• ベストアンサー

震災の時のラジオで

こんばんは。宮城県に住んでいる者です。 東日本大震災当時、ラジオを聞いていたのですが、その時に名取市の閖上出身(海岸沿いだったと思います)のアナウンサーか何かの有名人の方が、閖上の思い出を泣きながら語ってたことを鮮明に覚えています。 その方がどなただったのかを知りたいのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか? アナウンサーだった気がするのですが、違うかもしれません…。 数少ない情報ですみません。ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msm-07mar
回答No.1

元東北放送の高橋厚さんかなぁ http://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1069/20110423_01.htm 震災直後から山本のC.FM りんごFMでパーソナリティーをしています。 (というか、してくれています) 確か現在自宅は山本町なはずですが、元々山本町出身では無かったような。 リアルタイムで聴いていないので違っていたらごめんなさい。

その他の回答 (1)

• msm-07mar
回答No.2

#1ですが × 山本 → ○ 山元 でした。 地元の方に怒られてしまうので訂正です(_)