解決済み

32インチ液晶TVを購入したいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.7339123
  • 閲覧数539
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (292/324)

32インチ液晶で、ダブルチューナー、 外付けUSBHDD(バスパワー式)対応でお勧めのものを教えてください。価格はなるべく安いものが良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (913/1738)

こんにちは。

外付けUSBハードディスク対応ダブルチューナーのものはいくつかありますが、機種により視聴+裏番組録画ができるもの、2番組同時録画ができるものがあります。目的にもよりますが両方対応できるように複数挙げておきます。

1.視聴+裏番組録画ができるもの
シャープ LC-32V7
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/v7/index.html
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/v7/spec_32v7.html
※バッファロー製のレコロング機能付ハードディスクにも対応(地上デジタルなら3倍の長時間録画が可能)
 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/4x-rec/

パナソニック TH-L32X5
http://panasonic.jp/viera/products/x5/index.html

2.2番組同時録画ができるもの
東芝 32ZP2
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zp2/index_j.htm

※USBバスパワー方式の外付けUSBハードディスクについて
 シャープの場合…バッファロー、アイ・オー・データ機器及びエレコムが発売する「LaCie」ブランドのポータブルHDDが使用可能、バッファローが発売するレコロング対応外付けハードディスクにUSBバスパワー専用のTV背面取付タイプの設定あり。
  http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/usb_hdd.html#portable
 パナソニックの場合…USBバスパワーに対応しているのはパナソニック純正の外付けHDDのみ
 東芝の場合…東芝純正の外付けHDDの他に、バッファローやアイ・オー・データ機器製のポータブルHDDも使用可能
  http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink.htm
  http://www.iodata.jp/product/hdd/taiou/regza.htm
  http://buffalo.jp/search/tv/?makerId=2&brandId=2&seriesId=44&attributes%5B%5D=24&saleYear=&productCategory%5B%5D=15&action_kaden_find=true
お礼コメント
Iraqi

お礼率 90% (292/324)

回答ありがとうございます。期待していた以上の回答にとても満足しています。是非とも参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2012-03-28 01:09:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (5319/10232)

>ダブルチューナー
 ・Wチューナーの意味は録画用の意味でしょうか・・TV視聴+W録画、TV視聴+録画、留守録W録画・・どの意味でしょうか
> 外付けUSBHDD(バスパワー式)対応
 ・HDDの接続は1台だけの意味でよろしいですか・・・ハブは使わない
お礼コメント
Iraqi

お礼率 90% (292/324)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-28 01:06:30