解決済み

iPhone4アプリTwitterについて

  • 困ってます
  • 質問No.7339360
  • 閲覧数426
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (104/119)

標準のTwitterアプリでDMを返すにはどうしたらいいのでしょうか?
「メールで送信」というのがDMになるのでしようか?
そして{リンクをコピーしてツイート」とは何ですか?
Twitter初心者です。
テストしてみて変な事になったら大変なのでテストできません。
よろしくお願いします。
ちなみにTwitterアプリのガチャツイにはDMの項目があるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (876/1588)

No.1です。

ごめんなさい、No.1の回答は返信ですね。

ダイレクトメッセージのやり方は以下のとおりです。
相手のツイート表示したあとに、一番上の名前の出ているところをタップして、その人のプロフィールの画面を出します。(自分のプロフィールから、フォローあるいはフォロワーから選んでプロフィールを出しても良い)
プロフィールの画面の「フォロー中」という表示の右隣の人型と下矢印のところをタップすると「ダイレクトメッセージを送信」が現れるのでそれをタップすると、ダイレクトメッセージ作成の画面が現れます。
お礼コメント
kenichi1971

お礼率 87% (104/119)

ありがとうございます。見つかりました。ただ、自分をフォローしてくれている人にしか送れないのですね。調べてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 11:00:52
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (876/1588)

DMはツイートの頭が @ユーザ名で始まるものです。

iPhoneのtwitter公式アプリの場合は、相手のツイートを表示した画面で左下の左向きの矢印をクリックするとDM用のツイート画面になります。

ちなみに、「メールで送信」はそのツイートの内容をメールで送信するものでツイートには反映されません。
「リンクをコピーしてツイート」は単にそのツイートのリンクをコピーするだけで、そのリンクをツイートするためには、ツイートの画面でペーストする必要があります。
補足コメント
kenichi1971

お礼率 87% (104/119)

すいません。メールの方は良くわかりました。矢印をクリックするとDM用のツイートになるとの事でしたが、では返信と言うのはどうするのでしょう?今までずっと矢印で返してなんですがDMになっていたと言う事ですか?Twitterはフォローして見ていただけなのでシステムが良く分かりまんm(_ _)m
投稿日時 - 2012-03-03 09:48:07