• ベストアンサー

iPhone4アプリTwitterについて

標準のTwitterアプリでDMを返すにはどうしたらいいのでしょうか? 「メールで送信」というのがDMになるのでしようか? そして{リンクをコピーしてツイート」とは何ですか? Twitter初心者です。 テストしてみて変な事になったら大変なのでテストできません。 よろしくお願いします。 ちなみにTwitterアプリのガチャツイにはDMの項目があるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.2

No.1です。 ごめんなさい、No.1の回答は返信ですね。 ダイレクトメッセージのやり方は以下のとおりです。 相手のツイート表示したあとに、一番上の名前の出ているところをタップして、その人のプロフィールの画面を出します。(自分のプロフィールから、フォローあるいはフォロワーから選んでプロフィールを出しても良い) プロフィールの画面の「フォロー中」という表示の右隣の人型と下矢印のところをタップすると「ダイレクトメッセージを送信」が現れるのでそれをタップすると、ダイレクトメッセージ作成の画面が現れます。

kenichi1971
質問者

お礼

ありがとうございます。見つかりました。ただ、自分をフォローしてくれている人にしか送れないのですね。調べてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• senbei99
回答No.1

DMはツイートの頭が @ユーザ名で始まるものです。 iPhoneのtwitter公式アプリの場合は、相手のツイートを表示した画面で左下の左向きの矢印をクリックするとDM用のツイート画面になります。 ちなみに、「メールで送信」はそのツイートの内容をメールで送信するものでツイートには反映されません。 「リンクをコピーしてツイート」は単にそのツイートのリンクをコピーするだけで、そのリンクをツイートするためには、ツイートの画面でペーストする必要があります。

kenichi1971
質問者

補足

すいません。メールの方は良くわかりました。矢印をクリックするとDM用のツイートになるとの事でしたが、では返信と言うのはどうするのでしょう?今までずっと矢印で返してなんですがDMになっていたと言う事ですか?Twitterはフォローして見ていただけなのでシステムが良く分かりまんm(_ _)m