• 締切済み

明治神宮など

今年は1歳の子供がいるので実家には帰らずこのときばかりと東京を観光しようかな?と思っています。そこで各観光地の正月の混み具合を教えてください。知りたいのは 1.明治神宮(車で行きたいので、周辺の道路、駐車場     も含めて) 2.お台場     です。基本的に車で移動です。また、他にもお勧めの場所などがありましたら教えてください!!

みんなの回答

• yu-taro
回答No.3

ryouta-mamaさんこんにちは。 明治神宮やお台場は前の方が書かれている通りで良いと思います。  子供連れでしたら、上野動物園や上野公園などはいかがですか。上野動物園は12月29日から1月1日までは休館日ですが、それ以外でしたら開園しています。休みの時期なので年始は日によっても混み方が違うかと思います。  1歳のお子さんがいるのでしたら、余り混雑しているところよりも人の少ない場所の方が良いかもしれません。  あと、意外なところで江戸城跡を散策してみるのはいかがですが。皇居東御苑の江戸城本丸跡や天守台跡が一部一般に開放されています。 (11月~2月まで9時~15時30分まで (16時閉園)月曜日と金曜日が休園日、年末年始の休演日もあり) 江戸城跡の参考URLです。↓ http://village.infoweb.ne.jp/~fwhy9358/fr1.html 上野動物園の参考URLです。↓

参考URL:
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/ueno/
  • koebi
回答No.2

お台場は一日1500円(確かこの位の値段)で停め放題の駐車場が多くあります。 もちろん、デックスやビーナスフォートにも都内のデパート同様、買い物金額に応じて何時間無料。それ以降有料の駐車場もあります。 観光としてはデックス・ビーナスフォートは買い物のお店がたくさんあります。 ビーナスフォートは男性用はないですね。 サンストリートなら大きなスポーツ用品店がありますので、私は夫をそこに残し買い物してます。 大江戸物語(温泉施設)もありますし、フジテレビ・ジョイポリス(は小さなお子さんいると遊べないか・・)もあります。日によってはビッグサイトで催しものもあります。 またデックスには香港小都市や昭和初期なレトロな町並みを再現してたりもしますし、お正月なら猿回しの猿もいるかも。 ビーナスフォートも館内でコンサートを行ったりイベントがある日もあります。 無料でお台場を周辺するバスがでてますので、車を駐車場に停めてそれを使うと楽に移動できます。 うーーん、思いつく事書いてみましたが、ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nobuyosi/
回答No.1

1.明治神宮 数年前、元日の午前中に車で初詣に行きました。 周辺の道路はガラガラでした。表参道の入口あたりの駐車場に入れました。原宿の駅前当たりにも駐車場はあったようですが、あまり近づくと歩行者天国や人混みで動きづらい様な気がしました。 2.お台場 行ったことありません ^^;