Windows7のPCにOffice XPを入れることはできる?

このQ&Aのポイント
  • Windows7のPCにOffice XP Professionalをインストールすることはできますか。
  • Microsoft Office XPのシステム要件にはWindows7の記載がなく、他のオペレーティングシステムが対応していることが明記されています。
  • したがって、Windows7のPCにOffice XPをインストールすることはできないと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7のPCにOffice XPを入れる

Windows7のPCにOffice XP Professionalをインストールすることはできますか。 [Microsoft Office XP のシステム要件] http://support.microsoft.com/kb/285342/ja?spid=2533&sid=global には、 オペレーティング システム Office は、次のオペレーティング システム上で実行できます。 • Microsoft Windows XP • Microsoft Windows Millennium Edition (Me) • Microsoft Windows 2000 • Microsoft Windows 98 • Microsoft Windows NT 4.0 Service Pack 6.0a (SP6a) としか書かれておらず、Windows7の記載がないので、たぶんだめだとは思うのですが、 なにかいい方法があれば教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuuka001
回答No.1

一応インストールして使うことは出来るようです。 http://www.microsoft.com/japan/office/2007/OScompatibility.mspx Office XP 統合製品及び各単体製品 : 2011 年 7 月 12 日まで、延長サポート フェーズで、Windows 7 上での動作をサポートします。(注 2) (注 2) 最新のサービスパックを適用した Office XP Service Pack 3 の環境がサポート対象となります。 (その他の注意事項) * 64 ビット版 Windows OS では、WOW 64 サブシステム (32 ビットエミュレーター) 上で動作します。 * Office 2003 及び Office XP に付属の Office IME は、64 ビット版 Windows OS に対応しておりません。

siranai4
質問者

お礼

すばやい回答をありがとうございます。 おかげで助かりました。インストールを試してみます。

siranai4
質問者

補足

インストールに成功しました。 インストール後のライセンス認証の画面で、インターネット上の認証ができず、電話番号による認証も試そうとしましたがこの番号が画面に表示されず、取扱説明書(セットアップガイド)記載の問い合わせ窓口の電話番号にかけ、そこで別の番号を紹介され、その番号にかけてようやく成功しました。 とにもかくにも成功しました。ありがとうございました。