• ベストアンサー

入籍後の手続きについて

昨日、婚姻届を出しました。 銀行口座の手続き等、今日する予定がインフルエンザにかかり一週間程外出出来なくなってしまいました。 旦那もちょうど夜勤と被り、泊まり込みになるので動けません。 2、3日の間に知り合いから口座に振り込みがあります。 その場合、名字変更していない今の口座に振り込みは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony-piko
回答No.1

大丈夫ですよ。 振り込む時に必要なのは、口座番号だけ。 入力した時に相手の画面に旧姓が出るけど、そのまま入金できます。 旧姓を御存じの知り合いなら気にしないと思うし、気になるなら旧姓だけど気にしないでくださいと お伝えしたらいいと思います。

xdamix
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございましたm(_ _)m 大丈夫なのですね。 安心致しました。 tonyーpiko様、わざわざお時間裂いて頂きありがとうございました。