• 締切済み

一回り年下の彼女、好きな人がいる方に質問です。

私(23歳)の好きな人(35歳)は、私がその男性の存在を気付かなかったり、話し掛けなかったら、拗ねます。拗ねる前には、気付けオーラを出すんですが…。 こんな歳の差があるのに甘えるものですか? たまに私じゃなく年上の方がいいんじゃないかと思う時があります。 男性は好きな人や彼女以外に甘えられる人っているのでしょうか? 相手の性格は…私が見る限りでは、生真面目でシャイです。

noname#150194
noname#150194

みんなの回答

回答No.1

生真面目でシャイな方なら、恋愛に奥手、鈍感な 方なのでは? きっと気づけオーラを一生懸命発しても、気づかないでしょう。 なので、ここは猛烈アタックを試みた方がよさそうな気がします。 男性の性格によっては、何歳になっても、甘えたい人はいるものです。 しかし、大人になれば、甘えたい気持ちを抑えるのが、常識だと 思います。 女性には、自分の弱いところは、見せたくありませんからね。 まぁ人の性格はそれぞれなので、彼の性格を良く見極めて、彼との距離を 縮めることが今は何よりだと思います。 あまり良いアドバイスではありませんが・・・・。

noname#150194
質問者

お礼

回答ありがとうございます。鈍感な所もあれば、鋭い時もあります。 気付けオーラは、わかります。近くにいて、ジロジロ見てきます。 気付かなかったら、拗ねるので、わかりますね。 まだ子供みたいです(笑)それも悪ガキタイプの(笑)尽くすよりも尽くされたいのですかね。私は尽くされるよりも尽くしたいタイプなんでいいんですが。

関連するQ&A

  • 年下の彼女や好きな人がいる方

    年下の彼女や好きな人がいる男性は、主導権を握るパターンが多いのでしょうか?所謂亭主関白になりやすいのでしょうか? 私は、年上の好きな人がいるんですが、私の前では威張っています。他の女性の前では普通なのに…。

  • 女性に質問です。

    好きな人や彼氏に裏切られたら、許せますか? どうすれば許せますか? 男性って謝ることに逃げて過去はいいから、これからのことを…と言うことがあると思うんですが、言い訳じゃんと思えて腹が立ちます。 しかも、一回り年上の男性と男性の親友(夫婦)にされて、大人の対応は出来ないのかと思ってしまいます。 大人ってトラブルを解決するために、直接相手に言うことは出来ないのでしょうか? 私は、相手が怒って言ってきてもいいと思うんです。それなのに、行動や態度で気付け的なことをされてもわからないのに何を考えてるんでしょうか?

  • 年下って・・・?

    こんばんわぁ! 突然ですが、私はこの前の日曜日にバイト先の人で24歳であるひとに告白しました。結果は「俺はやめとけ。ってか7歳も下だしな...」っていわれました。 そうなんです。私は17歳の女子高生です。 でも、返事はそんなに私自身(性格or容姿)に対するものではなかったし、バイト先では、前と変わらずに接してくれてると思います。(まぁ、私が前と態度を変えないからかもしれませんが…) 歳の差って男性にとっては、そこまで大きいものですか??やっぱり、私は諦めるべきなのでしょうか??

  • 私は30代半ば女性、男性が8歳年下です。

    こんにちわ。 質問させて頂きますので、よろしくお願いいたします。 今年に入り、飲み会で知り合った男性がいて、彼は私より8歳年下です。 何回か会い、交際を申し込まれました。 嬉しいと思うより、返事をどうしようかと、とまどっています。 年の差がありすぎるし、現時点で私には恋愛感情がありません。 一緒にいても、弟か、下手すれば息子のような感情でいつも「若いな~」と思ってしまいます。 普通に考えれば20代後半の男性はもう立派なオトナなのですが、 私自身がだいぶ年上なので、男の人というより男の子、といった感じに見えます。 彼はもともと年上の女性が好きなようで(いまの若い子には多いのでしょうか・・・) いままで付き合った女性も全員年上だそうです。 私は彼には言っていませんがほとんど交際経験がありません。 なので、年上女性に期待しているリードすることもできそうにないのです。 かといって、甘えることもできず・・・不器用な性格なのです。 とりとめもない文章になってしまいましたが、 せっかく好意をもってくれた男性なので好きになれたらいいなと思いますが、 年の差が気になり、どう振る舞っていいか分かりません。 また、彼がだいぶ若いことにより、交際しても結婚に至るかどうか・・・。 何年か付き合って別れた場合、私はもっと高齢になっています。 年上の男性がいいのでは・・・でも出会いがないし、そもそも私はもてない、と悶々と悩んでいます。 女性のほうがだいぶ年上の年の差恋愛をしている人たちに教えていただきたいのですが、 それだけの年の差があっても恋愛感情をもてるものなのでしょうか。 若い男性から見れば、30代半ば女性はもうおばちゃんではないでしょうか。 (同年代の女性の方すみません・・・。口にしませんが、私は自分で自分をおばちゃんだと思ってます) 進むか戻るか、迷っています。 優柔不断な性格なので、辛口でもいいのでアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 9歳年上の人に…

