解決済み

YBB回線からNTT回線を使用する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337086
  • 閲覧数463
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 88% (524/593)

YBB回線を利用しています。
0066で始まる番号に電話しようとするとできません。どのようにしたらいいのでしょうか。
NTT回線にする方法など含め、対応の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (875/1553)

>NTT回線にする方法など含め、対応の仕方を教えてください。
>光フレッツなのですが、関係あるのでしょうか。

 違ってたら、失礼。
 もし、質問者様のいうNTT回線が、ひかり電話では、
「00××」の回線事業者を選択する番号では、発信が出来ません。
 接続できない番号に一覧
http://flets.com/hikaridenwa/use/access.html

 もし、誤答ならば、きちんとご利用の回線名(サービス名)、
回線事業者名、プロバイダ名等、補足をお願いいたします。

例、回線事業者:NTT東日本
  サービス名:フレッツ光ネクストハイスピードタイプ
  ひかり電話か住宅用電話or事務用電話orISDN
  プロバイダ:yahoo
  サービス名:Yahoo! BB 光 with フレッツコース

 等々
お礼コメント
taka508

お礼率 88% (524/593)

丁寧な解答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-05-23 23:46:45
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 40% (219/536)

モデムの電源を外して、普通に電話できるかを確認しましょう。
これで電話できないなら、電話機のトーン音/ダイヤル音の設定を
変更しましょう。NTTの契約がダイヤルなのに電話機がトーン音に
なってると電話できません。
お礼コメント
taka508

お礼率 88% (524/593)

ありがとうございます。
確認してみます。
投稿日時 - 2012-05-23 23:47:12
  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (219/536)

そもそもNTT回線は生きてるのでしょうか。
着信はできるんですかね。
お礼コメント
taka508

お礼率 88% (524/593)

はい。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-05-23 23:47:33
  • 回答No.3

ベストアンサー率 64% (38/59)

たぶん、ソフトバンクテレコムのコミュニケーションカードのことかと思います。

フレッツ光を利用中ということですが、もしひかり電話だと掛けることができません。
下のリンクを見ていただけるとわかりますが、00xxといった電話会社を指定する番号は発信できないようになっています。
http://flets.com/hikaridenwa/use/access.html

ご参考になれば幸いです
お礼コメント
taka508

お礼率 88% (524/593)

丁寧なご回答、ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-05-23 23:48:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (719/2386)

oooo をダイアルしてNTTに切り替えて 0066でかかりませんか?

すなわち 00000066
補足コメント
taka508

お礼率 88% (524/593)

回答ありがとうございます。

0000 をつけて、ダイヤルしましたが、できませんでした。
配線も、NTTに直接さしても、だめでした。

光フレッツなのですが、関係あるのでしょうか。
投稿日時 - 2012-03-03 10:58:42