解決済み

こんなこと二度とやるもんか!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7335793
  • 閲覧数245
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

と思った出来事はありますか?

私の場合…
2年程前に、終電がなくなる時間帯まで用事がありました。
自宅と同じ市内でホテルに泊まるのももったいない気がしたし、タクシーで家に帰ろうかと思いましたが少し距離があったので躊躇しました。
そして24時間営業のネットカフェに泊まれば安いと思い、それを実行しました。

その結果…
その店はシャワールームもロッカーもあり、安全のためにスタッフが巡回しているような良いとこでした。
でもやはりホテルと違いました…。
一応個室にはなってますが、安全確認できるように上から覗けるくらい低い仕切りでドアに鍵はない。
そして当然電気はついたままで明るい…ソファーは後ろに倒れるし毛布もありましたが、あまり眠れませんでした(-_-;)
そして寝不足のまま時間が来て店を出ました…もうこんなしんどいこと、二度とやるもんか!と思いました。

皆さんには、きつかった、しんどかった、大変だったなどの理由でこんなこと二度とやるもんか!と思ったエピソードはありますか?
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (49/199)

生保の営業員

知り合いに丸めこまれる形で1回やったんですが、
「ノルマはないよ」
と言われたのに
「目標数値」
が契約だけでなく何件お客さまにアポ取ったとか何枚の提案書を持って行ったとか…
「言葉を変えただけじゃん!」
と突っ込みたくなりましたが。
その上
「月に何人知り合いを紹介して入社させなさい」
みたいなのもあってまるでネズミ講。
朝礼は毎朝9時から11時まで2時間営業部長の叱咤激励とお説教。
この2時間が苦痛で苦痛で…毎日よく2時間も話すネタがあるもんだとある意味感心しましたw

契約してくれたお客さんに渡す粗品や企業訪問でばら撒く飴、更にはお手紙を出す際の封筒も切手代も全部自分持ち。
アポを取るための電話すら自分の携帯か社内に置いてある「公衆電話」(テレホンカード必須)
携帯の通話料金の請求が毎月恐ろしい額になってました。
給料は激安の上に上記のような内容で手出しの方が多くてまさにワーキングプア
1か月の給料が手取り「3000円」だったことも(ケタ間違えてないですよw)
ストレスで体調は壊すし、毎日ノルマに追われる夢を見るし、強制参加の飲み会でたまたま集団食中毒が発生して店側が治療費出すって言ってたはずなのに何故か上司に治療費を報告してももらえないまま。
店から受け取った治療費はどこに行った!?
マジで無職の方がマシですよ

10か月で辞めましたけどね(笑)

ちなみに国内最大手の生保会社。
プロ野球交流戦のスポンサーやってるのも「交流戦のチケット当たりますよ」ってのをダシにしてお客さんにアンケート書いてもらって個人情報集めるのが目的。

例え死んでも二度とやりませんw
お礼コメント
noname#227782

…あまりの酷さに、言葉が出ませんでした。
何とか今、文章を書いているような感じです。

これはもうワーキングプアなんてレベルの話ではないと思います。
必要経費さえも自腹で、毎日説教があって、給料が手取り3000円って…。
酷いどころかあり得ないです( ; ゜Д゜)

これはもし自分でも二度とやりたくないです。

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-01 20:58:54
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 18% (140/758)

こんなこと二度とやるもんか!

65歳♂

お酒大好き人間ですが【焼酎・酎ハイ】で痛い目にあいました。
むか~しの話です、酎ハイを数杯飲んだのですが突然記憶が
飛んでしまって、帰巣本能のみで自宅へ帰還したようでした。
翌日は昼ごろ目覚めたのですが意識は朦朧とし、それでも
何とか会社には言い訳をしながら電話をしたのですが、そのまま
寝てしまい目覚めたのが翌日の昼頃でした、また会社へは
言い訳たらたらと電話をし、こっぴどくしかられました。
結局出勤できたのは翌週月曜日からとなり二日酔いならず
「一週間酔い」でした、苦ぁ~い思い出ですがそれ以来、
焼酎だけは二度と飲むまいと心に誓ったのですが、体質的に
焼酎は合わないのでしょうね?。
他の酒ではそんな事はなかったので!。
お礼コメント
noname#227782

なんと!一週間酔いですか!?
そんなに長く具合が悪くなるのは初めて聞きました。
お酒での失敗と言うのはよく聞きますが、これは笑い話にもならず怖いですね。
でもここまで回復が遅いのは、焼酎のせいだけではなくもともと体調が悪いときだったのかもしれません。
お酒は程々に…

