• ベストアンサー
  • 困ってます

ひっさしぶりに、スーパーファミコン。

押し入れの奥から5年ぶりに見つけました。 早速ゲームを始めようと思ったら、テレビとゲーム機本体をつなぐケーブルが なくなってました。 説明書で調べるとうちのテレビにはS端子ケーブルがあうみたいです。 そこで質問なんですけど、このケーブルはどこに行けば売ってるのでしょうか? 最近は玩具屋でもスーパーファミコンは見かけませんし、困ってます。 こうなったら意地でもケーブルを手に入れて久しぶりにゲームをしたいのです。 どなたかご存じの方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)

赤・白・黄色のピンプラグの事ですよね?(あるいは黄色の変わりにS端子?) さくらや とか ビックカメラとか量販店で大丈夫だと思います。 古いダブルファミコンを甥にあげたのですが、ケーブルが見つからなくて、ヤマダ電機で買って来たと言っていましたので、特別なものではないのではと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答どうもありがとうございました。 ぜひ大きい量販店に行って探してきたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • bercat
  • ベストアンサー率18% (4/22)

ご質問とはチョット違いますが 我が家ではスーパーファミコンとニンテンドウ64が現役で活躍中です ケーブルはS端子用ではなく普通のジャック(TV側が3個のジャックに 分かれているやつ)ですがゲーム機側のコネクタは共通です。 我が家では1ケーブルで共用しています。 ですからニンテンドウ64用のものでしたら使えると思うので 64用のケーブルを購入してみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 さっそく64用のものを探しに行きます。 早くゲームがしたくてうずうずしてきました。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.2

うーん、懐かしい。どうやらS端子ケーブルはNINTENDO64と共通規格らしいので、そういう店にはあるのでは。 まあ古典的にRFスイッチ(ファミコンの時のやつ)でも可能だと思います。では、楽しんでください。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp./n01/n64/option/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 NINTENDO64とおなじでもOKなんですね。 それを店で探せば、見つかりやすそうですね。 どうもありがとうございました。