解決済み

なんで送れないのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7338303
  • 閲覧数195
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (296/882)

マイクロソフトアウトルックで社内メールは送れるのですが
一般の人へのメールがシステム管理者から「配信不能」で返ってきてしまいます。

「 553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)」というメッセージが
ついています。

原因がわかる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

ウィンドウズ7です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (126/516)

#1です。連投ご無礼します。
セキュリティの送信メールのチェックを外すといいみたいです。
お礼コメント
dlx_xlb_qlo_olp

お礼率 33% (296/882)

なんとかなりました!!ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 18:31:49
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (126/516)

社内で規制をかけてるからでは?
だって、that domain isn't in my list of allowed rcpthosts
なんでしょ。。。
送ろうとしたメアドの@以下が、
許可リストに無いドメインなんですよ。