• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

小容量ドリンク

小容量パックのドリンク(200ml~300ml前後)で 次の4種類のうち、皆様が飲みたいと思うドリンクは何ですか? 1、野菜、果汁系 2、ヨーグルト系 3、コーヒー系(ラテ、オレなど) 4、その他 ご協力、お願いしますm(__)m

noname#202150
noname#202150

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数375
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

こんばんは^^ 1と4です。 野菜、果汁系か豆乳や黒酢など。 小容量パックのドリンクを買う時は、 野菜不足や肌あれなど健康面が気になる時に 飲みたくなります^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 仕事の参考にさせていただきたく 質問させていただきました。 1、5票 2、1票 4、4票 (アイスクリームにデザート、そしてパック飲料売場・・ ああ・・憧れのビール売場が遠のいていく・・) ああっ!ごめんなさい独り言です>< 豆乳は「調整豆乳」という、昔ながらの商品も 根強い人気があるのですが、最近では 「ソイ・ブレンド」と称して果物とあわせたり 「豆乳オレ」なんていう商品も出たりで 飲みやすさに工夫を凝らした商品が 最近では良く出ていますね 黒酢もハチミツとあわせたものが人気です >野菜不足や肌荒れなど >健康面が気になる時に飲みたくなります^^ なるほど! 普段の食生活の不足を補う・・と言う点で 小容量のものは、選ばれている訳ですね 普段、数字ばかり追っていて 「購入動機」は、忘れがちになってしまうんですが 「売場演出」の点で、とても参考になりました ありがとうございます!(^^)!

質問者からの補足

皆様、ご協力ありがとうございました! 新任の売場の売場作りのため 質問させていただきました 貴重なご回答を頂き とても参考になりました BAは一番ご回答の多かった 1、野菜、果汁系から選ばせていただきました 重ねてご協力、ありがとうございました!(^^)!

その他の回答 (9)

  • 回答No.10
noname#156504
noname#156504

再度お邪魔します。お礼文拝見しました^^ >カ○メの野○生活(ああ・・伏字ばかりですいません) >では、期間限定で色々なフルーツとの組み合わせで >新商品を出しています はいっ!つい数日前に飲みました!(^o^)/ 美味しかったですよ♪ お茶系は出先で欲しくなる時が多いんですよ。 500mlは真夏ならまだしも、今くらいの時期だと、ちょっと 多いんです。見かけるのは伊○園の緑茶ばっかりで・・・・・。 個人的な好みですが、無糖紅茶とか麦茶があると嬉しいです^^ (甘くない、さっぱりした物ですね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のご回答ありがとうございます^^ あ!お飲みになられました?^^ レモン・・美味しいですよね! 僕も好きです (でも期間限定なんですよね~(T_T)) 500mlは、安いんですが 男の僕でも、相当喉が渇いているときでない限り どうしても余らせてしまいますね 捨てるのももったいないし・・ ストローさしっぱで、冷蔵庫にて 永い眠りについている・・なんてよくありました>< (家にいると、ビールやワインばっかり飲んじゃってます~) そうなんですよ、そうなんですよっ! 僕の売場でも、今あるのは伊○園の緑茶だけなんです 近隣の店なんかにも、たまに見に行ったりするんですが やっぱり種類は少ないですね 無糖紅茶は今は扱っていないんですが リ○トンなどで出していた記憶がありました あとウーロン茶も・・ 麦茶はあったかなぁ・・ちょっと調べてみますね^^ (なんせまだ新任なんで、全部の商品を把握しきれていないんです~><) 僕の店は、バックに新興住宅街が広がっていて 女性のお客様も結構多いです なので、他店との差別化という意味合いにおいても とても参考になりました! ありがとうございます!(^^)!

  • 回答No.9
noname#159326
noname#159326

お返事有難うございます(^^) 友達が働いているコンビニでは、珈琲ラテ?カフェラテ系が男女問わず人気があるそうです。 それと、今は抹茶ラテ、ジョージアの抹茶と珈琲が一緒になっている物が売れていると聞きました。 私も、ジョージアのにハマっています。 タピオカ入りも好きで買っていたのですが(友達の働いているコンビニで) いつの間にか姿を消していました…o(TヘTo) それと今はRー1の飲み物とヨーグルトが人気があるそうですが各種2個ずつくらいしか、お店に入って来ないと聞きました(^^ゞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のご回答ありがとうございます^^ >私もジョージアのにハマっています 「和ブ○ンド」ですね、僕もよく飲みますよ 美味しいですよね^^ あと、ス○バの抹茶ラテも美味しかったなぁ でも今はないんですよね~残念>< あ・・ふと気付いてみると 抹茶ラテは1種類しかなかった>< ちょっと種類増やしてみますね 参考になります!(^^)! 「タピオカ入り」ミルクティーは新商品が出ましたよ ご参考までに♪ 小容量の「機能性ヨーグルト」は 僕の店でも発注制限がかかっています 調べてみたんですが 花粉症対策、腸内活性のほかに インフルエンザ対策でも需要があるらしいですね

  • 回答No.8

私は、(3)です。 私が口にする水分の85%はコーヒー系飲料です。 家に居る間は寝ている時間以外でマグカップが 空になる事は無いと言っても過言ではありません。 ただ、甘いのは苦手です。(^^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 仕事の参考にさせていただきたく 質問させていただきました。 1、5票 2、2票 3、1票 4、4票 あ!3、コーヒー系の初めてのご回答です ありがとうございます^^ コーヒー系は小容量パックドリンクの主力となる商品で ラテ、オレ、エスプレッソ、抹茶や豆乳など 実に様々な商品があります 「500ml」以上の物よりも 値段が高いものがほとんどなんですが それでも人気が高いですね これが「趣向性」と言うものなんでしょうね (特にスター○ックスなんて、倍額ですしね) >ただ、甘いものは苦手です。(^^;) 僕もそうなんですよ~ ビール大好き♪なんで^^ ラテやオレなどがほとんどになってしまいがちなんですが とても参考になります!(^^)! ではエスプレッソやノンシュガーなども きちんと品揃えしておきますね♪ (ああ・・自分のためでもありますね)

