XPモードの資格情報を見る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりにXPを開いたら、セキュリティの更新と資格情報の入力が求められました。
  • 資格情報の入力画面には使用するであろう語句の入力が不可で困っています。
  • 自分の格納されている資格情報を確認する方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

XPモードの資格情報を見るには?

古いゲーム「サンデーサム」をするためにのみ XPモードを入れています。 久しぶりにXPを開いたので、セキュリティ(アバスト)のVupやxpのUpdateを求められました。 まずアバストのVアップをし再起動したら、資格情報を入力する画面が出ましたが 文字列の記憶がありません。何種類かの、使うであろう語句の入力は全て不可でした。 拙い検索で事例を見ましたが、理解できず 頻繁に取っている、Win7のイメージバックアップを戻して、 今、XPモードを開ける状態=Vup を促すウインドが出ています。たまにやるゲームですから、その際はネット切断でいいかとも、思いますが、勉強だと考え、質問します。 格納されている、自分の資格情報を見ることはできないでしょうか? ご指導頂ければ幸いです。

noname#245250
noname#245250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

>格納されている、自分の資格情報を見ることはできないでしょうか? Xモードは使わないので参考程度で・・ (Win7で見たのみです) ファイル名を指定して実行(Winマークキー+Rキー) control userpasswords2 [詳細設定]タブの[パスワードの管理]ボタン Win7ではProfessionalかUltimate、Enterpriseのみかも知れない コントロールパネルのユーザーアカウントと家族のための安心設定に 資格マネージャーがありますが・・(Win7) control userpasswords2と同じです

noname#245250
質問者

お礼

追伸・補足送信後、Win7を再起動。 pw欄出現。 これに先に入れたパスワードを入れたら すんなり起動しました。 XPモードのためにいちいち入力したくないので、パスワードの変更。 旧ワード欄にそれを入れ、新pw欄を空白にして、再起動。 めでたく 「pw」 の入力なく起動しました。 XPでは 統合 がうまくいってないとか、チラ見しましたのを思い出しました。ですから pw が生きてない?のかも知れません。しかし、 もういいかなXPはの心境です。 ありがとうございました。

noname#245250
質問者

補足

ご返事いただき感謝申し上げます。 Win7のProfessional です。パスワードは設定してないと思います。 ファイル名を指定して実行 に control userpasswords2 を入力して出たウインドにあるパスワード変更=Ctrl+Alt+Del して、旧パスワード欄を空白にし、新pw欄に新パスワードを入力すると受けつましたので。 ところが、XPモードを再起動して、開いた入力欄に新パスワード入れても受け付けません。 多分、このOSを再起動すると同じ現象かも。 とりあえず送信します。 USBにパスワードのリセット「userkey.psw」保存したのですが、 使い方、私の調べ方でわかるか疑問。 WindowsImageBackup を戻すのに、10分ですから、その方が楽かも。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • XPモードのことで困っています。

    Win7を2年半ほど前に購入しましたがどうしても7の操作に慣れず、大変恥ずかしい話しなのですがすべてのプログラムをXPモードにインストールして使用しております。 そこでXPモードにインストールしたAdobe Photoshop CS5のことですが、先日不具合が起きアンインストールしました。 その後Photoshopのみインストールをしましたが、インストール時にプロダクトキーの入力を求められませんでした。 友人に相談をしましたところ、レジストリーに情報が残っているから正しくインストールできなかった 、レジストリーの中の情報を削除しろと言われました。 削除しようと思ってもどこにあるのかさっぱりわかりません。 その情報はどこにあるのでしょうか?また、どうしたら削除できるのでしょうか? 教えてください。