    同じサークルの人で9歳年上の人に恋してしまいました。 相手は25歳なんで私が17歳になるんですが、相手が人見知りなんです。 やっぱり歳が離れてる年下は恋愛対象にはならないのかな…と思うと悲しくなります。 この前の試合では同じサークルの女の人(22歳)くらいの人が参加して その22歳の人とその人がよく話してるのを見かけました。 すごくすごく気になってしまって、その人が近づいてきただけで避けてしまったり 私には歯が立たない…と思ってすごく凹んでました…。 女の人は年齢も近いし、明るいし、話しやすいオーラを持ってます。 なので色んな男性とも会話してます。 自分も大人の女に近づきたくて、髪型を大人っぽくしたり努力はしてます… けど、なぜだか凹んでしまいます… やっぱり年上から見て歳の離れた年下は恋愛対象にはなりませんか? それと、年上から見て年下のドキッとくるとこはありますか?

  • 生真面目な人への対応……

    生真面目な性格の同僚への対応に困っています。現在大学生で、バイト先に性格が生真面目な人がいます。どこの職場に行っても、変な人というかそりが合わない人っていると思うのである程度は仕方ないと思うのですが、生真面目な性格の人はとても苦手です。 生真面目というのは「すごく真面目」という意味ではなく悪い意味なのですが、今の人の特徴は、 ・融通がきかないので下手に意見や主張をすると弾き返ってくる ・冗談が通じないのでその人と話してなくてもその人がいる空間では言葉に気を使う ・生真面目な人は真面目な自分が好きなのかガンとして自分は間違っていないと思っている ・そしてそれを人に押し付けようとしてくる ・周りの人が引いてても気づかない空気の読めなさ(気づいてるけど自分の主張をゴリ押ししてるのか?) ・とにかく話が長く人を説得したがるような話しぶり ・基本自分は正しいと思ってるのでプライドが高く人に謝ったりは絶対にしない という感じで言っちゃ悪いけどとても暑苦しいです…。仕事熱心な点では尊敬できる人ではあるのですが。 触らぬ神に祟りなしといいますか、そっと距離を置いておくのが一番なんでしょうけど、仕事ですから関わらなければならない時もあります。その時の振る舞いを知りたいです。 そこで、生真面目な人はどういう対応をされると困ったり、距離を置いてくれるのでしょうか。とても理屈っぽい人で「自分って正しい」「自分って良い」というオーラがすごいです。生真面目な性格の方の弱点や対処法などあれば教えてください。ケンカをするつもりなどは毛頭ありませんが、今後のためにも護身用として心得ておきたいです。その人の長話に「はい、はい」と頷いて聞き続けるのも疲れました。何事もないように接しているのが精一杯で、いっそ仲良くなってしまうとかいうのはできそうもないです。 また、私は特に適当に仕事をして足を引っ張るようなことはしませんし、迷惑かけたりすることもないはずです。 みなさんなら、生真面目な人にどのように対応しますか?

  • 年下の男性を好きになってしまいました。

    私は35歳独身(女)です。お見合いパーティーで出会った人を一方的に好きになりました。 後で知った彼の年齢は私より8歳年下。相手も私の年齢を聞いて、ちょっと引いていました。 勇気を出してデートに誘い、その時に「年齢差、気になるよね」とネガティブなことを言ってしまいました。相手からは、やはり!?「気になっている」と言われました。 遠距離にもなるので、一度は諦めかけたのですが、何をしていても彼の事を考えてしまいます。今はメル友ならOKという程度の関係です。(ちなみに出会ってからまだ2週間くらいです) ここで質問されてる、年上の女性との結婚を悩まれている男性は、彼女が好きだということを前提に相談されているようです。 私は女性という立場ですが、好かれてもいない年の差のある男性との結婚を夢見ています。35歳ですので結婚に焦りもあり気持ちに余裕がない私です。この恋は無謀なのでしょうか。

