解決済み

グラボが不調?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337212
  • 閲覧数472
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (181/316)

パソコンでオンラインゲームをしているときなどにブラックアウト
もしくはブルースクリーンで落ちてしまいます
対処法などありませんか?

パソコンスペック
・OS Windows7 64Bit  /Windows Vista SP2 64Bit
・CPU AMD FX-8120
・メモリ DDR3-1333 4GBx2 8GB
・マザボ GIGABYTE GA-970A-D3
・グラボ ATI RADEON HD6850



落ちる頻度はまちまちで突然落ちます。 (1日に3回ほど)
落ちたときは電源を切って再起動させています。

CPUの温度は45℃ぐらい GPUの温度は60~70℃で熱暴走ではないようです。

メモリーを1枚にしたり入れ替えても効果なし
OSの再インストールもしましたが改善されず
ドライバーも付属CDからのインストール、最新DLでも改善されず
ドライバーをインストールするとグラフィックの動作が極端に重くなり
カクカクとした状態になってしまいます。

HD58xxシリーズを借りたときには落ちなかったのですが
ドライバのせいでカクカクになってしまいました。

OverDriveでクロックを下げると若干落ちる頻度が減りましたが落ちます。



落ちないで安定動作するようにできないでしょうか?
お力をお貸しくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (775/2476)

いや、怪しいのは電源のほうでしょう。
お礼コメント
gikoyuta

お礼率 57% (181/316)

回答ありがとうございます

電源はサイズの600Wを使用しています
SoLID PoWER SP-GD-600A

コンセントは壁直で 110Vくらいきてます。
他の家電は動いていません。
投稿日時 - 2012-03-02 01:58:04
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (26/85)

こんばんは これエアフローはどうなってるのでしょうか ノース・サウスブリッジあたりが熱くなっているとかないでしょうか?
お礼コメント
gikoyuta

お礼率 57% (181/316)

回答ありがとうございます
ケースはサイズのALTAS「アルタス」を使っています
ファンをグラボを冷やす感じで配置しているので
そこそこ風通しはあります

ノース・サウスブリッジってマザボにある2つのヒートシンクですか?
高負荷のときは熱いなーって程度で触れるくらいです
アイドル時は熱くないです。
投稿日時 - 2012-03-02 04:44:40