• ベストアンサー

メイクの仕方について

こんにちは。。 私は一度もメイクをしたことがないのですが、 最近やっとそういうのに目覚めて…。 しようと思ったのですが、何から始めればいいのか、 何を買えばいいのかが全く分からず、結局何もしていません。 とりあえず眉毛を整えたりしたいのですが、(書き方ではなく、切ったりする方) それすらやり方がわかりません。 なので、どなたか教えて下さい。 メイクの仕方もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naokkuma-
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

眉毛のカットなどは美容院でやっていただけますよ(*^o^*) そのほうが綺麗ですし、相談も乗ってくれます♪ お化粧はアイシャドーとマスカラに色つきリップなんていかがでしょうか*? ファンデーションなどはあまり塗っちゃうと肌にわるいので日焼け止めくらいでいいと思いますよ(^o^)

OomiyaSKlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうなんですかぁ~☆ 美容院でやっていただきますっっ!! 他にも細かく教えて下さって…。 うれしいです>< ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.1

普通レベルのお顔なら、化粧はなるべく避けた方が良いと思います。 口紅と頬に薄っすら色が付く程度。 25~6までは薄化粧が好ましいです。 後は日焼け止めと保湿に気を使ってください。 肌の極めが細かくて、水分の有る人(3~5歳以上肌が若い人)は、皆口を揃えてこれをやっていると言ってます。 逆にちゃんと化粧してる人は見かけは良いかもしれませんが、3~5歳肌が老ける人が多いです。

OomiyaSKlove
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんですか。。 周りの人がみんな化粧とかしてたので…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メイクの仕方

    今日、彼氏に「メイクしないの?せめて眉毛整えたら?」と言われました。 あまりそういうことに興味なかったのですが、さすがに彼氏に言われたので、やってみようと思いました。 ですが、教えてくれるような人がいなくて困っています。なので、質問します。 (1)現在私は高校2年生なのですが、あまりフルメイクはしたくないしする必要がないのでナチュラルメイクがいいのですが、どのような物を買ってどこをメイクすればよいのでしょうか? ちなみに私は顔のテカリが少し気になります… (2)メイク道具はどこで何円くらいのを買えばいいでしょうか? あまり高いのは買えません; (3)眉毛はどのように整えたらいいのでしょうか? 私は、眉毛が少し薄いので、切ってしまうのが怖いです。 でも、伸ばしっぱなしはどうなの?と言われました… 彼氏はカッコイイので、少しでも自分を良くしていきたいです。 全部の質問ではなくていいので、ご回答していただけたら幸いです!!

  • 初心者です。メイクの仕方などについて教えてください。

    お化粧など本当にやったことがありません。 いつまでもすっぴんなのも年齢的に回りをみるときちんとしていて そろそろ自分もやらないと、と思うのですが、仕方がわかりません。 汗がすごいので日焼け止めを塗るとかスプレー、マニキュア、フェイスパウダーとリップクリームにグロスしかしたことがありません。 教えていただきたいのはまつ毛と眉毛まぶた、だいたい顔全般なのですが (余談でよければいい除毛の仕方、お勧め製品など教えていただきたいです。) まつげは長いらしいのですが上げ方がよくわかりません・・・ まぶたはコンタクトをするとぱっちりと目があかないのであけれる様な感じがいいのですが・・・ 眉毛はたぶん多いので処理やメイクの仕方必需品など教えていただければと思います。 化粧水なども一切つけていません。 こんな者ですがアドバイス宜しくお願いします。

  • メイクの仕方(^0^)

    こんにちは。 いきなり質問ですが、、、 メイクの仕方が載っているサイトをご存知ないですか? 最近、メイクを変えたいと思っているので、 そういうサイトがあれば教えていただきたいな・・・と^0^ よろしくお願いします♪

  • 中3メイクの仕方を教えてください( *´艸`)

    中3メイクの仕方を教えてください( *´艸`) もうすぐお祭りがあって友だちと行くんですけど 「うちもしてくからメイクしてきてっ」と言われました。 いろんな人来るから嫌だと思ったんですが もうすぐ高校生ですし憧れてたんで メイクに挑戦することにしました★! 持ってるメイク品は・・・ ビューラー チーク(ピンク) チークブラシ アイシャドウ(茶&こげ茶) マスカラ(透明&ブラウン) 眉毛コーム まゆげブラシ リップグロス(透明) ホットアイラッシュカーラー 「美女cosme2」で出てきたつけまつげ アイシャドウ(ピンク&肌色&こげ茶) アイシャドウチップ ファンデーション(肌色) 二重まつ毛溶液(つけま接着剤にもなる) アイライナー(黒) 100均とサンホが混ざってます。 道具も全部書いたので この道具がなきゃできないとかだったら教えてください! あんまりギャルにならない感じでナチュラルがいいので よろしくお願いします。 手順と詳しい使い方を教えてくれると嬉しいです( *´艸`) 順番と名前だけでもいいので本当によろしくお願いします。

  • メイクの仕方について

    私は高校3年なのですが最近メイクに興味を持ち始めました。 それまで眉を手入れすることすらしていませんでした。 最近ファッション雑誌を読むようになって「私も少しだけしてみようかな」と思うようになりました。 そこでファッション雑誌に載っているのをしてみようとも思ったのですが基本的なことがわかっていないのでどれから始めたら良いのかもわかりません。 何から始めたら良いのでしょうか? それと校則がある程度あるので、できればナチュラルメイクの簡単な仕方を明記されているサイトがあれば教えてください。 あとメイクの基本的なことが書いてあるようなサイトも教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうやったらケバくならずにメークできますか?

