解決済み

USB2.0の不具合

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7339716
  • 閲覧数270
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

添付の画像のエラーメッセージが出て困っています。
USB2.0で動作していないように思いますがよくわかりません。

ネットワークプレイヤー(PIONEER N-50)をUSBケーブルで接続しようとしたら、添付のメッセージが出ます。
PCの使用環境は、次のとおりです。
OS:WindowsVista マザーボード:ASUS P5Q(自作) CPU:Q6600

USBのマウスや、ヘッドホンアンプAudinst Hud-mx1などは、問題なく動作しているように思われます。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (4658/11256)

P5Qの有名な不具合じゃないです?
USB端子周りの電源設計がかなりギリギリらしくて、一応規格内ではあったはずですがかなりUSB機器との相性が出やすいマザーと言われていたように思います。
お礼コメント
basileiro

お礼率 100% (14/14)

そういうことがあるんですね。
ドライバを再インストールしても改善せず、そういうことなら分かる気がします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 22:16:02
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

マザーボードに潜在的に潜むトラブル
お礼コメント
basileiro

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございました。
そういうことがあるんですね。
投稿日時 - 2012-03-03 22:15:46
  • 回答No.1

USB接続には、電源供給を必要とするものがあります。
添付画像を見てみると、どうもHUBを利用しているのではないかと思われます。
いくつかつなぐと、電源(バス)パワーが足りなくなります。
ネットワークプレイヤーは、おそらくUSBから電源供給しているのでしょう。
HUBの電源をつなぐか、PCに直接接続してみてください。
お礼コメント
basileiro

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございました。

HUBに接続している機器はないのですが、あのような表示が出ています。?

また、ネットワークプレイヤーはPCと直結しておりまして、もう1台あるWindows7機に接続しましたら、問題なく動作しましたので、Vista機が怪しいのではと思っています。
投稿日時 - 2012-03-03 22:22:10