• ベストアンサー

北の国からの疑問

今再放送をしているドラマのことで教えてください。 (1)蛍はどうして緒方直人(役名忘れました)と別れて不倫してしまったのですか? (2)そうた兄ちゃんの死が突然すぎた気がするのですが、 出演続行できない理由があったのでしょうか? (3)好き同士のシュウと純は別れてしまうようですが、 なぜなのでしょうか・・・ これは次回見たらわかるのかもしれませんが・・ 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakuro
  • ベストアンサー率18% (30/164)
回答No.1

地元民ですが~ 1)緒方直人との連絡を取りにくくしていましたね。 別れましょうといって別れたわけではなく、蛍が避けるようになっていつの間にか病院をやめていて、緒方直人(医者)で理由がわかった。  先生は、ほかの先生と違っていて(詳しく忘れましたが)、そういう部分に引かれていったと言っていましたね。  病院と衝突して先生が辞めた際、一緒についていったって感じですね。 2)地元でのうわさでは、ドラマのころから出ていた岩城幸一さんですが、岩城幸一=そうた兄ちゃんというイメージの定着が嫌になったので死んでしまうことにしたと言う噂になっていました。  中畑木材店の奥さんが亡くなる話は、中畑木材店の店主の元になった奥様がお亡くなりになられた話を長い付き合いの倉本さんがストーリーに入れたので、もしかしたら本当にあった話かもしれませんが、私が地元にいたときはそうた兄ちゃんのような事故は聞いたことがないので、噂の方があながち噂ではないかも・・・ 3)は、今日見ればわかるのでは・・・ 放送当時は、大人になってその道じゃそこに行けないジャン!とか、そこにはバス停ないよ!、私たちってそこまで暗くって貧相なの??って思い始めてから見なくなってしまいましたが、今回はよく見るようになりました。 ここ数日みて、とてもホームシックです。

gonta33
質問者

補足

こんばんは!お返事ありがとうございます!! 北海道のことは知らないので、地元の方達からみたら あれれ?って思うこともやっぱりあるんですね!!! 1、については、蛍から避けていたのですね… お似合いだったのに…残念です。 現在蛍は母子家庭になっていますが、そもそもの 悲しみはここからきているような気がしてかわいそうです。 2、については、そうだったんですかーーー。 岩城さんは演技派だし、いなくなって結構存在感の大きさがわかりました。 しかし、あの事故って本当に見ていて悲惨で怖かったです。でも、あのような事故は実際にはないので良かったなあと思いました. そして!!3について。 ううう…今日最初の1時間半を見逃してしまったのです。 そしたら、もう内田ゆきちゃんが出てました。 (未来の吉岡くんの奥さんになるなんて…!) シュウちゃんとどうして分かれてしまったのか 教えてください。 よろしくお願いします。 この二人もとてもお似合いで,結婚できずに終わって なんかさみしいです。

その他の回答 (2)

  • hakuro
  • ベストアンサー率18% (30/164)
回答No.3

補足の補足です。(地元ねたですが) じゅんくんが演技に厳しいので、りえちゃんがもっと激痩せしたのはそのせいという噂がありました。  見た人は、しゅうちゃんのせりふの言い方ちょっとへんだよね~って最近言っていましたが・・・ 五郎さんはよく散歩していました。 北の国からそのままだったらしいです。  私は、皆さんが宿泊していた大手ホテルの近くで働いていました。  よくバスで出かけていましたね。 秘密の時に、私の当時の社長の奥さん(五郎さん大フアン)が五郎さんを橋の上で見かけて、乗せてあげようと思ったけど、車が止まっちゃ行けないところだったのですごく悔しがっていました。 遺言のときに、ある人が毎日同じ時間に五郎さんが散歩しているのを見かけていたので、ある日意を決してナンパ(その人も男)したら、普通にケンチキでコーヒーしてくれたらしいです。 お金の出し方も五郎さんそのままだったらしいです(笑) お客さんがよくふらのマップをもって観光していらしたので、ここがじゅんとしょうきちがすんでいたところ、しゅうがすんでいたところ、買い物したところなどなど教えてあげていました。 母が働いているところに、観光客がやってきて「山部山ろくデパートの場所教えてください」と言われて、ほかの人は何のことだかわからなかったらしいですが、母は番組を見ていたので場所教えたさって言っていました。

gonta33
質問者

補足

すごいですーーー感動です。 いいなあ生の田中邦衛!さすが地元ですね。 いいなー。とてもうらやましいです。

  • hakuro
  • ベストアンサー率18% (30/164)
回答No.2

牧場が破綻してしまい、一人1千5百万の借金を抱えてしまいました。  しょうきちはどこにいるかわからずで、じゅんはできるだけ返していこうと出稼ぎに出かけますが、一人で月3万返していくと、何十年かかるんだろう・・・・と思い返すのをストップしてしまいました。 流れて道東にいきます(ここからは見てるかな?) しゅうがお父さんのところに3年半ちょっとぶりに現れます(4年周期のドラマだからかな?*笑*)  お父さんがしゅうにじゅんと連絡を取っているか聞いたところ、牧場の件以来連絡とっていないといっていました(結構な間でしょうね~)。 お父さんと蛍はじゅんの居場所を知っていましたが、それ以外の人は知りません。  しゅうは手紙を送りたいので連絡先を教えてほしいといいますが、お父さんは教えず、お父さんからしゅうの手紙を送ると伝えます。 しゅうがお父さんのお風呂を焚いてるときに、しゅうが結婚して神戸に行くことを伝えます。  本当はじゅんとお父さんと一緒に生活したかったと伝え、お父さんがお風呂から出るとしゅうはかえちゃっていました。

gonta33
質問者

補足

ありがとうございます。 シュウちゃんと純は自然消滅だなんて・・・ さみしいです。 でもよくわかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 緒方直人さんゲストの「さんまのまんま」で…