     タイトルそのまんまです。私はアメリカ人(白人)とのハーフなんですが、なぜかメキシコ・ラテン系人っぽい顔らしいんです、笑。髪の毛と目は黒っぽくてウエーブがかかり、目は大きい二重のちょいつり目で、猫っぽいかんじ。彫りが日本人より深くて眉毛も濃く太めです。最近、メークをしはじめたんですが、(高1です^^)、アイメークがどうしてもナチュラルにできません。マスカラはすごく薄ーくつければOKなんですが、少しでもつけすぎるとつけまつげを付けた感じになるし、アイラインやシャドウは入れただけでケバくなります。元の顔が濃いからなんでしょうけど・・・。私もメイクでかわいくなりたいのに、つけるとばっちりしたかんじになっちゃうのがイヤです。雑誌とかを見て勉強してるんですが、載ってるメイク方とかが「外人っぽい顔にするメーク」とか「デカ目メーク」ばっかりで、ナチュラルメークの仕方は書いてないんです。 ケバくならないアイメークの仕方、教えてください!!!

  • 眉メイクの仕方が分かりません…

    最近薄めのメイクを始めました マスカラとファンデとリップだけで髪は黒髪で巻いています。 でも今まで眉毛を剃ったり抜いたことはあっても描いたことがなくてどんな感じなら似合うか分かりません… ちなみに顔は鼻が丸くて二重でわりと幼い感じです なにかいい案があったら教えてください!

  • # ナチュラルメイクの仕方 ※何度もすいません

    連続ですいません。  私はナチュラルメイクしたいんですけど,最近メイクを始めたので分からないことが多くて・・・  私の持ってる化粧品、化粧の仕方、顔の特徴?を書きますので、それを参考にしてくださったら嬉しいです。  *化粧品  ●マスカラ   デジャヴ     ファイバーウィッグ        茶色  ●アイライナー スプリングハート ロングラスティングアイライナー  黒  ●アイシャドウ ヴィセ      アイカラー コレクション     GR705  ●グロス    ディオール    分からないけど、薄いピンクでちょっとラメが入ってる感じ  ●チーク    キャンメイク   パウダーチーク          PW18  *化粧の仕方  1.まつ毛が短いので、マスカラを何回も縫ってコームでマスカラのだまっぽいのをとってビューラーはあんまりしません。  2.目じりの方から黒目の部分までアイライナーを引きます。(上もしたいのですが失敗してしまいます;)  3.アイシャドウを目を閉じて二重の線のした?を結構濃く塗ります。そして微妙にまぶた全体に塗ります そして、グロスをして完成って感じなんですけど・・・ どうでしょう?変ですか? 何か遠くから見たら化粧してるってわかるって言われます。  *顔とか...  ●二重で、目は大きめ  ●顔は丸い感じ  ●黒髪、ショート  ●肌が黒い  ●眉毛が多い(手入れしてない)  ●笑うとほお骨?がでる(コンプレックスです;;)  以上です!  眉毛の手入れの仕方も教えてもらえると助かります。  ちなみに、ナチュラルメイクは茶色系を使っていきたいと思っています。  足りないものがあれば買います!  アドバイスお願いします。

  • ドーリーメイクの仕方*メイク初心者です^^;

    タイトルの通りなんですが、ドーリーメイクの仕方を教えてください! メイクを最近始めて、何をどうしたら・・・?!と全く分からないんです(>_<) どうすればお人形みたいになるんでしょうか?? どこにアイラインを引くなど詳しく教えてほしいです^^; ドーリーメイクについて載っているサイトや、雑誌、本などありましたら教えてください!! メイクがお得意な方、アドバイスお願いします(^o^)丿

  • メイクの仕方

    私は28歳なのですが、メイクを1度もした事がなく、就職用のメイクの仕方がわかりません。 特に目元のメイクが苦手で…就職活動の際にはどんなメイクをしますか? また、何かオススメの就職用メイクの仕方についての本等あれば教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 印刷待ち1のアクティブリポートが消せないため、ブラザープリンターmfc-j4940dnでの印刷ができません。どのようなトラブルが発生しているか教えてください。
  • Windows10でのバージョンアップ後、ブラザープリンターmfc-j4940dnの印刷待ち1のアクティブリポートが消せなくなりました。無線LAN接続を使用しています。
  • ブラザープリンターmfc-j4940dnの印刷トラブルの解決方法を教えてください。印刷待ち1のアクティブリポートが消せないため、印刷ができません。無線LAN接続を使用しています。
回答を見る