解決済み

子供の予防接種

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338103
  • 閲覧数330
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (9/132)

現在4歳と三歳の子供がいるのですが、
予防接種をちゃんとしていませんでした。
二人ともBCG、三種混合の初回、ポリオ、MRの第一期は接種済みですが、
三種混合の追加、MRワクチンの第二期、日本脳炎を接種していません。
遅れて接種しても大丈夫なのでしょうか?(;´Д`)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (145/545)

こんにちは。

日本脳炎は、1回も打って無いなら、全然今からでも、大丈夫。
MRの2期も、年長児の年なので、まだ大丈夫。
問題は、三種混合ですね。
初回の3回は、終わり、1期追加がまだ、との事でしょうか?
だとすると、今からでも、良いと思いますけど、一応掛かり付けの、小児科で聞いて下さい。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (1/9)

ワクチンは危険は多いので受けていないのはもう受けない方が良いですよ。
ワクチン受けて死ぬリスクはワクチン受けないで死ぬリスクよりもしかしたら高いでしょう。
  • 回答No.1

それは、いきつけの小児科の先生に聞くのが一番ですよ!
うちの子もいくつか接種できていないものがあったのですが、お医者さんに行ったら、すぐに予定を組んでくれました。
それが一番安全で、確かで、早いです。^^
案ずるより産むが易し。。。でしょうか?

ご参考まで。^^