解決済み

添削お願いいたします(その21)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335681
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (351/470)

添削宜しくお願いします。

1 上海の男の人は料理が上手だなぁ。

 上海的男人很会做菜。

2 日本の男の人はほとんど料理をつくらないなぁ。

 日本的男人大部分不会做菜。

3 日本人と結婚した中国の女の人はびっくりするんだろうな。

 我想中国的女人结婚日本的男人很吓。

4 餃子作ることも出来ないんだもん。

 他们不会做锅贴儿。

5 ほとんどの日本の中華料理屋さんでも水餃子はメニューにないなぁ。

 大部分日本的中华菜店铺没有水饺。

やはり、平易な文章を数多くこなしてから難しい文章に挑むのが私には良いとおもいましたので
これからも日常会話を主に作文したいと思います。

添削宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (15/30)

china1さん こんにちは

前回のご疑問にお答え致します

私は中国人です、本国で師範大学文学部中国語言文学専攻後、ある大学で5年間講師をしていました。来日後経済大学の経営学に転向し、卒業後ある民間貿易会社に勤めています。
お礼コメント
china1

お礼率 74% (351/470)

rsf65808さん、再度こんばんは。

そして、本当にありがとうございました。

実は、今回と前回にどなたからも回答がなければ

一旦、質問をやめようと考えていたのです。

それを救っていただいたのはrsf65808さんです。

心から感謝いたします。

再度、今後とも宜しくお願いいたします。

天候が不順ですので体調等崩さないようにお祈りしております。

ありがとうございました。感謝です。
投稿日時 - 2012-03-01 23:08:45
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (15/30)

1.2.OK

3.和日本人结婚的中国女人一定会吃惊。

4.他们不会包饺子。「锅贴儿」は焼き餃子のこと。

5.大部分日本的中国饭店(餐馆)没有水饺。