• ベストアンサー
  • 困ってます

電燈のタイマーを修正したい

先日,停電したのですが、その日から家の中の電燈のタイマーが停電時間分、ずれてきてこまっています。 どの部分をどうしたら良いか,電気関係のことはまったく 判りませんので,教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pen2san

どこかにタイマー時計があるはずなのですが。 どこの電燈でしょうか?庭灯?玄関灯?防犯灯?

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • eddy

「電燈」っていうくらいだから、お庭か玄関先にあるものではないかと思います。 道路にある電灯は、暗くなると関知して電気がつきますが、こちらのはタイマーで制御されているんでしょう。 先の答にあるように、それを設置してくれた、電気屋さんか工務店に相談したらどうでしょうか。 来てもらって、もしカンタンに直せるようでしたら、今後のために、やり方を教わっておいた方がいいと思います。

参考URL:
夏と冬では暗くなる時間が違うしね。

• 回答No.4
  • dice

メーカー、商品名等その電燈について、もう少し情報を増やして質問し直してはいかがでしょうか?

• 回答No.3
noname#65

morihideさん、こんにちは。 まずは、取扱説明書はお持ちだと思いますので、  【1】発売元メーカー(ナショナルとかアイフォンとか)  【2】製品名称  【3】製品固有の型番(NSB-523みたいな(笑))  【4】購入時期(※何年の秋頃、というぐらいでOKです) を、補足コメントしていただけますでしょうか? そうしましたら、皆さんからの助言も多くなると思いますよ(^o^) 【1】~【3】は、大抵取扱説明書の表紙に書かれていると思います(^o^)

• 回答No.2
noname#25358

電燈にタイマーが付いているのですか?(^_^;  ならば、電燈の取扱説明書を見るしかないです。そういう物がなければ、その電燈を付けてくれたお店に訊くしかないでしょう。