  • XPモード中のインターネットについて

    Windows7 Professional 64bitを搭載したマシンを普段使っているのですが、 無線LAN子機として使うためにBUFFALOのWLI-UC-GNを購入しました ですが、電波状況が悪かったので有線でLAN接続をすることになり、結果的に使わなかったのですが、 ゲーム機のWi-fi接続に使おうと思い設定しようとしたところ、 Win7 64bitでは親機モードとして使用できないと言うことで、 XPモードで使うことが出来ないかと試したみました。 どうやらソフトのインストールはうまく行ったようなのですが、 WLI-UC-GNを接続すると、インターネットに接続できなくなってしまいます。 WLI-UC-GNをリリースすると、再びインターネット接続できるようになります。 一体何が起こっているのかよく分からないので、質問させていただきました。 情報不足かと思うので、必要な情報等あれば追記するので教えて下さい。

  • XPモード、VirtualPC

    Win7Home64bitで、VMWarePlayerにWinXP Proを入れてます。仮想マシーンの主目的はWin7 64bit非対応のスキャナーを対応させる為で、それは対応出来ていますが、仮想マシーンン上でゲームソフトのグラフィックで不具合があります。MicroSoftRallSportChallengeですが、背景は問題なさそうですが自車及び他車が描画されません。カメラ視点が幾つか在りますが何れも不可です。デュアルブートのXPで実行してた時は問題無かったです。 Win7Homeですので、XPモードは対象外だったのですが、下記記述を見付けました。 http://xpmode.ayumel.com/?eid=11 仮想マシーンにXPモードをインストールするようなのですが、ゲストOSにXPを入れるのとXPモードを入れるのとで、どちらがより実際のXPに近いのでしょうか?ゲームのグラフィックのトラブルを解決する為ですが、予算ネックが在りますが、グラフィックボードをアップした方が良いでしょうか?或いは、現在デフォルトのCPU,GPUのOCで解決に繋がるでしょうか? Win7がアップグレード版で,踏み台OSは別のXPHomeですので、デュアルブートに戻せますが出来れば避けたいです。 どうぞ宜しくご教示下さい。 PC環境は以下です。 OS:Win7home64bit. M/B:GIGABYTE GA-970A-D3 CPU::PhenomII X6 1090T Black Edition   メモリー:DDDR3 8GB  グラフィックボード:ECS NR9800GTE-512MX-F. SSD:Crucial m4 CT128M4SSD2 内蔵HDD 5個 DVDD:LITEON DH-20A3S-26/BOX 電源:オウルテック EVEREST 85PLUS 620 ケース:サイズSCY-T33-BK

  • 無線LAN 資格情報の入力

    知人からノートPCを預かりました。無線LANを使っていますが、 アクセスポイントにログインする際、イチイチIDとパスワードを入力する画面(資格情報の入力)が出現するようになりました。 WinXP SP3では、その資格情報の入力画面にIDとパスワードを保存するチェックボックスが見えるのですが、無効のような状態で、実際にチェックボックスにレ点を入力できません。 レジストリキーなど対処法をご存知のようでしたら、ご指導をお願いします。 OS:Windows XP SP3

  • XPでキーボード設定

    XPでキーボードが@などが出ないモードになってしまいました。ここで調べたんですが、どうやら102とかいう記号の入力になっているようです。これを106入力にしたいんですが、XPの情報が載っていません。自分で98見たくやろうとしたんですが、キーボードのプロパティで削除の欄がありません。いったいXPでわどうやって更新・変更したらいいんでしょうか?

  • ゲームのリプレイモード用データ保存について

    C++でゲームを作っている初心者~中級者程度の者です。 リプレイモードを作ろうと思って、入力情報をファイルに保存し、それをリプレイモード時に読み出して元のゲームを再現する方法をとろうと思っているのですが、入力情報をどのようにファイルに書き出せばいいか迷っています。 考えた方法としては、 1. 十分と思われる領域(char[60*60*100]など)を確保しておいてそこに入力データを記録し、ゲームが終わった段階でそのデータを一気にファイルに書き込む 2. ファイルを開いたままにして毎フレーム入力を書き込む 3. 毎フレーム、ファイルを追記で開き、書き出し、閉じる ファイルはofstreamを使って書きだそうと思っています。 今のところ仮に2の方法で行っていますが、エラーログとかと違って動作が自由に出来るのにファイルが開きっぱなしというのが何となく気持ち悪い気がしています(一応、そのゲームプログラムからAlt+F4の入力などがあった場合はファイルを閉じるようにはしています)。 かといって、1は万が一長いプレイになったときに領域が足りなくなる可能性がある、3は何となく遅そう…という気がして……。 もしこういう問題に関して定石や、特に気をつけるべきポイントがあったりするのであれば、ご教授いただけませんでしょうか?

