• ベストアンサー

メイクの仕方について

こんにちは。。 私は一度もメイクをしたことがないのですが、 最近やっとそういうのに目覚めて…。 しようと思ったのですが、何から始めればいいのか、 何を買えばいいのかが全く分からず、結局何もしていません。 とりあえず眉毛を整えたりしたいのですが、(書き方ではなく、切ったりする方) それすらやり方がわかりません。 なので、どなたか教えて下さい。 メイクの仕方もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokkuma-
回答No.2

眉毛のカットなどは美容院でやっていただけますよ(*^o^*) そのほうが綺麗ですし、相談も乗ってくれます♪ お化粧はアイシャドーとマスカラに色つきリップなんていかがでしょうか*? ファンデーションなどはあまり塗っちゃうと肌にわるいので日焼け止めくらいでいいと思いますよ(^o^)

OomiyaSKlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうなんですかぁ~☆ 美容院でやっていただきますっっ!! 他にも細かく教えて下さって…。 うれしいです>< ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• ppp4649
回答No.1

普通レベルのお顔なら、化粧はなるべく避けた方が良いと思います。 口紅と頬に薄っすら色が付く程度。 25~6までは薄化粧が好ましいです。 後は日焼け止めと保湿に気を使ってください。 肌の極めが細かくて、水分の有る人(3~5歳以上肌が若い人)は、皆口を揃えてこれをやっていると言ってます。 逆にちゃんと化粧してる人は見かけは良いかもしれませんが、3~5歳肌が老ける人が多いです。

OomiyaSKlove
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんですか。。 周りの人がみんな化粧とかしてたので…。