• ベストアンサー

PCに保存されている動画をiTunesに登録

PCに保存されている動画をiTunesに登録したいのですが、できません。 書籍には、「iTunesのインストールが完了するとパソコンに保存されている映像データが検索され、自動的にiTunesに登録される」と書かれていますが…。 iTunesの「ムービー」をクリックすると「チュートリアルを観る」および「iTunes storeで映画を探す」の2つしか出てきません。 ちなみに、動画の形式はMP4形式です。 どなたか超初心者の当方に、超わかりやすく「PCに保存されている動画をiTunesに登録する方法」を教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

>動画の形式はMP4形式 MP4 もいろいろあるようですが。 今、私のところで試した MP4 は 左上の“ファイル”をクリック “ファイルをライブラリに追加”をクリックして その動画(MP4形式)を読み込めば、iTunes に登録できました。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
161016
質問者

お礼

できました!!どうも有り難うございました。