グラボトラブルでのPC落ち問題の対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • パソコンでオンラインゲーム中にブラックアウトやブルースクリーンで落ちるトラブルが発生
  • 落ちる頻度はまちまちで、電源リセットが必要
  • 温度やドライバーの問題ではない可能性もあり、解決方法を探している
回答を見る
  • ベストアンサー

グラボが不調?

パソコンでオンラインゲームをしているときなどにブラックアウト もしくはブルースクリーンで落ちてしまいます 対処法などありませんか? パソコンスペック ・OS Windows7 64Bit  /Windows Vista SP2 64Bit ・CPU AMD FX-8120 ・メモリ DDR3-1333 4GBx2 8GB ・マザボ GIGABYTE GA-970A-D3 ・グラボ ATI RADEON HD6850 落ちる頻度はまちまちで突然落ちます。 (1日に3回ほど) 落ちたときは電源を切って再起動させています。 CPUの温度は45℃ぐらい GPUの温度は60~70℃で熱暴走ではないようです。 メモリーを1枚にしたり入れ替えても効果なし OSの再インストールもしましたが改善されず ドライバーも付属CDからのインストール、最新DLでも改善されず ドライバーをインストールするとグラフィックの動作が極端に重くなり カクカクとした状態になってしまいます。 HD58xxシリーズを借りたときには落ちなかったのですが ドライバのせいでカクカクになってしまいました。 OverDriveでクロックを下げると若干落ちる頻度が減りましたが落ちます。 落ちないで安定動作するようにできないでしょうか? お力をお貸しくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.1

いや、怪しいのは電源のほうでしょう。

gikoyuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます 電源はサイズの600Wを使用しています SoLID PoWER SP-GD-600A コンセントは壁直で 110Vくらいきてます。 他の家電は動いていません。

その他の回答 (1)

• baichi
回答No.2

こんばんは これエアフローはどうなってるのでしょうか ノース・サウスブリッジあたりが熱くなっているとかないでしょうか?

gikoyuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます ケースはサイズのALTAS「アルタス」を使っています ファンをグラボを冷やす感じで配置しているので そこそこ風通しはあります ノース・サウスブリッジってマザボにある2つのヒートシンクですか? 高負荷のときは熱いなーって程度で触れるくらいです アイドル時は熱くないです。