• ベストアンサー

やつれた顔の改善法は?

fantinの回答

• ベストアンサー
  • fantin
回答No.1

少しでもということでしたら、髪型、メークで工夫できると思います。お年がわかりませんがわたしは逆に丸顔でこまってます。ベビーフェィスでしわがあるというにもおかしなものですよ。髪型に関しては美容師さんに相談するのが一番ですが具体的に言わないとわからないという美容師さんもたまにいるので雑誌の切り抜きを持って行くことをお勧めします。メークはファンデの色をピンクぽい透明感があり、かつ少しつやのあるものにしてほお紅もパールがほんのり入った薄付きのものを大きめのブラシで広範囲にいれたらどうでしょうか。顔色って思ったより大切だと思います。あと洋服のいろも顔写りのいいものを選んだほうがいいですね。

noname#102643
質問者

お礼

もともと肌が黄色っぽいオークル系なので、ピンク系のファンデは浮いちゃうかと思い、避けてたんですが…も少し明るめのに変えてみようかとも思いました。 チークとヘアースタイルも変えてみたほうが良いのかも知れませんね…アドバイスありがとうございました★