    8月20日放送の緒方直人さんがゲストで出演されてた「さんまのまんま」で、さんまさんが、木村拓哉さん・工藤静香さんご夫妻の話をしてたのですが、どのような流れでその話になったのか教えて下さい。 さんまさんは木村さんと仲が良いみたいですが、緒方直人さんと、木村夫妻にも親交があるのでしょうか? 話の始めのほうを聞き逃してしまったので、ご覧になった方いらっしゃれば、是非教えて下さい。

  • ビデオ販売はありますか?

    テレビ朝日で放送されたドラマで 緒方拳さん出演のカノンのビデオは発売されているのでしょうか?

  • TVドラマ「ドゥニチラヴ」の出演者を教えて下さい

    2003年1月29日午後11時からTVKテレビで放送された「ドゥニチラヴ」というドラマに出演していた二人のタレントさんの名前を教えて下さい。ドラマの役名「ことみ」と「ゆうこ」という名前で親友だか幼なじみ役で出演していました。よろしくお願いします。

  • 山村美紗シリーズ 赤い霊柩車(10)

    先ほどドラマの再放送をしてたのですが、出演者で名前がわからない人が居たのでわかる方居たら教えていただけませんか? 殺害された女性の友達できしだえり?と言う役名の女優さんです。 どこかで見た気がするのですが、名前が思い出せなくて・・・ 調べていたら、いつの間にかドラマも終わってました・・・ 知ってる方居ましたらお願いします。

  • 【GoodLuck】←佐野死郎さんが出演したドラマ知ってます??!!

    10年前くらいに確かGoodLuckという パチプロ役で佐野死郎さんが出演したドラマがあったと思うのですが (1)このドラマ知ってます??!!どういうストーリーでしょうか??!! (2)いつごろ放送したのでしょうか??!! (3)どこのテレビ局でしたか??!! (4)再放送やっていないのですがどうしてでしょう??!! 人気ないのでしょうか??!!

  • 教授役といえば?

     昨日始まったドラマ「CONTROL~犯罪心理捜査~」で藤木直人さんが心理学の教授役で出演されていたのを見ました。自分としては「また新しい教授キャラが増えたぞ(苦笑)」と思いながら見ていました。  そこで質問なんですが、皆さんが"教授(役)といえばこの人だ!!"と思う人は誰でしょうか?映画・ドラマ・アニメ何でも結構です。その方の名前(俳優名、キャラクター名など)、ドラマ(映画、アニメ)名、学問を教えてください(役名はあっても無くても構いません)。  出来るだけいろんな場所や年代の方の意見をお聞きしたいので、多くの回答をよろしくお願いします!!

  • ポケベルがならなくて

    ドラマの最終回を見逃してしまいました。再放送すら、10年以上前でしたが。「ポケベルがならなくて」主演は緒方拳、中年のサラリーマンの不倫の話でしたが、最後はどうなってしまったのか、時々思い出しては、もやもやしています。おおまかでいいのです、主人公は家庭へ戻ったのか、恋人の下へいったのか・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいのです。

  • 火曜サスペンス「濡れぎぬ」知ってる人・・・

    1991年04月23日放送の火曜サスペンス「濡れぎぬ」に原作があるかどうかご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてくださいっ!!! 昔、途中までしか見られず、今も結末が気になって気になって…(;◇;) 雷竜太・佐野史郎が出演しています。 原作がわからなくとも、このドラマに被害者として「小野田麗子」という人物(ドラマ中の役名)が出てきたかどうかだけでも良いのでどうか教えてください。 随分と古いドラマですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 池田裕子(絵門ゆう子)さんに不倫騒動について

    かつて、アナウンサーから女優に転身された池田裕子(絵門ゆう子)さんに不倫騒動があったと思いますが、相手は誰だったのか、その時、どんな番組に出演されていたのかなど教えて下さい。 最近、ドラマの再放送に出演されているのを見て、ふと思い出したのですが、当時、すごく話題になっていた記憶はあるのに、すっかり思い出せなくて、とても気になっています。 ニュースかワイドショーの共演者との不倫だったのか、ドラマの共演者との不倫だったのか・・・不倫というと非難されることもありますが、どんな恋をされていたのか、どんな奇跡を歩まれたのか、純粋な思いからの質問ですので、ぜひよろしくお願いします。

  • 次回の月9って何だか知っていたら教えてください。

    気が早いかもしれませんが、次回の月9のドラマの情報(出演者とか、原作とか。。。)をご存知の方がいたら教えてください。今、放送中のサプリが今ひとつなんで、早く次が知りたくて・・・よろしくお願いします!