• ベストアンサー

取り込んだCDの曲をホームページに載せるには

こんにちは。自分のホームページ上にパソコンでCDから取り込んだ曲を載せたいのですが、ファイルの拡張子が「.rmj」となり、サーバで無効になってしまいます。どうすればCDから取り込んだ曲をホームページにアップできますか?今まではwaveファイルをrmにしてから載せていたのですが、同様の方法でできますか?わかる方、ぜひお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knyi
回答No.3

ツール - 環境設定 で,カテゴリ中「CD」を選択,フォーマットを選択でRealAudio・・を選んでいると拡張子がrmjになります。  著作権の侵害行為にならないようくれぐれも注意して下さい。

その他の回答 (2)

noname#8251
noname#8251
回答No.2

>CDから取り込んだ曲 これは自作ですか?それともあるアーティストのものですか? もし後者ならそもそも著作権に抵触する行為です。参考URLを見て許諾を受けてサーバへアップしてください。 前者の場合は私では答えられないのでほかの方のアドバイスをお待ちください。

参考URL:
http://www.jasrac.or.jp/network/contents/shindan.html
  • PAPA0427
回答No.1

まず、日本音楽著作権協会に使用料を払う必要があります。無断で音楽CDの一部でもHPに入れると著作権違反で捕まってしまいますよ。オリジナルな音楽やCDなら構いませんが、市販CDならかならず届けと、音楽使用料の支払いが必要になります。

参考URL:
http://www.jasrac.or.jp/