顔の下ぶくれを改善する方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 顔の下ぶくれや唇のジワが老けて見える原因となっている
  • 顔の痩せや口周りの筋肉の引き締めによって改善できる可能性がある
  • 整形ではなく自分でできる方法で、顔の下ぶくれやジワを軽減したい
回答を見る
  • ベストアンサー

顔の下ぶくれは変えられない?

子供の時から顔が実年齢より老け気味です(T_T)。 色々写真や鏡を見ながら研究した結果、下ぶくれで、唇の両端にふっくらジワがあるのが一番の原因みたいです。 〔^)―(^;〕←こんなカンジです。 勿論ほっぺたの両脇もふくらんでいるので輪郭も問題なんですが、この口のシワが無いだけで全然印象が違うので、どうにか無くしたいんですけど……いいやり方はありますか? 顔痩せ、というより顎や口周りの筋肉の引き締めといった感じでしょうか。 それとも下ぶくれでなくなる事は無理ですか……? 骨格ではなく肉が問題なら、それを落とせば顔の形が少しは変わりますよね……? マウスピース型の顔痩せ器具もあんまり効いてないみたいだし……やっぱり難しいのかな(T_T)。でもそれをチャームポイントとするほど可愛いもんでもないし(T_T)。何かいい方法があったら教えて下さい。ちょっとでも効果のあった事なら何でもOKです。あ、でも整形とかでなく、自分で出来る方法で(^^;)。よろしくお願いします。

• mmya
  • お礼率100% (65/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私の経験から書かせていただきますが、私はアメリカ在住10年になる女です。私の頬も他の人に比べ肉がついていた方です。ですが、英語を話す様になって少し顔が引き締まりました。別にダイエットとかをしていた訳でも無く、ただ顔だけが痩せたと言う形になりました。勿論年を取れば人の体と言うものは変わって来るものですが、顔以外でこれと言った変化はありませんでした。そこで気付いたのが、英語って日本語と違って話す時に顔/口元の筋肉を使わないとちゃんと発音出来ないんです。つまり、英語を話す事によって、私は自然と顔の筋肉を鍛えてた(事になった)見たいです。 長々書きましたが、私のポイントは顔面運動みたいな物をすれば、顔のお肉を落とす事も可能だと思う、と言う所です。だからと言って、この運動がお勧め!と言うアドバイスは出来ませんし、英語を学べ、と言っている訳では有りませんが、お顔のお肉を落とす事は全然可能だと思いますよ。

mmya
質問者

お礼

凄く丁寧なお返事有難う御座いますー。 じ、実は……偶然ですが、私もこの半年ほどLAで生活していました。結構英語使ってたんですが……やっぱ半年程度じゃダメかぁ……(^^;)。 でも、お返事を読んで、まだ可能性はある? と希望が持てましたー。 顔面運動始めました。頑張ります。有難う御座いました♪