• ベストアンサー

iPhoneのmusicアプリでツイートできない

こんばんは。 現在のiPhoneの標準ミュージックアプリでは、 今聞いている曲をツイートできるようになったと知り 試そうと思ったのですができません 画像を添付しますが、左の共有ボタンがグレーアウトなって変更できない状況です これって、設定かなにかの影響でしょうか? ちなみに写真など他のアプリでは、この共有ボタンがちゃんと機能しています また、標準アプリでツイート出来るようになったせいか、 音楽ツイートのアプリも少なくなった(見かけなくなた?) 改善方法をお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのような機能があることを知らず(^^;) 今試してみましたが、 どうやらiTunesで購入した楽曲のみに適用されるようですね。 これが現バージョンの仕様なのか不具合なのかは 以前のバージョンでどうだったか次第なので、自分には判断がつきかねます。

hiro3293
質問者

お礼

ありがとうございました OSの影響なのか、別のアプリから音楽を再生したら、共有が出来るようになったり… とりあえず、様子を見ようかと思います

hiro3293
質問者

補足

ありがとうございます。 補足です 先日、私もたまたま気づいたのですが 共有できる曲と、できない曲がありました!! 最初はiTunesストアで買った曲が対応しているのかなと いろいろ見たのですが、けっこうバラバラで よくわかりません 画像のアルバムはツタヤで借りて入れたモノですが 全部ダメですね またアーティストによってこのアルバムはOK これはダメ見たいのがあったり・・ すべて試した分けではないですが いま3000曲程度入ってますが 体感的には3割くらいしか共有出来ない感じかも ストアで買ったのは50曲くらいしか無いかと思います ほかはレンタルCDです