sadccc2

お礼率 97% (231/237)

回答ありがとうございます。
なんちゃって女子高生ですか…。現役じゃないしもう価値はないですね
投稿日時 - 2012-03-06 13:41:08