  • 回答No.7
noname#181117
noname#181117

2、ヨーグルト系。 おやつ代わりでね。 甘いし、ちょっとお腹が膨らむ気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 仕事の参考にさせていただきたく 質問させていただきました。 1、5票 2、2票 4、4票 >おやつ代わりでね。 >甘いし、ちょっとお腹が膨らむ気がします。 なるほど!なるほど! ヨーグルトドリンクって、花粉症対策を始め 「健康志向」で選ばれているものばかりだと思っていました プレーンもそうですけど イチゴやブルーベリーとあわせたものなんかは 普通に飲み物として美味しいですもんね 僕の売場でも、あまり機能性を謳ってない 比較的容量の多いものも売れていたりします 需要目的が違ったのですね 参考になります! ありがとうございます!(^^)!

  • 回答No.5
noname#159321
noname#159321

こんにちは。 特にひとつ挙げるとしたら >1、野菜、果汁系 バナナジュースやトマトジュースなど果汁100%のもの

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 仕事の参考にさせていただきたく 質問させていただきました。 1、4票 2、1票 4、3票 「トマトジュース」はダイエット効果があるらしく とても売れていますね (詳しくは知らないんですが・・) そういえば 以前は早朝に来る男性のお客様は 缶コーヒーorパック牛乳+パン ・・の取り合わせばかりだった気がするんですが 最近は野菜or100%果汁のジュースが 多くなってきたような気がしますね 「健康志向」の表れなんでしょうか あは^^ 「エクレア+コーヒー」では なかったのですね^^

  • 回答No.4
noname#159326
noname#159326

こんにちは(^.^) 1と4です。 4だったら…栄養ドリンクや、高麗人参ドリンク、マムシドリンク(´▽`) 風邪が1週間抜けないのと…お疲れ気味で(-_-;) 変な意味でのマムシドリンクでは無いですよ(≧∇≦)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 仕事の参考にさせていただきたく 質問させていただきました。 1、3票 2、1票 4、3票 をを!意外や意外! 3が人気かと思っていたんですが・・ 1は野菜不足解消!・・のほかに 特に女性は「お通じ」のためでもあるみたいですね (元嫁に聞いた話なんですが) をや?風邪が長引いているんですか? 僕も昔は、春先になると必ず風邪をひいて それをこじらせて、急性気管支炎になって しつこい咳に随分悩まされてきました 知り合いの薬剤師に 「風邪の予防は、体質改善!」 ・・とアドバイスされ それから ビタミンB2,B6+Cを積極的に取り入れるようになりました それからここ数年は「風邪知らず」の体になりましたね まぁ、もともとバカなんで、風邪も引かないんですけどね (ご謙遜ですよぅ) でも、一番の特効薬は 当たり前すぎて申し訳ないんですが 「睡眠」ですね 実感としてそう思います 主婦をされていて、お働きになっていれば なかなか時間も取れないですよね 難しいですよね・・ でも何とか時間を作って 体を休ませる事を心がけてくださいね^^ あと「病は気から」と申します ちょっと「ネガ」になりかけた時は 大好きなGreeeenの曲を聴いて♪ (新曲、とても良かったですよ) あはは^^~ でも元気になったからといって 「マムシドリンク」を飲んで 遊びに行っちゃぁ、だめですよ~^^

  • 回答No.3
noname#156504
noname#156504

こんにちは^^ 1と4(緑茶・紅茶)です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 仕事の参考にさせていただきたく 質問させていただきました。 1、2票 2、1票 4、2票 野菜ジュースの代表的ブランド カ○メの野○生活(ああ・・伏字ばかりですいません) では、期間限定で色々なフルーツとの組み合わせで 新商品を出しています これが結構美味しいんですよー 美味しく飲めて、健康にもいい まさに「一粒で二度美味しい」 そんな感じでしょうか・・ (多少の表現方法の稚拙さには目をつむってくださいっ) 緑茶、紅茶・・ ほらほらほら! 人気あるじゃないですかねぇ 何で推奨(取り扱い認定)出さないんだろう 今度、本部のバイヤーに「ナシ」付けときますね! (うう・・嘘です、そんな権限ありませ~ん(T_T)) これが不思議と 「500mlパック」以上だと 実に様々な紅茶、緑茶系飲料があるんですよね なんでだろ?

  • 回答No.2

 こんにちは。  4、その他で「紅茶飲料」です。  無糖のフレーバーティーがいいですね。  あと、2のヨーグルト系もいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 仕事の参考にさせていただきたく 質問させていただきました。 1、1票 2、1票 4、1票 小容量でのストレート&フレーバーティーって 何故か取り扱いが少ないんですよ 女性を中心に、人気が出そうな気がするんですけどねー ミルクティは、ロイヤルだったりタピオカ入りだったり ちょくちょく新作が出るんですが・・ ヨーグルトドリンクは、ここ数週間で 爆発的に売れています 「花粉症対策」だと思いますね 余談ですが 抹茶オレ・・なんてのも 結構美味しいですよ♪

  • 回答No.1

「1」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 仕事の参考にさせていただきたく 質問させていただきました。 1、1票 昔は種類も少なく、選択肢と言うものがなかったのですが 最近は野菜ジュースも、期間限定で いろんなフルーツと組み合わせたり 豆乳と組み合わせたりで、実にカラフルで 種類も増えましたねー