• ベストアンサー

回答お願いします

高校生です。 自分の彼女は普段あまり 『好きだよ』って 言ってくれないのですが、 今度、電話した時に 『1回でいいから好きって言って』と言おうと 思うのですが…。 回答者さんが恋人にいきなり 『好きって言って』と 言われたら、どんな風に 思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

人の思いや価値観は人によって変わりますからね・・・。 私がもし言われたら、愛してくれているんだ、って嬉しく思いますし、照れちゃいますが・・・。 もし、あなたの彼女の方が、言う事を強制みたいにされると嫌かもしれないですし、あなたのことを重い男だと嫌悪感を抱いてしまうかもしれません。 私の知り合いに、付き合っていた男の人が、あまりにも好きだとか愛してるとか言い過ぎて重いので別れたと言っていた女性がいます。そんな人もいるくらいですから、言わない方がいいかもしれませんね・・・。

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪~θ(^0^ )

その他の回答 (3)

回答No.3

高校生(女)です(*^^*) あくまで私の考えなのですが、 私なら電話ではなく 直接聞いた方がいいかなとおもいます。 やっぱり、会って話しながら聞きやすい雰囲気で 聞かれたほうが答えやすいかなと思いますよ(^^)

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪~θ(^0^ ) 直接、聞いてみたいと おもいます☆

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.2

好きだと言う気持ち.言葉は強制されて言われた所で嬉しいでしょうか? 反対の立場になって考えてみて下さい

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪~θ(^0^ ) 反対の立場で 考えたいと おもいます☆

noname#159979
noname#159979
回答No.1

ちょっと照れちゃうカモ❤

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪~θ(^0^ ) やっぱり 照れますよね☆

関連するQ&A

  • 回答お願いします

    高校生です。 いきなりですが、 回答お願いします。 回答者さんが遠愛で 恋人に会えなくて 寂しい時や、 失恋して泣きたい時、 嫌な事があって ムシャクシャする時に 気分を落ち着かせるために やることはありますか? 又は聴く曲は ありますか? 自分は恋人と メールや電話が できない時に 気分が下がるので 回答者さんに 気分が下がった時などに やること、聴く曲を 教えて欲しいです☆

  • 回答お願いします

    高校生です。 私には恋人がいます。 しかし最近その恋人に対して 冷めてきてしまって。 逆に恋人の友人を好きに なってきています。 しかし私に恋人が居るのを 当然、友人は知っている わけですから今の恋人と 別れて直ぐに友人と メールを始めると 変な風に思われます。 (別れるの前提で話しています)恋人と別れたから 次は自分に乗り換えたと 思われますよね…。 自分は恋人の友人に対して 本気だから恋人と 別れて友人にアタック しているのに友人から見れば 「軽い人間」と 思われると思います。 そこで恋人と別れて 友人とメールをする時に 告白ではないけれど 宣戦布告みたいな感じに 「俺、君の事が気になっている」と言うのは、おかしい でしょうか? 回答お願いします(*^o^*) グダグダですみません

  • 回答お願いします

    閲覧ありがとうございます★ 高校生です。 最近、思う事があります。 それは「恋人と交換日記がやりたい」と思うように なりました。 同じ高校なので 毎日、会えるので 毎日交換しあえます(^O^) もし交換日記しない?と 言われたらどんなふうに 思いますか? 回答お願いしますo(^-^)o

  • 回答お願いします

    高校生です。 自分は恋人と喧嘩すると 時々、泣いてしまいます。 恋人は俺が泣いた事を 友達に言います。 そんな事を言われるのが 嫌です。 嫌な事は嫌と 言った方が いいですか? 言った事が、きっかけで 別れるとかには ならないですよね? ちなみに言いたい事は なんでも言うと 決めてあります。 回答お願いします♪~θ(^0^ )

  • 回答お願いします

    高校生です。 付き合って3ヶ月経つ 彼女がいます。 同じ高校なので 毎日一緒に帰ってるので、 1ヶ月くらいで キスしたり手を繋いだり しました。 最近彼女が、 そろそろやりたいなって 言ってきました。 自分はやるとか全然 考えてなかったし、 彼女が未経験って事で、 彼女がもし言ってきても 断ろうと思っていて 実際、断ったのですが、 初めては俺がいいって 聞いてもらえなくて…。 その時は『また今度ね』 と言ったのですが。 また言ってくると思います。 次も断ろうと思うのですが、 『私の事好きじゃないの?』 と言われそうです。 やるのを断るだけで 別れたくありません。 回答者さんが自分と 同じ立場なら どうしますか?

  • 回答お願いします

    高校生です。 いきなり質問に なってしまうのですが 質問者さんが恋人に 伝えたい言葉はなんですか? 自分は 「いつも側にいてくれてありがとう。これからもずっと隣で笑ってね。大好きだよ」です。 回答お願いします(*^o^*)

  • 回答お願いします

    高校生です。 最近彼女とのメールで 悩んでいます…。 それはメールしている時に 自分が質問をして 彼女が答えるという 感じです。 なのであまり メールが続かないです…。 そこで彼女に 『たまには話題だして欲しいし、俺の事を聞いて欲しい』と 言ったら引かれますか? 彼女は電話が苦手だから 今はメールしたいと 言ってくれています。 自分が高校3年で 彼女が1つ上で去年 卒業したので学校では 会えません。 回答お願いします☆

  • クリスマスって・・・

    少し気が早い気もしますが、クリスマスについての相談です。 クリスマスは、恋人同士で過ごす方も少なくないと思います。 自分はもそうしようと思っているのですが・・・イマイチよくわかりません。普段からデートコースを考えるのがすごく苦手なもので・・・クリスマスは早めから考えておきたいと思うのですが、クリスマスは普通どんな風に過ごすのでしょうか?普段のデートと同じ感じ?それともやっぱりちょっと大人な感じなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。 ちなみに自分は高校生なので、学生の方は是非回答お願いします。

  • 回答お願いします

    回答者さんに恋人が居る時、 時々、不安に なりませんか? 今何してるか知りたいのに 連絡が取れないとか…。 忙しくて連絡が 取れないとか…。 質問したいのは 回答者さんに恋人が居て、 不安になった時に どんな事をして 気を紛らわせますか? 回答お願いします

  • 冷められてしまいますか?

    高校生です。 同じクラスに恋人が 居ます。 もうすぐ春休みに 入るのですが…。 自分は長い休みの時は あんまり電話を したくありません。 あまり自分から 話す内容事が無いので。 それに長い間、 電話をしなければ、 休み明けに学校で 会った時に沢山 話しながら帰れます。 土日休みの時は 恋人から『電話したい』と 言ってきます。 上記の事を踏まえて 恋人に『休みの間はあんまり電話しないようにしよ』と 言おうと思うのですが、 長い間、連絡を取らないと 冷められてしまいますか? 恋人に直接、 『電話できないと冷めちゃう?』と聞いても大丈夫 でしょうか? 回答お願いします