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-02 11:12:36
  • 回答No.7

ベストアンサー率 17% (1847/10423)

学生時代にトライアスロン完走した時、「絶対2度とやらない」と思いましたが離婚してシングルファーザーとして2人の子どもを小学校入学から中学卒業まで(この後再婚)育てたこと考えればトライアスロンなど軽いものでした。(笑)

離婚自体が大変だという話もよくあり、当時は私もソレは思いましたがそんなものはその後の生活に比べればタダの序章程度だったと言えます。
お礼コメント
noname#227782

二度とやりたくないこと以上に大変なことも、世の中にはたくさんありますね。
何かを乗り越えたり、色んなことを積み重ねたりしながら、人は皆成長していくのでしょうね…。

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-01 21:20:15
  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (3398/15358)

 まさに、二度としたくないものの二度目を控えております。

 学童保育の最後の行事。長距離を歩きます。父の威厳もかけてゴールしますがね。 二日で60キロって。 足は大丈夫だけど体力面に不安が。

 後は出産の立ち会いかな。産後は妻は病室で休むけど、旦那さんは帰って下さいね。だった。仮眠ぐらいとらせてくれ。寝不足及び早朝の車の運転ほど怖い物は無いんだから!!

 これも二回している。ああああ。

 子どもの関係に成るけど実行委員長は二度としたくない。疲れるし、ストレスとか貯まるし。
お礼コメント
noname#227782

お子さんが関わるようなことだと、やりたくなくてもやらないといけないことがありますからね…。

でも出産の立ち会いで、旦那さんがすぐに帰されてしまうのは初めて知りました。
でも言われてみれば、時間がかかったり真夜中に生まれたら、その後車を運転して帰るのは危ないかもしれないと思います。
仮眠ぐらい取らせてほしいですね。

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-01 21:15:49
  • 回答No.5

パチンコですね。

おとなしく座らされて、決められたルールに従い、お金を投入し続ける。
せっかくの余暇とせっかく働いて得たお金が消費されていく。

生産性が無く、意味もない。

私が生涯でパチンコをやったのは一度でしょう。
お礼コメント
noname#227782

大人ですが、パチンコをしたことは一度もありません。

大当たりすることなんてそうないし、もしかして当たるかもしれないと期待しながらお金を投入して外れるとものすごい凹みそうなので…。

でも似たようなので、宝くじのスクラッチをたまにやります。
そして外れる度に「もう二度とやるもんか!」と思い、しばらくしたらまたやってしまいます(苦笑)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-01 21:06:36
  • 回答No.3

ドラマの衣装などの質問に対する回答です。
私は分からなかったので、『アドバイス』という形で
回答しました。
そうしたら質問者が
「これは回答ではない」
「通報します」とか言い出しました。
なんと器が小さい質問者なのでしょう。
おまけに私より年長者ですよ。
気の短い学生さんなら分かりますけど、
大の大人がそこまで思いますかね?
私は2度とこのような質問に対し、回答しません。
お礼コメント
noname#227782

いきなりキレる質問者さんなんて怖いですね。

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-01 19:56:07
  • 回答No.2

歯の矯正は二度としたくありません。
お礼コメント
noname#227782

口の中に器具が入ってるのは気持ちのいいものではないし、時間もかかりますからね。
私も経験者です。

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-01 19:49:46
  • 回答No.1

おはようございます。
数年前になりますが、近くにいる友人に頼まれた引越しの手伝いです。
それは今考えても「こんなこと二度とやるもんか!」です。
引越しということである程度予測はしていました。
勿論私1人だけなく数人でしたわけなんですが。
早朝から深夜の1時くらいまでかかりました。
運び出す荷物が、半端ね~くらいあり、
また重いものがあまりに多すぎでした。
黒檀で出来た仏壇・ドラム式洗濯機・大型冷蔵庫・和箪笥など。
ダンボールに入った本の数とダンボールの多さが、そりゃ半端ね~っていうくらいです。
おまけに暑い時の引越しで、足腰ガタガタとなりましたね。
勿論アルバイト代は頂いたのですが、翌日がもう・・・。
お礼コメント
noname#227782

引っ越す前って結構要らないものを捨てたりすると思うのですが、全部持っていくつもりだったのでしょうか。

重くて大きな家具や電化製品もかなりきついですね。
人の荷物だから、重くてうっかり落としたらなんて考えただけでも恐ろしいです。
しかも暑いときなんて…いくらアルバイト代をもらえるとはいえ、体力的なことを思うと何回もやりたくはないですね。

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-01 19:46:39
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