• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イーバンクについて 口座開設からキャッシュカード発行まで

こんにちは! 既出の質問や回答にも目を通したのですが、いまいち分からないことがあるので質問させていただきます。 お小遣いサイトでの報酬を受け取り、出金するためにイーバンク口座を開設しようと思っています。 特に、キャッシュカード(クレジット機能無し)の発行についてわかりません。 いくつか質問があるので番号を振らせていただきます。 (1)キャッシュカードの発行には1050円かかるそうですが、その1050円を今持っている郵貯などから振りこまなくてもいい方法はありますか? 例えば、口座開設⇒お小遣いサイトに報酬を振りこんでもらう⇒残高が1050円以上になる⇒そこからキャッシュカード発行手数料を引いてもらう なんてことはできないのでしょうか? (2)口座開設申し込み時や、申し込み後に、郵貯口座は必要ですか?現在ぱるるを持っています。主なイーバンクの使い道は、出金する、または入金してもらうことです。 (3)本人確認書類の添付が楽なので、携帯のアプリを利用して口座開設の手続きをしようと思っています。支店名を指定できない他にデメリットはありますか?ある場合は、その対処方法も教えていただけると嬉しいです。 (4)イーバンク口座は、アルバイトの給料を振りこんでもらう用に使用できますか? 長々と質問させていただき、申し訳ありません… 回答の方、よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数166
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)

イーバンクマネーカードは「VISAデビットカード」です。 クレジットカードではありません。 VISAが使える店舗やネットショップなどで使うことが出来て、 代金引き落としは即時にイーバンク口座から行われるのが特徴です。 http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/what.html クレジット機能は無いので審査も無いですし、16歳以上なら発行する ことが出来ますし、「クラシック」タイプなら発行手数料・会費ともに 無しです。 http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/instructions.html もちろんキャッシュカードとして提携ATM(セブン銀行ATMや郵貯ATM) で入出金が行えます。(カード挿入方向を間違えないように) http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/usage_cashcard.html 『アルバイト』と書かれていますから16歳以上と思われ、それならば イーバンクマネーカードの発行で間に合うと思われます。 とくに デメリットは無く、VISAデビットも使わなければ良いだけのこと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! よく見ずに…すみませんでした。 クレジット機能があると不安なので、やめようと思っていましたが、 無いならこのマネーカードにしようと思います! かわいい色もたくさんあっていいですね ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)

1 イーバンクマネーカード(無料)で郵便ATM セブン銀行ATM  から 入金 出金 できますので こちらを申し込めばよいとおもい ますが。。。 クレジツトカード とキャッシュカード が必要でしたら イーバンクOMCカード を申し込めば 1枚で入出金 できます(郵便ATM、セブン銀行ATM)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

イーバンクマネーカードというものがあったのですか! よく知らないで質問してしまいました…これからサイトへ行って詳細を見てきます。 クレジット機能は必要ないかな、と思っています! 回答ありがとうございました!

質問者からの補足

すみません、マネーカードについて詳細を見たところ、クレジット機能がついているようで…クレジットは必要ないのです。

  • 回答No.1
  • aquiz-c
  • ベストアンサー率59% (54/91)

最終的には銀行側の回答が絶対的な正解になるのでしょうが、 ご参考までに。 1.)開設からしばらく、ATMなどでの出金ができませんから不便だとは思いますが、口座からの発行料引き落としはできるはずです。当然ながら、口座に何らかの振込が成されて残高が無ければできませんね。 2.)郵便貯金口座は、個々の事情次第です。お小遣いサイトなどで、イーバンクが対象外というのは滅多にないはずですが、他の用途ではイーバンクが使えないケースも無いとは言えません。保険や税金関連で使えない例が結構あったはずです。 3.)特別なデメリットはないように思います。無理矢理考えても通信料がかかるくらいでしょうか。 4.)アルバイト先次第です。イーバンクに限らず、特定の銀行(あるいは郵便貯金)を給料振込先として決めているところもありますので。正社員などでも、同じことが言えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1) では、お小遣いサイトから振りこんでもらってから、そこから引き落としてもらえばいいのですね!すぐに出金予定はないので、そこは困らないので良かったです。 2) あってもなくても大丈夫ということですね。ありがとうございます! 3) そういう面で、イーバンクはとてもいいですね! 4) わかりました! お早い回答、ありがとうございました!