• ベストアンサー

新生銀行、すぐにキャッシュカード発行だめでした。

パンフレットを送付してもらった中に「キャッシュカードはすぐに発行できます」と記載してあったのですが、だめでした。 行ったのは、札幌のフィナンシャルセンターです。 本人確認ができるもの(健康保険証)を持っていったのですが・・・ とりあえず、口座はできています。 東京に一旦、送付する、という事なので、キャッシュカードが届くのは、1週間程、後です。 支店だと、みんなこんな感じなのでしょうか?

noname#5819
noname#5819

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tklove
回答No.3

こんばんは #2の方が書かれているように、免許書だと即発行してもらえます。 私も即発行してもらいたかったので、電話で必要書類を確認してから行きました。 申し込んでから1時間後位に、カードは出来ましたよ。

noname#5819
質問者

お礼

電話で問い合わせたところ、やっぱり免許証じゃないとだめみたいでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

免許書じゃなきゃだめ。 法的に、保険証の場合は、通帳かカードを 郵送する義務があります。 新生は、通帳がないから、カードを 郵送するしかないのです。

noname#5819
質問者

お礼

レスポンス、ありがとうございました。

• miumiumiu
回答No.1

そうだと思いますよ。 キャッシュカードをすぐに貰ったことないですもの。

noname#5819
質問者

お礼

支店でもすぐに発行できるとの事でした。 ただ、回答された2番目の方がおっしゃっているように、免許証等の顔写真がきちんとついていなければいけないようでした。