解決済み

楽天銀行口座を開設後、キャッシュカードを発行したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7339781
  • 閲覧数410
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (689/704)

楽天オークションで使いたいため、楽天銀行に申し込み、運転免許証のコピーの送付したり何度か、郵送物のやり取りをしました。
そして、今、手元にはワルツ支店といった支店名や、口座番号、ログインパスワード等の書かれた封書があります。
ここで質問ですが、この後、キャッシュカードを発行するにはどこかの画面から入るらしいのですが、その具体的なアドレスが分かりません。
電話で問い合わせましたが、音声ガンダンスで順次、メニューで進んでいき、最後は「画面から好きなカードを選んで下さい」という内容が流れています。
詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (3224/5531)

>キャッシュカードを発行するにはどこかの画面から入るらしいのですが、その具体的なアドレスが分かりません。

ネット銀行ですから、当然、「楽天銀行」の公式サイトにアクセスし、送付された口座番号やログインパスワードを使用して、自分の楽天銀行口座にログインするわけです。

トップ画面の「ログイン」と大きく載っていますよね? その下には「初めてログインされるお客様」という注意事項(操作方法)も載っています。

http://www.rakuten-bank.co.jp/


基本的な各種手続きは全て、このログイン後の自分の楽天ネット口座画面で行います。 ネット口座画面の中に「カード」という項目があるので、そこを進んでいけばカード発行手続きができます。

ただし、普通のキャッシュカードは発行手数料1050円が口座引落になるため、もし口座残高を補充していなければ発行手続きを進めることはできません。

自分が持っている他行口座から1050円を楽天ネット口座あてに振り込むか、最寄りの銀行にて現金振込で1050円を楽天ネット口座あてに振り込むか。

※ゆうちょ銀行(郵便局)は「他行あて現金振込」はできません。


上記以外のカードを希望する場合は補足を・・・。 
お礼コメント
thanksv

お礼率 97% (689/704)

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。
投稿日時 - 2012-03-13 10:57:43
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 69% (41/59)

楽天銀行キャッシュカードの発行ですよね?
下記のページの「楽天銀行口座あり」からログインすると申し込み画面になりますよ。

楽天銀行キャッシュカード:お申込から発行まで
http://www.rakuten-bank.co.jp/card/other/cash/flow.html
お礼コメント
thanksv

お礼率 97% (689/704)

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。
投稿日時 - 2012-03-13 10:58:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (5318/10226)

カードの種類は、楽天銀行キャッシュカードでよろしいですか・・下記を参照
http://www.rakuten-bank.co.jp/card/other/cash/
上記の内容を見ればわかると思いますが、カードの発行に1050円必要です
銀行、郵便局のATMからそれ以上(2000円)自分の口座に入金して下さい(口座に1050円以上の残高が無いと発行手続きが出来ない為です)
その後、楽天銀行の自分の口座にログインしてカードの発行手続きをします
仕方については下記を参照して下さい
http://www.rakuten-bank.co.jp/card/other/cash/flow.html

参考:楽天銀行のカード一覧
http://www.rakuten-bank.co.jp/card/comparison.html
お礼コメント
thanksv

お礼率 97% (689/704)

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。
投稿日時 - 2012-03-13 10:57:53