  • IME2003が突然カナ入力モードになる

    社内SE(もどき)です。 Windows XP ProにOffice2003を入れています。 社内のユーザから、 「カナ入力モードになってしまい、パスワードがはじかれる」という問い合わせを多数受けるようになりました。 一時的しのぎに、キーボードを、外国語モードに切り替えてロック解除してもらっていますが、根本的な要因を究明したいと思います。 思い当たるような情報ございましたらご教示願います。。

  • テレビのダビング録画モードについて

    レコーダーのハードからDVDやブルーレイディスクへダビング(移行)作業をしたいのですが、 一番良い画質で保存するにはどのディスクにどのモードにしたら良いか解りません。 自分なりに調べたところ XP→FR ×、FR→FR ×、FR→高速モードが最適の様なのですが・・ 自分ではFR→FRが最適だと思っていました。XP→XPもダメなのですよね? FRイコール高画質と解釈してました・・・ 1:アナログ放送時にハードにFRやXP、SPで保存していたものは  何モードのダビングが最適ですか? 2:スカパーHDのチューナーを使用しているのですがチューナーに録画機能が付いていないし、  レコーダー側にHDMI入力端子が無いので外部端子(D端子)で繋ぐしかなく、  高画質で保存出来ないのですが、何が一番高画質でDVDに残せてますか?  (D端子なのでブルーレイは不可ですよね?) 3:今の地デジ放送は、何モードでハードに録画し何モードでブルーレイ保存が最適ですか? 基本、CMカット等をして保存しています。 所持機器は、レコーダーがパナソニック DMR-BW770 スカパーHDチューナーがソニー DST-HD1 です。 既出な質問ですみません。 どうぞ宜しくお願い致します。  

  • PS3ストーリーモード2人協力プレイ可能なFPSかアクションゲームを探

    PS3ストーリーモード2人協力プレイ可能なFPSかアクションゲームを探してます 過去に遊んだゲームはバイオ5です 現在の候補はレジスタンス、アーミーオブツー、ケイン&リンチですが 他にあれば教えて頂きたいと思います あとレジスタンス2はストーリーの2人協力プレイがないと聞きましたが レジスタンス1はあるらしい?のに2では不可なのでしょうか? 2のパッケージ等みても1人用となってますので無理なのかな・・・ その辺の情報もあれば教えて下さい 宜しくお願い致します!

  • セーフモードで復旧できるか

    ツクモ製デスクトップPCを使っています。 グラフィックボード:nVidia GeForce 8600 OS:XP 主にオンラインゲームで使用しているのですが、プレイ中に突然画面がファミコンがバグったようにぐちゃぐちゃになり、マウスもキーボードの操作も受け付けなくなってしまいました。 PCの終了もできず仕方なく電源を抜いたのですが、その後起動させるとしばらく普通に動いてまた画面がノイズだらけになりハングアップしました。 翌日、あらためて起動するときれいな画面に戻っていてインターネットもできたので、念のためグラフィックボードのドライバ更新、ゲームソフトのアンインストール→再度インストールをして、ゲームの更新をダウンロードして、ゲームを起動してみました。(この間、2時間ほど普通に動いていました) すると、10分ほどで画面が完全に停止。(一瞬、ピシっとノイズが入りました) PCの電源を切り、再度スイッチを入れるとブルー画面になり、セーフモードでしか起動できなくなりました。画面もノイズだらけでギザギザです。 セーフモードのシステムの復元でとりあえずだいぶ前に戻してみたのですが、特に変化はありません。 この状況で、何かできることはありますか? 修理、または買換えるしかないでしょうか? PCにあまり詳しくないので情報に不備があると思いますが、助言をお願いします。