• 締切済み

にきび跡、顔の赤みの改善法を教えてください。

高校1年の男子です。 自分は中学1年の頃からにきびができ始め、 中3で顔全体に広がりました。 ですが、高校に入学してから家族みんなと協力して なんとかにきびを治しました。 でも、にきび跡と顔の赤みがひどいので にきび跡と顔の赤みが治る方法を知っている方がいましたら、 教えてください。よろしくお願いします。 また、今使っているものも載せときます。 バイオイル http://www.bioil.jp/ アバリール http://www.aballir.com/

みんなの回答

noname#80605
noname#80605
回答No.1

病院で相談してみたらいいと思います。私はにきび跡のことで病院に行ったことはないんですが、いい皮膚科を調べたりした方が先生が詳しく教えてくれると思いますよ。

関連するQ&A

  • にきび跡の治療と改善法

    初めまして。質問ですが僕には中3の弟がいるのですが にきび跡で悩んでいます。症状・状態としては  ・ニキビについて無知だったため、炎症を起こしたニキビを   約一年間にわたってつぶし続けた。(顔全体)  ・某有名な中学のサッカー部に所属していてニキビをつぶした   状態で夏場も部活をしていた。  ・現在はにきび跡が顔全体に広がり、真っ赤になっていてはっきり   いってひどいです。  ・寮生活をしているため皮膚科への通院は困難  という感じです。現在はにきびもあまりできていないよう ですが、なんとか顔全体の赤みを改善したいそうです。 なにかいい改善方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ニキビとニキビ痕について。

    ニキビとニキビ痕について。 高校生男子です。 中学校からニキビが出来始め、現在もとても悩んでいます。 友人に良く相談すると、「気にすることないよ。」と言われるのですが、どうしても気にしてしまいます。 確かに、ニキビはあっても、2、3個です。 ですが、中学時代に、潰してしまったニキビが顔全体にニキビ痕として現れています。 これが、ニキビの有る様に見えてしまうので、非常に気にしてしまいます。 とにかく、ニキビ痕を撃退したいです! よく、ニキビ痕治療のようなものが有りますが、逆に増えてしまう、なんて事が有ると最悪なので、どうもノリ気にはなれません。 実際、ニキビ痕治療をして、ニキビが増えてしまった方はいるのでしょうか? また、お金を掛けなくても、治る方法はあるのでしょうか? 本当に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • ニキビ跡(赤み・色素沈着?)の改善法

    中学3年(14)、男子です。 小学6年生の頃に、ニキビが出来始め、無知だった故に頬のニキビを潰してしまいました。 そして現在に至ります。 ニキビ跡は、赤みもあれば、薄い茶色っぽい色の奴も混ざっています。 これらを何とかする方法はありませんか? 整形や手術・メイクなど、お金が掛かったり、(悪い言い方で)誤魔化すというのは無しでお願いします。 皮膚科に通院するまでは可能だと思います。 卒業写真にニキビ跡があるのが嫌なので、なるべく数ヶ月で治したいです。 本当によろしくお願いします。

  • ニキビ跡

    初めまして。現在、高校1年生です。 ニキビやニキビ跡についての質問はこちらで十分 出ているのを承知の上、質問させていただきます。 私は今、顔にニキビ跡がすごいんです。 中学時代にお肌を大切にしなかったことが悪い のでしょう。そのあたりは自覚しています。 そのニキビ跡のせいで顔を見せるのが恥ずかしくなり 相手の顔を見て話すことが出来なかったり、髪を アップにするのが嫌だったり…。 自分の責任なのですが本当にどうにかしたいのです。 今は化粧水としてオードレシピを使っています。 (青いニキビのできやすい人にってやつです) ニキビができたときは市販の薬を塗っています。 ただ、どうしてもニキビ跡は消えません。 何か救いの手立ては有るのでしょうか…。本当に 悩んでいます…。

  • ニキビ跡が治った方…

    今、19歳です。。 中学2年の頃からポツポツとニキビが出来始め、気づいたらいつのまにか顔全体に沢山のニキビが… 色々な洗顔、スキンケアを試してきましたが中々治らずで、最近少し治まってきましたが、今度はニキビ跡が… おでこは赤みのあるニキビ跡は消えてきましたが凸凹、両頬にはまだ沢山の赤みのあるニキビ跡があります。 そこで、実際に赤いニキビ跡、凸凹のニキビ跡が消えたという経験のある方に是非治った方法を教えて頂きたいです。 本当に悩んでいるので、お願いします。。。

  • ニキビ跡を消す方法

    私は今ニキビ跡でとても悩んでいます。私は今中3で今年の春から高校生なのに自信をなくしてしまっています。中1の終わりごろからニキビがポツポツとできてきて、中2の時がピークで今はニキビ自体はなくなったのですがニキビ跡が残ってしまい悩んでいます。私は今アクネスを使って顔を洗っています。今では人の顔を見て話す事も嫌になってしまいました。そしてもうすぐ高校生なのにといつも思っています。誰かニキビ跡を消す方法を教えてください!私は今中3なので、値段の高いものは買えません。誰か教えてください!本当にお願いします!

  • ニキビ跡で悩んでます・・・

    中3の男子です。 中1の頃からニキビがでてきて、そのころからニキビを潰しまくっていました・・・(汗 そのおかげで、ニキビ跡がひどく、しかも頬に無数の黒い粒があります・・・。 最近は潰さないように心がけているのですが、ニキビ跡が気になって仕方ありません。 ニキビ跡に効くいい薬はないでしょうか? あと、この黒い粒はどうすればなくなるのでしょうか?

  • ニキビとニキビ跡に悩んでます(´Д`)

    中3の14歳です。 私はニキビとニキビ跡に悩んでます。 10代だからといってもやっぱりいやです(≧ヘ≦) ニキビが原因で学校に行かなくなってしまいました・・・。 でも高校は受けます!高校に入ってまでもニキビに 悩まされたくありません。10代でもとてもキレイな人も いるのになぜ私だけ・・・(´Д`)と思うばかりです。 もう中1の秋頃から悩んでます。 同じ、中学生(高校生でもいいです)でオススメの 洗顔料やニキビ跡を隠すために良いファンデーションなど あれば教えて下さい。 でも、ファンデーションを付けた事によってもっと肌が 汚くなる事があります。そんなことが起こらない ファンデーションやニキビ隠しを教えてください。

  • ニキビ痕が治りません

    私は、中3の女子です 中学生になってからニキビがすごく増えてきました ニキビは治ってきたんですけど、ニキビ痕がやばいです↓↓ 特に、頬がすごくて…。 赤くてすごく目立ちます 治す方法とか、いい薬など、いろいろと教えてください

  • にきび跡

    今、中学2年生です。 顔ににきびやにきび跡があって気になります。 にきびはだいぶ減ってきたのですが、赤や茶色のにきび跡があります。 早く治る方法をおしえてください。 それと、できれば目の下くまの治し方も教えてください。