• 締切済み

漢方ダイエット

十味排毒湯という 漢方を飲んでいます。 グレープフルーツダイエットを していたのですが 漢方と相性がよくないと 聞いたので止めています。 漢方って食前に飲んで 大丈夫ですか? また 食欲なくなって ダイエットにもつなげられますか?

みんなの回答

• tyukadon
回答No.2

漢方薬は基本的に食前での服用。 効率よく吸収されるため。 食後では、若干効果落ちる。 胃に負担のかかる漢方(ブシ配合等)の場合は、優先的に食後で服薬指導しとる。 >食欲なくなって・・・ →そのような、ダイエットでは体に負担掛かりすぎ。+栄養偏るのでお勧めしない

• Mio9000
回答No.1

漢方薬は薬ですから、きちんと医師に相談した上で利用してください。 当然副作用もありますし、あなたの体質にあっているかどうかも分からないのです。 もちろんこんなQ&Aで情報を得ても役に立ちませんよ。また意図的に食欲をなくすというのもやめた方がいいです。