  • 10歳年下の好きな人がいます

    私は今海外に住んでいます 数ヶ月前に10歳年下の人と知り合いました 最初彼のほうからアプロ-チが強く.私は今37歳ですが、彼は年は気にならないとい事でした 正直以前も同じ位年下の彼と結婚の話なども含め、うまくいかなかったのと、悲しい思いをしたので、今度付き合う人とは結婚考えたいし、真面目につきあいたいからと言ったら、彼はいろいろ考えやっぱり年が離れすぎてる、友達にも話したけど、よくないと言われたし友達でいようと言われました その後いろいろあって、エッチもしてしまったのですが、すういう雰囲気になった時も、彼はよくないと思って葛藤していました 結果的にそうなった時も、意味のない事してしまった、ごめんと彼は誤り、どうして君は10歳も年上なんだ、年さえ問題なければ付き合えるのに、と言われました 彼からすると私の年齢も考えて、もし付き合って駄目になったら、子供産むのにの限界あるし、その貴重な時間が無駄になる、うまくいくとは思えないと言うことでした お互い好きなのにどうにもできないで、私が泣くたびに彼も何回も泣いて、理解できないかもしれないけど、愛してるから困ったときはいつでも助けてあげるからと、実際いろいろ本当に助けてはくれています 私が思うに、もし彼の周りで年上の人とうまくいっていて、いい助言をしてくれる人がいたら、違うんじゃないなとオ思うのです 彼も含め普通の会社員で、彼の友達は皆彼女もいません 親にも反対されたそうです 一般常識的に10歳年上と付き合う、と言うことはやっぱりおかしいというか、無理だろうと考える環境に育ってきたということでしょうか でも友達という事で付き合っていますが、彼も我慢してるのがわかります 友達はお互い相思相愛ならうまくいくはず、粘りなよ-とはいってくれてますが、このまま自分ががんばれば、いつか彼は本気で私との事考えてくれるのでしょうか 男性の方も意見お願いします

  • 男性に質問!!年下の女って?

    私は今アルバイト先の年上の人が気になっています。 私は今19才で、その相手は23才で4才年上です。 男性から見て、4つ下の十代の子は恋愛対象になりますか?? それとまだそんなに話したこともなく、誰にでも話しかけるひとなので、 話しかけてきてくれるのですが、いまいちはなしがもりあがりません。。 明らかに、向こうは私に興味がないようです。。 どうしたら、気になる相手になれますか? 年上の男性の方、アドバイスお願いします!!

  • 年下と結婚した方に質問です。

    私は海外在住で34歳、24歳のその国の彼と結婚しました。 彼は若いけどいろいろ苦労してきた人で、今まで話していても年の差を感じず逆に私が精神的にも頼っている部分もありました。(もともと「かわいい年下好き」だった訳ではありません。) 私は彼に会うまで結婚や出産にあまり興味が無く仕事中心の生活でしたが、 年齢的に出産のタイムリミットを意識しだし子供を生んでみたいと思うようになった矢先、 妊娠し結婚しました。私の仕事は激務で産休を取れるようなものではないので退職しました。 子供は今7ヶ月です。 金銭的には収入に差があるので、ほぼ私のお金で生活している状態です。 子供が出来るまではこの状況に何も不満はなく、私は彼に精神的に頼れるというところばかりを重視してきました。収入の差も、彼が今の私の年になった時に今の私と比べるべきだからしょうがないと何も気にしていませんでした。 子供が産まれてから、私も始めての経験ばかりで不安になることもあり、 また子供が一人立ちするまでのほぼ20年間をどのように支えるのかという責任を感じ、 今後の仕事の仕方、子供の教育、金銭的な問題、等々いろいろ頭を悩ませることがあります。 また、海外で暮らしているので、育児について日本との習慣の違いに悩むことも多々あります。 私はこういうことを二人で相談していきたいのですが、彼はできるだけ早く金銭的に家庭を支えたいと今必死で、仕事以外のことを考えていく余裕が無いようです。 何度か話し合いましたが、私がやりたいようにやればいい、と言うだけです。 もし考えたとしても、彼の今の条件では思いつく解決策には限界があり、結局は私が主導権を握らざるを得ないとも思います。 自分が24歳の時のことを思うと、正に仕事のプレッシャーで押しつぶされそうになって毎日過ごしていた頃なので、しょうがないと思いますが、今更ながら子育てをし、金銭的にも責任を負い、こういう具体的な問題も主導権を握っていかなければならないことを思い知りました。 質問は、結婚や出産をして具体的な問題に直面したときに、年下のパートナーと理解の差を感じたことはありますか? またその場合、一般的には年上であるあなたの負担が大きくなると思いますが、皆さんはそれを当たり前としてこなされているのでしょうか? また、あなたが年下のパートナーに求めていることは何ですか? もちろんこういったことを考慮して年の差結婚に躊躇される方が多い中、私の覚悟が足らなかったということは自覚しています。 今まであまりに年の差を感じない相手だったので、現実問題確実に年の差によるスキルの差や考えの差があるという当たり前のことを今になってわかり、みなさんのお話を伺いたいと思ったのです。 結婚して初めてわかったことが多いので、交際ではなく結婚された方の意見を伺えるとうれしいです。