上海の男の人は料理が上手!日本の男の人はほとんど料理をつくらない?結婚した中国の女の人の驚き

このQ&Aのポイント
  • 上海の男性は料理が得意なことで知られていますが、日本の男性はあまり料理をしない傾向にあります。結婚した中国の女性が日本の男性と生活するときには驚くかもしれません。
  • 日本人の多くは料理が苦手で、餃子作りもできません。また、日本の中華料理店のメニューには水餃子があまりないことも特徴です。
  • 日常会話を通じて平易な文章を練習することは、難しい文章に挑むための良い方法です。添削にも協力していただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

添削お願いいたします(その21)

添削宜しくお願いします。 1 上海の男の人は料理が上手だなぁ。  上海的男人很会做菜。 2 日本の男の人はほとんど料理をつくらないなぁ。  日本的男人大部分不会做菜。 3 日本人と結婚した中国の女の人はびっくりするんだろうな。  我想中国的女人结婚日本的男人很吓。 4 餃子作ることも出来ないんだもん。  他们不会做锅贴儿。 5 ほとんどの日本の中華料理屋さんでも水餃子はメニューにないなぁ。  大部分日本的中华菜店铺没有水饺。 やはり、平易な文章を数多くこなしてから難しい文章に挑むのが私には良いとおもいましたので これからも日常会話を主に作文したいと思います。 添削宜しくお願い致します。

• china1
  • お礼率74% (351/470)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rsf65808
回答No.2

china1さん こんにちは 前回のご疑問にお答え致します 私は中国人です、本国で師範大学文学部中国語言文学専攻後、ある大学で5年間講師をしていました。来日後経済大学の経営学に転向し、卒業後ある民間貿易会社に勤めています。

china1
質問者

お礼

rsf65808さん、再度こんばんは。 そして、本当にありがとうございました。 実は、今回と前回にどなたからも回答がなければ 一旦、質問をやめようと考えていたのです。 それを救っていただいたのはrsf65808さんです。 心から感謝いたします。 再度、今後とも宜しくお願いいたします。 天候が不順ですので体調等崩さないようにお祈りしております。 ありがとうございました。感謝です。

その他の回答 (1)

• rsf65808
回答No.1

1.2.OK 3.和日本人结婚的中国女人一定会吃惊。 4.他们不会包饺子。「锅贴儿」は焼き餃子のこと。 5.大部分日本的中国饭店(餐馆)没有水饺。