• ベストアンサー

アレクサンダー大塚選手が菊田選手を嫌う理由?

以前プライドでアレクサンダー選手が菊田選手をとても嫌っていた試合がありましたよね。 かなりバカにした態度をとったり過去にいろいろあったんだと思うのですが・・・なにがあったのでしょうか? ちなみにアレクサンダー選手はテレビでもよくみかけるので人気のある選手だと思うのですが、かなり菊田 選手に対する態度が失礼だったのにもかかわらず 「アレク・アレク」と声援がかなりあったのですが もともと菊田選手が大塚選手に対して失礼な態度を とっていたのでしょうか?過去のいきさつを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjjiiiooo
回答No.1

お答します。 まず、アレクが菊田を嫌った理由には、菊田が以前プロレスについて否定的なコメントをしたからだと思われます。 それは菊田が真剣勝負に誇りを持っていたから当然なんだけどね。 プロレスラーのアレクはそれに不服があったみたいで、契約体重について「女々しい」とか DEEPで、パンクラス所属の(菊田と同じ)鈴木みのるに対して 反則攻撃(金的)をしたメキシコ人プロレスラーをわざわざセコンドに連れてきたりと 菊田をいろいろ挑発しました。 <もともと菊田選手が大塚選手に対して失礼な態度を とっていたのでしょうか? う~ん。、結局、具体的な因縁なんてなかったとおもいます、アレクが勝手に嫌って挑発しただけです。 <ちなみにアレクサンダー選手はテレビでもよくみかけるので人気のある選手だと思うのですが、かなり菊田 選手に対する態度が失礼だったのにもかかわらず 「アレク・アレク」と声援がかなりあったのですが そこです。アレクは一般知名度があります。菊田の知名度はナシ。 更にプライドにはマルコファス戦に好感を持って、アレクを応援してる人がいる。つまり、ホームグラウンドだったわけですよ、だから会場はアレクを応援した。 マトモに判断すれば、あんな金的攻撃をして 相手に敬意を払わない低質な人格者を応援するわけがないんですけど 菊田を知らない+事情を知らない+プロレスファンが多い=じゃあ、アレクを応援しよう。 となりました。 菊田にしてみれば「イイ迷惑だった」て感じでしょうね。

その他の回答 (1)

• widewide
回答No.2

あまり好きな選手ではないですが、菊田選手側に立って弁明します。  菊田選手は元・UWFインターの練習生で、いろいろあって(最終的にはスパー中の骨折が原因ではないかと言われている)退団、その後、こつこつと孤独なトレーニングを重ねて這い上がってきた選手です。  そのときの恨み的感情もあったのか、某紙のインタビューでプロレス・プロレスラーをこき下ろすようなことを語った。  アレク選手はそのことで「プロレスを馬鹿にしている」という感情を抱き、対戦が決まってから挑発行為を繰り返したという流れだと思います。  まぁあの試合を見る限り、アレクは悲惨なほどに何もできなかったわけだし、アレクにしてもゼロワン火祭りドタキャンという信頼に足らないようなこともしたことがある選手ですからどうなんでしょうか?