• ベストアンサー

旅行保険をかける際の受取人は...?

今回海外から帰省するのにあたり、旅行保険をいつもと違う会社にお願いしたのですが、万が一(飛行機事故など)の際ため、受取人を記載する必要があります。 一家(夫、子供と私)でかけたのですが、、受取人、、、皆さんはどうしますか? やはり残された両親や兄弟ですか。。

noname#188303

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

受取人は、法定相続人ですよ。仮に、第三者を記載した場合、その人との関係を提示しなきゃいけなかったかと思います。

質問者

お礼

法定相続人: http://tt110.net/05isan/F2-houtei-souzokunin.htm 了解です。 即答ありがとうございます!